性格いい人が優勝

HD動画などのきれいな映像の動画を再生しようとすると音声は途切れずに流れるのですが、
映像はところどころ途切れたりコマ送りのようになってしまいます。

昨年買ったノートパソコン(NEC LaVie LL750/WG6W)では普通にきれいに再生出来るみたいなのですが、パソコンが古いと再生は無理ですか?

今再生したいパソコンは06年に購入したNECのノートパソコンでLaVieのXPのホームエディション?です。←詳しくないので・・・

Adobe Readerとかってのを更新すると動画再生がよくなる、と突然パソコン上にお知らせが出たのでそれにしたがって一応なんとか更新出来たとは思うのですが、特によくなったようには感じられない気がします。

あと今まではインターネットエクスプローラーでサイトに接続していたのですがGoogle chromeやSafariを使うとサイト接続などが早くなると聞いてインストールして使うようになったのですが、動画再生に関してはそこまで改善されているようには思えません・・・

どうすればスムーズに動画が再生出来るようになりますか?

パソコンには詳しくないので何が良い方法なのかもよくわかりません。
サイトとか検索して調べてみたのですが、パソコンの用語はほとんど知らないのでよく理解できませんでした・・・

どうすればストレスなく動画再生ができるようになるか簡単な方法とか知っていたらどなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか?

もし何かをダウンロードとかすとしてもお金がかからずなるべく安全なもの?がいいです。
無知すぎて話にならないかもしれませんが、どなたか・・・お願いしたします。

あとカテゴリはこれでよかったんでしょうか・・・

A 回答 (2件)

分からないなら調べましょう。

「CPU 確認 方法」「メモリ 確認 方法」などで検索すれば、いくらでも出てきます。

A:「携帯電話の使い方が分かりません;;」
B:「どこの機種で型番は?」
A:「言ってることが分かりません;;」

これと同じです。
大事なことなのでもう一度言いますが、分からないなら調べましょう。
それでも分からないときには、また別に質問すればいいです。
    • 0

私もあまりくわしくありませんが、CPUやメモリ辺りの性能の記述はあった方が、回答も付きやすくなると思います。

まぁGoogleChromeでカクカクなら、単にスペックが足りてないと想像できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・・・すみません、書いてあることが理解できてないくらいパソコンのことに疎いんです・・・
パソコンの状態に対する情報が足りていないということは理解できました。
が、何を(どこを)調べて何を記載すればよいのかがわかっていません。。
あくまで感覚なのですが、インターネットエクスプローラーを使用していた時よりクロームの方がだいぶなめらかにはなっているような感じはありますが、必ずどこかコマ送り的な状態になっている気がします。