アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、20代半ば、彼30代半ばです。
出会って3カ月位経ちますか、
彼が忙しいと言う事で月1回位しか会ってくれません。
その中で「好き」と言われたのですがそれでも中々会ってくれません。
「付き合おう」とは言われていません。

彼も私も土日休みで、彼は土日は資格の学校に行ってるそうです。

彼とは週1回くらいで電話はするのですが、
私が「明日遊びに行くんだ」というと
彼は「男?他の男と遊びに言っちゃだめだから」と言います。

私はからかわれてるのでしょうか?

私は彼の事が好きですが
どうすればいいでしょうか?
好きなら彼のペースに合わせて月1回しか会えなくても我慢するしかないのでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

>彼は「男?他の男と遊びに言っちゃだめだから」と言います。



彼にはあなたを束縛する権利はありません。 (冗談はやめてといいたいですね)

 「「他の男と遊びに言っちゃだめだから」といようなことを言いたいのならば
婚約してからにして下さい。」 とくぎをさしておきましょう。

 あなたは誰と抱き合っても彼には束縛の権利は無いのだということを
きっちりと理解させましょう。

 >好きなら彼のペースに合わせて月1回しか会えなくても我慢するしかないのでしょうか?
 というよりも我慢できないから他の男で我慢しますということですね。
 現状は彼もそれを許しているということです。  

 婚約してしまえば質問者様も彼以外の方とは付き合いづらくなるでしょう。
婚約もしたくないというのであれば彼はあなたを全く愛していないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 09:15

40代男性です。



私が考えれそうなのは3つです。
1)男が他に女がいて、あなたの事も十分気にいってるのでキープされてる。
2)どんな女性からも、ちやほやされたがる男がいる。
3)女性から好感度バツグンな男でも口説き下手な男がいて、女性から余程露骨な態度をみせてもらわないと口説けない男もいます。

詳しく書かれてないので、これぐらいしか答えられません。
どんな出会いなのか、キスはしたのか、あなたがどんなデートの誘い方を
して相手の返事の仕方はどんな感じなのか、相手の男はモテそうな男なのかとか。

相手にハッキリと聞くのも一つの手だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 19:29

お互いに「いついつ空いてる・会おうよ!」の話があって


その上で予定が合わず月イチ・・
等の状況だったら心配ないと思うのですが、

積極的なお誘いがなく、ただただ月イチという場合は
ちょっと。
いくら彼が忙しかろうとも、理由があろうとも
「何なのだろう?!」ってなりますね。
その辺どうなのでしょうか。

>私が「明日遊びに行くんだ」というと
彼は「男?他の男と遊びに言っちゃだめだから」と言います。

何でダメなの?って聞いてみたら
よかったですねー。

後は。
彼が好きと言ってくれてる→彼から告白されるだろう で
待つのでなく、
質問者さんご自身に「好き」の気持ちがあるのなら
それを伝える&ちゃんと付き合いたい!と
言ってみたらいいと思います。

ちゃんと「付き合う」の関係になったら、
彼自身の意識・行動も変わるかもしれませんよ。

好きなら我慢?!とかでなく、
自分の思い・考えは相手に伝える。
お互いの意見が出た上で、2人で色々
調整していくものではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 19:28

本当に独身でしょうか?


その辺りは大ジョブウですか?

だって 30代半ばでしょ?
夫の友達等は 30半ばの時には 子もいたし。。。

資格の学校の名前とか知っているでしょうか?
私的にですが 既婚男性の様な気がしますけどね。

だって 忙しいと言っても 好きな女性だったら 中間地点でも会いたいって思うでしょうし、付き合おうは最初に言うでしょ?

彼に聞くのは 資格学校の名前、そこが土曜、日曜開講しているか。。。
学校だって 夜はやってないでしょうし、逢おうと思えば数時間でも逢えるのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身だと思うんですけどね、、、結婚したいと言ってたし
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 19:27

それは不安ですね。


まずは、付き合っているかの確認をしましょう。
恋人関係でないなら、会う頻度の提案などできませんから・・・

質問者さまからはっきり「好き」という気持ちは伝えたのでしょうか?
そこから頑張ってみましょう!
今の時代、遠距離でないなら月1は少ないように思えます。
彼の資格勉強の負担にならないような付き合い方を、2人で話し合って築いていってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 19:26

私の身近に質問者様の彼のような友人がいます。


月1でしか会わない彼女がいますが、その他にも2人います。

とは言っても本当に忙しくて会えない人だっているので、何とも言えません。
でも月1しか会えないってなかなかないと思うんですけど。
時間って作ろうと思ったら作れると思います。

土日の資格の学校だって夜中までやっているわけではありませんよね?
終わってから食事くらいできると思うんです。
それもダメなのは理由があるんでしょうか?
自分なら好きな相手がいたら、無理やり時間作るけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 19:26

40代の既婚男性です。



私は妻と結婚するまで、デートはだいたい月1回くらいのペースでしたよ。

二人とも仕事を持っていましたが休日がずれていましたので、二人の休みが合う日とか、どちらかが休暇をとって相手の休みに合わせられた時しかデートできませんでした。

当時はまだ携帯電話などと言う便利なものはなかったので、足りない分は電話デートを繰り返していましたけどね。

だから彼のことを信じて、月1回のデートを大切になさったら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています