【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「マジでこどもできる体か気がかり」と今付き合っている46歳男性に言われました。
なので一応、「こどもはふたりでつくるものだから、もし結婚するということで必要であれば御互い検査受けましょう」と私から彼に伝えました。
私、間違ってますか?
また、この男性をどう思われますか?

A 回答 (3件)

まずは、妊娠際して非常に重要である、肝心のあなた様の年齢が不明な上に、あなた様がこの方との結婚を強く希望しているのかも、よくわからないので、的外れな回答になるかもしれません。

その際はご勘弁ください。

あなた様が45歳以上であれば、相手の男性の発言は、「結婚する以上は絶対に子どもが欲しいので、あなたと結婚する意思はない。察してくれ」という意味ではないでしょうか。

その場合は検査云々をする気が相手にはない、という事になりますから、あなた様は(間違ったことを言っているわけではありませんが)相手からしてみたら見当はずれな答え、ということになるかと思います。

私個人の感じるところとしては、この男性に、あなたとの結婚の意思はないと思います。

検査に対して消極的なら、もう決定的です。このような失礼な事を、女性に面と向かって言うような男性はデリカシーにあまりにもかけています。私は早めに見切りをつけた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず、「文章がわかりづらい」ですね、間違えました。

私は相手のかたよりひとまわり年下です。
出産という意味においては若いというほどではないと思いますが、無理というほどでもないと思います。

確かにデリカシーに欠けてますよね。
まあ、どうしても子どもがほしいうえでの発言なのかも知れませんが。

ですから「マジでこどもできる体か気がかり」という言葉を貴方にとってプラスにとって良いのか、そうではないのかその場にいた貴方にしか判らない。

迂闊なことは言えないし、では、余計なことは言うなと仰るのであれば謝るしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前提が不明なので答えようが無い。

彼は本気なんですか?貴女は?
二人とも本気だと仮定して、大金持ちでもない限り子供が成人する時の年齢を考えると直ぐにでも、ですよね。
ということは・・・・・??????。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結婚の意思はあります。
ということは、どうなのでしょう?
??????の部分を教えていただけるとありがたいです。

回答ありがとうございます。