アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、18歳の大学1年、男です。腕時計が欲しいと思っているんですが、メンズのは自分的にごつい感じのが多いので、レディースの時計を買おうか迷っています。男がレディースの時計をつけてもおかしくないですか?アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

女性物特有の柄物(花やら蝶やら)やジルコニアなどがちりばめられたり入ってたりするようなデザインのものでなければ問題ないと思います。


ただし、N05さんがおっしゃっている通り、メンズとレディースの違いでパーツが小さくなった分ベルトの長さが違いますので購入する際に確認をお忘れなく。
後、もし体格ががっちりしてた場合は個人的には細身が好きかも知れませんが太めタイプの方がファッションバランスがよくとれるかと思います。なので全体が見える鏡が店内にあればそこで遠目から付けた状態を確認してみるとよいものを選べますよ(^^)

最近の方は体格が細身の方が多いので、レディース物でサイズ調節してぴったりの人とか知り合いで居ますよ☆(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ファッションバランスについてまでわざわざアドバイスありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2006/06/19 20:07

こんばんは



腕が細ければいいと思いますが
問題はベルトが足りるかどうかです
できたら、一番端の穴ではなく
端から2番目か3番目で使っていただきたいんです
それのほうがベルトが痛みにくいです

金属バンドでもあまりキツキツだと
ベルトも時計も傷みます

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!腕は情けないくらいに細いので大丈夫です。あと、ベルトの痛みについてまでわざわざ教えてくださってありがとうございます。嬉しかったです。

お礼日時:2006/06/19 20:05

女性が「ボーイッシュ」なファッションのアイテムとしてメンズ腕時計をつけるのとは訳が違うと思います。



レディースが似合う男性は見たくないな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やっぱ反対派の方もいらっしゃるんですね、参考になりました。

お礼日時:2006/06/19 20:02

全然大丈夫だと思いますよ。



自分も高校・大学時代には、プライベートで『KOOKAI』という女性モノの時計をしていました。
自分的には全然恥ずかしいといった気持ちはなく、かえっていけてる感じで気に入ってました(笑)。

今の時代何でもありなトコロが多いから、周りの評価は全然気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!Lagondaさんの回答を読んだら、女性モノをつけても全然おかしくないことに自信が付きました!

お礼日時:2006/06/19 20:02

以前にも同じような質問が出たことがありますけど


デザインが女性しかしないようなものでなく、単に小さめというものなら、されている男性は結構居ますよ。
質問者自身さんがいいと思われたものならOKじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!男がつけてもおかしくないようなデザインのやつを週末に探してみます。

お礼日時:2006/06/19 19:59

ぼくは、おかしくないと思います。



ボーイズサイズという中間のサイズもありますし。

以前のように凝り固まった既成概念ではなく
ご自身が気に入ったものがいいという風潮になりつつあるので
差し支えはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!ボーイズサイズってのは初めて聞きました。探してみたいと思います。

お礼日時:2006/06/19 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!