電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ付き合ったばかりの彼女がいるのですが、飽きっぽい性格で遊んでいてもすぐ飽きて別のことやろうと言ってきます。
彼女、すぐ別の男に興味を持って嫉妬させてくるのですが、俺が拗ねると謝ってきてくれます。

そしてこの前、もしかしたら振るかもしれないと宣言されました。
俺は付き合った時から彼女のことが誰よりも好きで、大事な存在で、ずっと付き合っていたいのです。
彼女を一途にさせる方法はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私ならそんな女は嫌だなぁ~



性格に問題があるでしょう。

関わらないほうがいいです。
    • good
    • 2

 身体が離れられないようにしてやって下さい。

    • good
    • 1

あなたの方が彼女の事好きなんですね。


これが「ダメ」なんだと思います。
常にあなたの気持ちは彼女よりも少し下にいないといけません。
(最悪演技でも良いです。)

彼女は「自分が大事にされたい」 けど、「好きな人を追いかけていたい」タイプだと思います。
この2つは矛盾するんですが、恋する女性達にそんな事は関係ありません。

長続きさせる為には、彼女の方があなたを好きになり、あなたは彼女に対して冷静な気持ちでいないといけません。

「相手の事を大事な存在」と思っていれば相手が幸せ・・・と思っていたら考え直した方が良いかもしれません。
(女性全員ではありません。これがうれしい女性もいますので注意です)

自分が相手の事を愛おしく思うほど、飽きる女性というのは少なからずいます。
大げさに言うと、長続きさせたければ、相手の事を好きじゃないくらいの勢いで付き合った方が長続きする事もあるんです。

まぁただ、こういう女性と長く付き合うのは疲れますので、その辺りはほどほどにと言う事で。。。

この回答への補足

少し距離を取ったら、やはりその隙に別の人に気が向いてしまいそうで怖いです

補足日時:2011/06/16 10:20
    • good
    • 3

>俺は付き合った時から彼女のことが誰よりも好きで、


大事な存在で、ずっと付き合っていたいのです。

どこを好きなんです?
それは他の女性にないものですか?

自分を大切にしてくれる女性ではないということは
常に「飽きられるかも」
の不安を持ち続けることになります。
少なくとも彼女はoilon11様にふられても
次がすぐ見つかる感じですので
付き合う時も簡単に付き合えるし
別れるときも
簡単に別れられるんじゃないでしょうか。
次がすぐ見つかるから。

>彼女を一途にさせる方法はあるのでしょうか?

そんな方法はありませんね(^_^;)
彼女がなんか痛い目にあって
oilon11様しかいない!ぐらいに思えば
違うかもしれませんが
そんなこともなさそうです。

oilon11様が諦めないで食い下がれば
長続きはするかもしれませんが
彼女の「彼氏」という存在に対する意識が
oilon11様と違いますので
そこは理解しておくといいと思います。

ひとまず慌てないことですね。
彼女がつついてきても。
    • good
    • 1

婚約。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています