電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作品(小説・マンガ・アニメ・ゲームなど)や役者(俳優や声優)・アイドルなど、ファンがうざくて嫌いになる・または嫌いまで行かなくても好感度が下がったことはありますか?

A 回答 (16件中11~16件)

大体そういうケースでは「人の意見を認めない信奉者」ですね。


音楽でいえば The Beatles。やったことは革命的だったが今時の人が「古臭い音」と感じるのは至極当然なこと。それを一切のマイナス意見を認めない人がいるのは残念です。
人気アニメを多く作っているスタジオ(名前は伏せておきますが)の作品について、全てを受け入れ一切の批判を攻撃する、批判する人はみんなアンチであると決めつける人がいます。
こういう人がいても自分自身嫌いになることはありませんが、好きと言うのに慎重になることはあります。

#5の方の言うこと、よく分かります。こういう信奉者は嫌いなものについて実は見たり聞いたりしていないことが、実に多い。しかし一部でも、音楽なら「歌詞が嫌い」「歌い方が嫌い」「アレンジが嫌い」など、マンガ・アニメなら「絵が嫌い」「ストーリーが嫌い」など具体的に言えるなら、その意見は尊重し、単なる感覚の鈍った人(特に相手の年齢が高い場合、感覚が年取った人)とは思わないようにします。人間には好き嫌いがあります。それが時流に合わなくても責められるものではありません。困るのは知りもしないものを嫌いと言うことです。

そうでなければ結局自分も頭の固い信奉者と同じになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心俸者、確かにそうですね。
2chの信者スレ(本スレ)ではちょっと批判するとアンチ認定されることも多いですよね。
ファンなら悪いところも含めて好きになるものだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 12:13

ダウンというわけではありませんが「漫画好きと名乗りたいが加齢とともに最近の作品に感性がついていけなくなった方々」による手塚治虫氏崇拝、ドラゴンボール至上主義のため「手塚治虫氏好き」、「ドラゴンボールファン」と名乗るのが恥ずかしく感じるようになっています。



そういう方々がワンピースなどの人気漫画を否定するので「何巻まで読みましたか?」と訊くと大抵「面白くないから読んでない」と返ってくるんですよね。

「最近のテレビはくだらないから10年以上前から見てない」と同様に「10年以上前から見てないのにくだらないことが分かるって超能力者か!」的なツッコミを入れたくなります。(笑)

好感度と言う意味では少し回答が逸れてしまいスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでないのに面白くないというのはおかしいですね。
つまらないから読むのやめたなら平和的ですが。
10年以上前なら最近とは言えませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 12:15

花とゆめの「フルーツバスケット」高屋奈月


好きでしたが、うっかりネット掲示板を見てしまい、粘着荒らしにより炎上しているのを見てすっかりさめて、後悔しました。
最後まで読みましたが、ハマった漫画が人気なうちはネット掲示板等は見ないで作品だけに集中しようという教訓(?)になりました。
(昔の漫画なんかを懐かしく語るには良さそうですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは迷惑な荒らしですね。
ネット掲示板、確かに見ないほうがいいこともありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 12:02

AKBとか何か人形?好きなオタクとか


韓流とか最近執拗で嘘くさくてうんざりですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AKBですか。
商法に乗るファンはなんだかなぁと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 12:00

ジャニタレです。


肖像権が厳しいのはどのタレントでも一緒ですが、ジャニタレにあっては例えば撮った写真などをブログなどに載せると、そういうのを常にチェックするファンがいて警告するそうですね。
「肖像権の侵害になるので訴えます云々」
ですので、ジャニーズでもそういうファン層の存在によって、(肖像権が拡散することの)抑止となっていることに期待している節もあります。
ですが、そういう人を貪欲に嗅ぎ取って抹殺している様は、まるでナチスのゲシュタポのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訴えるのか決めるのはその人じゃありませんしね。
報告だけして黙っていればよさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 11:58

ありますねー



周りに嵐のファンが
居るんですが
二宮くん以外気持ち悪いとか
貶してる人が居て
その他にも松本くんの
彼女だとか言う人も…
嵐のファンって
皆こんなのかなって思ってしまいますね

あとアニメも好きキャラ以外を
否定する人が居てそのアニメ見なくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういうのはウザいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!