【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ネットスケープのメールを使っているのですが、HTMLファイルを添付するとメールの本文がそのHTMLになってしまいます。

どこの設定をいじればHTMLファイルのまま送れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

設定の「メールとグループ」の「書式」はどうなっていますか? HTMLになっていませんか?


あと、受信したメールクライアントは何ですか?
ファイル添付で送信した場合、ちゃんと本文と添付は分かれていましたが。
Content-Typeは multipart/mixedで正しいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは、honiyonです。


 Netscape4.77 のメッセンジャーで、HTMLファイルを添付してみました。
 本文にならず、ちゃんと添付出来ました。(^^;

 添付操作は、クリップマーク(Attach)のボタンを押して、「File」を押して
 ファイル選択画面を出してHTMLファイルを選択しました。

 何の回答にもなっていませんが、出来ちゃったぞ、という事で(^^;
 因みに設定はインストールした時のまま、何もいじっていません。
 

この回答への補足

すみません。私の言葉足らずでした。
送る側は添付ファイル形式になっているのですが、送られる側のメールの本文がHTMLになってしまうのですが、お分かりになりますか?

補足日時:2001/04/25 15:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!