【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

男性はどのくらい我慢できるのでしょうか?

休みは週1で、帰りは平均22時。
営業に移動してから2年。
精神的につらそうで、毎日疲れたしか言わなくなりました。
Hをしたいと全く思わないそうです。
とにかく寝たい。
そのわりには、たまに2時頃までTVみたりゲームしたりする。

結婚した頃と全く変わりました。(仕事は結婚の2ヶ月前に移動)
妊娠中の時も我慢できないと言っていたのに、
子供が産まれてからは全く興味なさそうな態度で
最近悲しくなってきました。

私のお腹がのびてるから?
私に魅力や愛がなくなったの?
浮気?

そんな事ばかり考えてます。

本人にHしたくないの?
と聞いたところ、したいと思わない。疲れすぎてたたない。
と言われました。
もう前にいつしたか覚えてません。

これってまずくないですか?
本当にそうなのでしょうか?
我慢しなくても数ヶ月すごせるものなんですか?

ずばり私に興味がなくなってしまったのでしょうか?
たまにしても感情がないというか簡単というか
一応いつも旦那から誘ってきますが
気持ちよくなさそうだし。
最近何か前と違うと言ったら
何と!!めんどくさいって言うのです。
ちなみに旦那は26才。私は28才。

男友達には最低週1は頑張りな。
なんて言われて、やばいな。と思いました。
あと、私から誘うようにも言われましたが
疲れてると断られそうで誘えません。
断られたらショック大です。

あと夫婦のみなさんはどうなのか知りたいです。

もしかしてカテゴリが違うかな・・・

A 回答 (7件)

「我慢」という言葉そのものが適切かどうかも疑問です。

だってこの言葉は本能や好きなもの・好きなことに対して使う言葉なわけで、セックスは人間にとって必ずしも本能ではないと思いますよ。また、いつのときも「やりたいこと」ではありません。

勿論、「相手変われば」「所変われば」などと言う人もいるかも知れませんが、それも100%ではないですよ。

しかし、仰るように「あなたの魅力・あなたへの興味」がなくなった、または減ったというのも可能性としてはあるかも知れません。
 また、ご主人が言うように実際に「疲れ」というのでその気にならない場合があるのも事実です。
 セックスは男性にとってかなりの体力を消耗します。だからと言って女性が一方的に上に乗り一方的に済ませる、というわけにもいかないでしょう。
 当然それなりの雰囲気作りや前戯、終わったあとの会話などなど・・・・、考えてみればかなりの作業です。
 半年以上のセックスレスは多少の対策が必要かもしれませんが、そうでないならあまり悲観する必要はないように思います。
 あなたの「不満」ということではなく、あくまでご主人の問題として答えました。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
昨日、長い髪を切り、イメチェンしてみました。
いつも、どう?ときいても、ほめたことはありませんでしたが、今回は、帰ってきて私をみるなり
似合っているよ!!とほめてくれたので、びっくりしたのと、少しだけほっとしました。
半年以上経っても今と全く変わらないようなら、
またここにお世話になろうかな・・・
qweqweqweさんが、必ずしも本能ではないと言われて、そうだよな・・なんて思い、少し悲観的になりすぎたかもしれません。

結婚3年目、42歳の親父です。

我慢の限界が1週間ですかね。
若い頃からこれは変わりありません。
ですから、ふつうは3日空けると苦しいんですよ。
疲れているどうのこうのは、ほとんど関係ありません。
ストレスも関係ないです。

結婚2ヶ月目に風邪引いてぶっ倒れたときでも、しっかり夜の営みを申し出ましたからね。(←呆れられたけど、しっかりやりました。)
うちの嫁さん、8月に出産しまして、お腹伸びています。
本人もやりたいと思わなくなったと言っています。
でも、わたしの欲望は衰えません。
なのに嫁さんの体の方を優先して、なんとHなし11ヶ月目に入っちゃいました(泣)。

今日もムスコは元気です。(どちらもです。)
    • 0
この回答へのお礼

今回皆さんの意見聞いて、人によるのか・・って感じにはなりましたが、私の周りの男友達もだいたいdreamplazaさんと同じように1週間が限界だぞ!やばいんじゃないの?なんてあおられて・・・
不安になりました。

確かに産後ってやりたいと思わないんです。
傷が痛いし、体が変わってしまったみたいです。
奥様のお体を優先されるとのことで、つらそうですが、頑張ってやりたくなるの待ってくださいね。
素敵な旦那様だと思いました。
ありがとうございました。

24の男性です。

オナニーとか愛し合う行為とかって体だけじゃなくて心の状態でも頻度っていろいろです。オナニーの頻度でも人それぞれ。毎日やらないと我慢できない人から別に数週間やらなくてもと言う人も同じ年齢でもいます。体が疲れていると正直、そういうことってやりたいとかってあまり思いません。それよりも、ゆっくり寝たいとかって欲求の方が強くなります。ご主人はあなたに興味がなくなったのではなく、ただ疲れているだけだと思います。あなたが愛し合う行為をされたいというのであれば、ご主人が疲れにくい体位ですることをご主人に提案されてみては?また、ご主人の性欲をくすぐるようなしぐさとか発言など積極的に行動してみてはどうでしょうか。最後にセックスをするからお互い愛してるとは必ず言えないように、セックスなしでもお互いの心は通じ合っていられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいんですけど・・・
家にいる時間が少ないのですれ違いが多く、さみしいような気がしていました。
その気になるまで待ってみます。
アドバイスありがとうございました。

男性の性欲は非常に長続きし健康ならば70過ぎまで続きます。

エストロゲンと違ってテストステロンはなかなか減らないのです。
ただし仕事のし過ぎや肉体あるいは精神的なストレスが続くとテストステロンが減り中性化してしまい女性のように更年期障害にすらなります。
20代ならばまだまだピークの時期でありその時期に性欲がないというのは病気で無いとすれば強いストレスがかかっているからです。
    • 0
この回答へのお礼

少しでもストレスがなくなるように、家では優しくしようと思います。

私26歳の男です。

やっぱり年齢とともに衰えてきますしめんどくさくなります。若いころは毎日にでもいけそうなくらい元気でした。
中高生時代は毎日オナニーしてましたし、やっぱり年齢とともに衰えてきます。

はっきりいって、メンドクサイです。フェラで起ててもらってすぐ挿入して終わりたいですほんとのところ。まぁSEXする相手がかわればまた、かわるんでしょうけど・・。

あと、アドバイスですがやる気は起こらないのですが、やり始めるとやりたくなるので、積極的にスキンシップしていけばよいと思われます。勃起してしまえば、射精したくなりますので。
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいって言われて、結構傷ついたんですよ。
旦那も同じような事言ってました。

私がしたくなったら積極的になってみます。

男性にとってHは本当に疲れるのですよ。

終わった後は、鮭のようにグッタリと・・。
疲れている時は全くする気がしませんね。
例え、絶世の美女でも。

だから、ご主人は我慢をしているのではなく、する気がないんでしょう。
仕事に慣れてきて、余裕が出てくれば発情期になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいです。
確かに今の旦那は毎日仕事に追われてます。
余裕もなさそうだし。

私は女ですが、分かる気がします。

ご主人は営業ですよね?私も営業時代にかなりのストレスと疲れを溜めていました。

何もする気がなく、ただ家でひっくり返っていたい。
ご主人と同じだと思います。子供の声さえわずらわしく感じる事さえありました。

特に男性は女性よりストレスに弱いと聞きます。
また、恋人時代と違い、いつでも側にいてくれる、という安心感もあるんだと思うんです。
釣った魚さんではありませんが・・・。

今度ご主人にマッサージでもしてあげたらいかがでしょうか?
勿論正当なマッサージですよ!(笑)
肩や背中、腰、足の裏・・。足の土踏まずをかかとでうまく踏んであげると気持ちいいんですよ!

ご主人にリラックスしてもらうのが一番だと思います。その時にふんわりと、髪から香水の香りがほのかにしたりしたらその晩はもしかして・・・。
これ以上はご想像にお任せします!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!!何もする気しない、ただ寝たい。
と言ってます。でも毎日、休みの日までです。
子供の泣き声にイライラしてそうな感じがする時あるし・・・

私も子供ばかり相手にしてるというか、手がかかるうちはそうですよね?旦那との会話もあまりないし、ペラペラ話すと、うるさそうだから、疲れてるからそっとしておこうと思うと、会話がなくなるんです。

確かにリラックスできる環境をつくってあげるのは大切ですね。私も初めての子育てでいっぱいいっぱいになってるし。
今度マッサージしてあげます。
そんな優しさをもつのも大切ですね。
よいアドバイスをいただき感謝してます。