電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最後のエンディングのムービー一部がいまいちよくわかりません( ̄▽ ̄;)

1 ボスとして倒したアルティミシアは、リノアと聞いたのですが1番最後辺りのムービーでバラムガーデンに戻った時、リノアとスコールが話していますが、リノア=アルティミシアは倒されたんじゃないんですか?

2リノアとスコールが初めて会った、パーティ会場辺りでリノアの顔がぼやけたり歪んだりした後に宇宙服の頭のがパリーンッと割れますよね?あれはなぜ割れたんでしょうか?

3スコールに白い羽が落ちてきて、今まで忘れていた約束の場所(イデアの花畑)を思い出す と聞いたのですが、その後リノアがスコールの元へ来ますよね?あれはどうやってスコールの元へ来れたんですか?そして、リノアがスコールを発見して空が快晴のようになり花畑に変わりますよね?その時発見したリノアの顔が悲しんでるように見えたのですがどうゆうことなのでしょうか?スコールは一度死んでしまったのでしょうか?

以上です。
曖昧な説明ですみませんが、わかる範囲でお願いいたします。

A 回答 (1件)

1.リノア=アルテミシアだったのは、アデルを復活させたところまでです。

魔女の力の継承とアルテミシアによる支配は別物です。
そのあとはアルテミシアにとって彼女は用なしなので、離れています。

2.仲間を想う気持ちがないと存在が消えてしまう(ラグナの説明)時間圧縮空間での、スコールの心の葛藤がイメージになっていると思います。
スコールの仲間(特にリノア)の元へ帰りたいという気持ちと、今までの他人が信じられなかった気持ちのぶつかり合い。その絶頂が割れたヘルメットだったのではないでしょうか?
このままスコールは帰れず消えてしまうかの瀬戸際で、なんとか仲間への想いが勝ったのでしょう。
これは個人的な解釈なので、人によって違うと思います。

3.スコールだけではなく、リノアの方もスコールの元へ帰りたいと思い続けたので、同じ場所に導かれてめぐり合うことができたのだと思います。
あの場所はまだ時間圧縮された空間だったので、リノアの会えた時の嬉しさがそのまま花畑に姿を変えたのか、現実の花畑に脱出できたのかのどちらかでしょう。
会えた時、スコールは心の葛藤から意識を失っており、リノアは初め悲しみましたが、そのあと目を開けたと思われるスコールを見て、微笑んでいます。(なのであのシーンの最後は微笑みで終わっています)
これも個人的な解釈ですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。三つもご回答ありがとうございます。

FF8結構興味深いストーリーですね。