プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、高校生の女子です。
今週の水曜日に音楽祭があるのですが、クラスで衣装(浴衣)と髪型を揃えることになりました。
そのときくせっ毛の子はストレートにするようにと言われたのですが、そのことで質問があります。

私はくせっ毛なので何とかしないといけないのですが、すぐに出せる予算が2000円程度しかありません。そこで以下の2つで迷っています。

1、前日に美容室にお願いしてアイロンをかけてもらう
ちょうど先週カットしてしまった後に言われたのでカットのついでにお願いするつもりは無いのですが、以前カットした時に美容室でアイロンをかけてくれました。
一般的に美容室でアイロンのみというのは引き受けてくれるものなのでしょうか?
お値段はいくらぐらいだと思いますか?

2、アイロンを購入して自分でかける
ドンキホーテなどで探して買うのもありかなとは思っていますが・・・前日に練習できるとはいえ自分でかけたことがないので少し心配です。
2000円程度のアイロンってまともに使えるものでしょうか?何かおすすめがあったら教えてください。
不器用ではありませんが初めてなのでうまくできるか心配です。初めてでもなんとかなりますか?

くせっ毛ですが縮毛矯正の予定はありません。前者の方が安心かなと思うのですが可能でしょうか・・・。

A 回答 (1件)

1、これは美容室によっても違います。

また、行きつけかどうかでも。

もし親しい美容師がおいででしたら、ここで書かれたまま、相談されてみるとよろしいかと思います。
学校行事だったら、融通きくかもしれません。
また、親御さんにも相談されてみてください。
学校のことですので。

2、ないこともないですが、品質には?
また、初めてでもうまくできるかというと、これもコツがあると言えばあります。出来るとも出来ないとも断言できないです。
お友達で使ってる人はいないですか?
そういう人にやってもらうとか。
自分では後ろとかも難しいし、最初でやけどなんかしちゃうと大変ですものね。
    • 1