アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとしたイベントで、巻きスカートを使いたいと思います。
安い布を用意してそれを巻こうと思うのですが、どのように巻いたらよいのでしょうか?
解説をしているサイトなどがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは、


一枚の布を巻きスカートに、ということですか?
単にロングスカート風にまくだけなら、腰にぐるっとひとまわりさせ、内側の布のはしっこをひっぱりだして外側のかどっこのはしと結ぶだけです。
パレオに使われるようなの薄手の柔らかな布ならこれでOKでしょう。

ただ、これだと、ウエスト周りがもたつくようできになるなら、布の端っこにちょっとベルト状のひもをつけて、ウエストの長さにあわせて、穴をあけるといいです。穴は内側の端っこにあたるほうのヒモを外側に出すためにあけるのですが、これによってずっとすっきり、着ることができます。

ベルトを本体と同じ布をつかえば、目立ちませんし簡単です。こちらのほうが着心地もよいのでおすすめですね。

ほかの着方として、パレオですが着方の紹介があるサイトだしときます。

参考URL:http://manuia-web.hp.infoseek.co.jp/pareotoha.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
深く考えなくていいのですね(^^;)

お礼日時:2003/11/03 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!