私は、去年の夏から水商売(といっても、いかがわしい物ではないのですが・・・。)
で、コンパニオンをしています。

4ヶ月ほど前、初めてついたお客さんを好きになってしまいました。
(最初は"あぁかっこいいなぁ"程度だったのですが)
その時、私には彼氏がいたのですが彼氏とも別れ
今は、その彼のことが好きで好きでたまりません。

なかなか硬派な人なので、好きとか嫌いとかは絶対に口に出してくれません。
が、先日あまりにも中途半端な関係がイヤになり
「好きか嫌いかはっきりしてくれ。」と言ったところ
「店を辞めるのなら、つきあう。」と言われました。

彼のことを、他の女の子たちに相談したところ
9割方違う人を見つけた方がいいと言われました。
彼なりに優しいところはあるのですが、あまり上手く伝わらないらしく
「そんなはっきりしない男は、絶対に泣きを見る」と反対されます。
店を辞めようかと相談したときも、反対されました。

私は、自分から人を好きになることなど滅多になく
しかも、今までの中で一番好きになってしまった人なのですが
あまりにも反対されすぎて、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

私は、どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (5件)

私も水商売、経験者です。


うーん、そういう事って誰もが経験する、登竜門だよね。
でもさ、reisanさんは一生その仕事を続けて行くつもりなの?
そうだったら辞めないで、そのお客さんの事も諦めて、
頑張って行けば良いと思うけど、普通そうじゃないよね。
いつか辞めて、誰かと幸せに結婚したいと思っているんじゃない?

相手がこんな店に来るお客さんだとかは関係無い事だと思うよ。
大事なのは、自分が本当にその人を好きだかどうかと言う事なんじゃないかな。
もしそうだとすれば、滅多に人を好きになる事なんかない人だったらなお、
それを諦めて2度とそんに好きになれる人は現れないかも知れないよ。
去ってから後悔しても遅いしね。仕事なんて辞めて、絶対飛びこみべきだよ。
そうやって、まわりの友達も沢山のお客さんと結婚したよ。
自分の気持ちが確かであれば、悩む必要なんて無いと思うけど。
やっぱりさ、水商売って辞める機会があれば止めた方がいいんだから、
良い機会じゃん。もしその人とダメなら戻ってくればいいよ。
    • good
    • 0

すみません。

前回の投稿はかなり私情が入ってる・・
ので、今回冷静バージョンということで解説を含め
2回目の投稿させていただきますです。

ほとんどayumiさんが書かれたとおりですけど。
「好き」と言って口説く客は山ほどいるよね。
優しくされて、好きと言われ、それを慣れてないと
本気にしてしまって遊ばれる女の子も数多い。

では彼は?好きと言わない。優しくもしない。
彼は正直とも言えない?もちろん、それが彼なりの
女の落とし方なのかもしれない。でも、あなたに会いに
現にお店に来るわけで。彼は今は遊び半分好き半分、て
とこじゃないのかな?
「店を辞めたらつきあう」
これは私がアホなのかもしれないが、私はこの言葉が
彼にとっての「好き」なのだと考えました。

「好きだ」と言って下心だけの男。
「好きだ」と言わない正直な下心だけの男。
同じ遊ばれるなら、好きな人のほうがいいんじゃない?
ただ出会いがそういう世界だっただけの話で。
普通の世界だって、遊びで口説く男はウジャウジャだし。
そのまま遊びで終わるか、本気になるか、どうなるか。
それは、誰と付き合っても同じじゃない?ってことです。

ayumiさんのおっしゃるとおり、辞めてからの生活。
それが心配ではある。考えすぎかもしれないが、
店を辞めさせて、惚れた弱みにつけこんで、
あなたを頼ってくることもあるかも。
彼がちゃんとしている社会人なら、大丈夫だろうけど。
水商売始めてまだ4ヶ月だし、今なら辞められる、とも
思ったわけです。

絶対に傷つきたくないと思うのならやめたほうがいい。
でも。珍しく自分から好きになった人。
愛されるのは飽きた。愛したい。違う?

影ながら応援しておりますです。
    • good
    • 0

元お水@経験者です。


あなたはコンパニオンのお仕事、好きかな?
彼とお付き合い出来るのなら未練なく辞められる?
何か考えがあってはじめたことではないの?

あたしもお客さんに惚れたことあるよん
でも、あたしの場合一番ぐっと来たのは
”その空間にいる貴女を好きになったんだから
自分のためなら辞めて欲しくない。
貴女が止めたいというなら自由だけど”って言葉
この人は、物の本質が見える人だぁってね!
これはあたしの感覚だけど
”店を辞めたら付き合ってあげる”って感じに
取れたのはちょっと気になるかな
お互いお付き合いをしてお水の女と客って関係が
辛くなる・・・ってことなら自然の成り行きだけど
店を止めろっていっていいのは
”僕が幸せにするからお店を上がって欲しい!”
何て場合だけじゃないのかな?

でも、決めるのは自分の意志だよ
自分から好きになれたって素敵なことじゃん!
浮ついたといわれる空間にも人の心はあるからさぁ

ちょっとだけ立ち止まってみるとしたら
彼氏と別れたこととその人への気持ちって
全然関係ないのかな 水商売とは人を癒して何ぼだから
たまには自分が癒されたくなるよね
彼氏がいなくなって拠所がなくなった所に
お客さんの存在が響いたのではないの?
又、お仕事にも慣れてないから
そんな時優しくされるとぐっとくるよね

女の子達は接客して彼を良く知ってるから
彼女達のいうことにも一理あるかも知んないけど
その社会にいる人の男性を見る目は
その社会にいない人と少し違ってるかも知れないよね
貴女は普通の感性を持った人だから、不安なら
普通の恋愛という観点からは
お水以外の友達にも聞いてみるといいかもよん
でも、最終的には決めるのは自分の意志だよ

あなたはどうしたいかな?
彼とお付き合いするためにお店を上がって
自分の居場所とか収入面で困んないなら飛び込んでみる?
もしも彼と上手くいかなかった場合
お仕事はないし彼はいないってな事にもなりかねないよね
その時全て自分の選択だからと胸張って言い訳しないなら
自分の気持ちを信じてみることさぁ

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

「好き」っていうことがキーですね。


好きなんだったら、他人の意見は無視して自分で決められると思います。
でも、やっぱり気になってしまうんでしょうね。

「店を辞めるんだったら、つきあう」ですか。
それは男性の心理としてはよくわかりますよ。水商売を続けている人とつきあうというのは、やっぱりいい気持ちはしないものです。
でも、それを抜きにして彼がraisanさんのことを好きなのか、ということが問題なのではないかと思います。
「好きか嫌いかはっきりしてくれない」わけですから、それは相当疑っていいと思います。僕なら疑っちゃうと思います。
世の中には、そうやって女をひっかける人がいることも事実ですから。

何よりも、自分のことを好きと言ってくれる人とつきあうのが幸せじゃないでしょうか。それをハッキリしてくれないなら、どんなに自分から好きであっても、raisanさんに負担がかかるばかりだと思います。

そういうことなんで、僕のアドバイスとしては、「反対」です。
自分を好きでいてくれる人を好きであることが「相思相愛」の基本的条件だと思うからです。
もちろん、相思相愛でなくてもよいというのなら、話は別ですが、やはり自分がつらいだけではないでしょうか。
    • good
    • 0

私事で恐縮ですけど。

まったく同じだ。
私も初めて始めた水商売で初めてついたお客さんが
好きになっちゃってねぇ。
水商売の女としては、私もあなたも失格だね(笑)。

で、やっぱり同じかんじの男で。でも好きだったから
付き合い始めて、店もやめた。そんで結婚したさ。
・・・でも結局諸事情で今は別れたけどね。

で、彼は独身なのかな?だったらいいんだけど・・・
それだったら私は反対しません。泣きを見ようが
どうなろうが好きなんだもん。お店も辞められるなら
辞めてもいいんじゃないの?ちょっとそのへんの事情は
わかんないけども。

周りが反対すればするほど好きになっちゃう。
確かにみんなが反対するには、それなりの理由が
あるとは私も思う。でも、諦められないでしょ?
先のことはわからない。でも自分から好きになった人。
もちろん決めるのはあなた。でも私は反対はしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女から滅多に連絡がこない

メールは用がある時位しかメールしません。電話も月に一回するかしないか、用があるときはする感じです。自分から連絡しないとメールや電話が殆どこないです。まあ、用がある時に自分もする感じですが‥あまりにも連絡がないと、たまに用件を何かしら作りメールしちゃいます‥‥(忘れられてる、飽きられるてるのかなと考えてしまう)なのでメールは一週間以上ない事もしばしばです。彼女はどんな気持ちなのかと?
会うのはお互い休みがバラバラなので、毎月お互い休みを希望(連休)して泊まりに行ったりしています。たまに休みが会う時に会い、お互い仕事の日は会いません。(職場が彼女の家の近くなんですが‥‥)
それと会う予定の連絡も自分からです。


連絡とか会うの少ないと思いますか?
彼女から連絡ないのは‥‥

皆さんはどんな感じですか?

Aベストアンサー

実際に逢っている時に愛情を感じるならば問題ないと思いますけど。
彼女はメールや電話を単に連絡手段としか考えていないのでしょう。
男性に多いタイプですけど普通に女性でもこういう考えの人いますし
私(男)個人的には好きですね。

彼女の恋愛観が彼(質問者様)に依存しないものなのでしょう。
そういう人(女性)なんだと思います。
愛情が無いとかそういうのとは全く違うと思いますよ。
そういう恋愛をする女性なんだと思います。

しかし、質問者様が不満に思っていたり寂しく思うのでしたら
正直に彼女に伝えるべきです。
どちらか一方が我慢したり譲ったりしている恋愛は長続きしません。
質問者様の精神衛生上もよろしくありません。
メールが欲しいとか電話して欲しいとか、もっと逢いたいとかを直截的に
伝えるのではなく質問者様の不安な気持ち、寂しい気持ちを伝えて、その
一つの原因として例を挙げて電話やメール、逢う頻度をさりげなく伝えれば
良いと思います。

彼女の正直な質問者様への気持ち、恋愛観等が聞けたら良いですね。
もっともっと正直な気持ちをぶつけて良いと思います。
そうしないときっと彼女も正面からぶつかって来てくれない様な気がします。
彼女は質問者様との恋愛に焦っていないし急いでもいない。
そんな気がします。

素直に気持ちを伝える事も大切ですよ♪

実際に逢っている時に愛情を感じるならば問題ないと思いますけど。
彼女はメールや電話を単に連絡手段としか考えていないのでしょう。
男性に多いタイプですけど普通に女性でもこういう考えの人いますし
私(男)個人的には好きですね。

彼女の恋愛観が彼(質問者様)に依存しないものなのでしょう。
そういう人(女性)なんだと思います。
愛情が無いとかそういうのとは全く違うと思いますよ。
そういう恋愛をする女性なんだと思います。

しかし、質問者様が不満に思っていたり寂しく思うのでしたら
正直に彼女に伝え...続きを読む

Q私の彼氏はとても真面目な人です。結婚するまでHはしないとはっきり言われ

私の彼氏はとても真面目な人です。結婚するまでHはしないとはっきり言われました。

私ははっきり言って不満です。
彼がHをしない理由は、「間違いがあって大変なのは私だから」と言って、私のためを思ってくれるのはとてもうれしいです。でも、私は自分に魅力がないから、彼をその気にさせられないのかと思ってしまうのです。それに、結婚するかどうかなんて、先のことは何もわからないのに・・・

彼は、私がどうしてもしたいと言うならHすると言うのですが、それは違う気がするのです。
私は彼に求められてしたいのに・・・

それに、Hしないで男の人は大丈夫なのでしょうか?
という素朴な疑問もあるのです。

キスをしたりしていると彼も反応しているのに、絶対Hはしないのです。

Hについての意見が合わない時は、どうすれば良いのでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

私も彼と同じでした。

結婚するのは、妻をきちんと養えるようになってから。

結婚する前に、そこまで行って、もし私に何かあったとき、あなたを次の人に傷物で渡すことになる。

 こんな人もいます。
広瀬武夫 - Wikipedia ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E7%80%AC%E6%AD%A6%E5%A4%AB )
 軍人だから、いつ死ぬかもしれない身で・・

私の父の友人は、婚約者がいましたが、徴収で戦地に赴くと決まったとき、周囲が結婚を進めたが、死んで帰るかもしれない。もし結婚していたら、結婚歴のある女性として残すことになると・・。無事に帰ってきて、生涯、人もうらやむ仲の良い夫婦として。

 価値観は色々ですが、今の欲望に勝てない連中と比べたら、すばらしい男性かも。

 それが我慢できないなら、あなたには物過ぎるのです。

Q付き合っている人の嫌いなところを、皆さんはどう感じていますか?

付き合っている人の嫌いなところを、皆さんはどう感じていますか?

100%理想通りの彼氏・彼女というのは残念ながら、なかなかいないものと思います。
だけど、嫌なところも含めてその人の個性として愛せれば、好きな人の嫌なところは気にならないのではないかと私は思っています。

私には今付き合っている彼氏がいます。
その人はいいところがたくさんあります。一緒にいて心が落ち着きますし、いなくなるのは辛いです。

でも、彼氏は●●って思われたら嫌だなとか人目を気にする(それを私に強要することはありませんが)、決断が遅い(決断が早けりゃいいってもんじゃないですけどね)といった性格があり、頼りなさを感じたりしてしまっています。

恐らく私の方がたくましく、堂々として生きているのではないでしょうか。。。

恋人の嫌なところが、「嫌だな」と思い始めてしまったら、これはもう別れるしかないのでしょうか。

皆さんは恋人の嫌なところを、自分のなかでどのように考えていますか?

Aベストアンサー

o0128さん、こんにちわ!
私は40代女性・既婚者です。

o0128さんの言われる通り、100% Bust match のカップルってなかなかいないと思います。

私は主人とは一般的には大恋愛として、結婚に到りました。
それから17年・・・。
今でもでも欠点と感じる事は、たくさんありますよ!

でもね・・・、私はこう考えてるの。
欠点と長所は、表裏一体だって・・・。

o0128さんも分かってるよね~?

貴女の彼は周囲の目を気にするけど、常識人でいつも客観的な視野をもっているって。

また決断が遅くて損をすることも有るけど、慎重で思慮深いって・・・。

男女の仲は所詮他人だから育った環境や性格によって理解できない事もあるけれど、視点を変えて見るとその性格に救われていたりもするのではないのかな?

だから私は100% Bust match を目指すよりも、互いが重なり合う集合体の部分を大きくしていく事が大切だと思っています。

あとは性差もあるのかな~。

私ね・・・! 女性は常に現実と向き合って、リアルタイムに生きれるように出来てると思ってるの。
だからo0128さんのように、「たくましく、堂々として生きる」事が得意なのだと思う。

でも男性は視野が広い分、迷ったり悩んだりするのかも知れないな。
貴女の彼のように一見優柔不断に見えても、実は長い人生の時間の中での自分の立ち位置を考えられる人かも知れないよね~!

「嫌だな」と思う貴女の視点・考え方を、もう一度目詰め直して見たらいいのでは~?

もう一つは、o0128さんが彼を好きになった理由を思い出してみて!

答えを出すには、まだ早いと思います。
貴女もここは思慮深く、慎重に・・・ネッ!

o0128さんが、幸せな人生を手にする事を祈っています!

o0128さん、こんにちわ!
私は40代女性・既婚者です。

o0128さんの言われる通り、100% Bust match のカップルってなかなかいないと思います。

私は主人とは一般的には大恋愛として、結婚に到りました。
それから17年・・・。
今でもでも欠点と感じる事は、たくさんありますよ!

でもね・・・、私はこう考えてるの。
欠点と長所は、表裏一体だって・・・。

o0128さんも分かってるよね~?

貴女の彼は周囲の目を気にするけど、常識人でいつも客観的な視野をもっているって。

また決断が遅くて...続きを読む

Q相手のどこが好き? という質問に対して、 『自分のことを好きでいてくれるところ』 という答えについて

相手のどこが好き?

という質問に対して、

『自分のことを好きでいてくれるところ』

という答えについてどう思いますか?


これは友人の結婚式のプロフィールに、
彼が彼女に対して答えていた内容です。


相手のどこが好きかと聞かれたとき、
こういうところ、
ああいうところ、と答えるのが普通だと思うのですが、

自分を好きでいてくれるところ

と答える心理というか、
どういう気持ちでそう答えたのでしょうか。

みなさまどう思われますか?

Aベストアンサー

皆様、ポジティブに書いておられるので、反対意見を少し。。。

もし、この答えを、彼女が彼に言ったのなら、OKです。
でも、彼が彼女に言ったのなら、彼は彼女より、自分は上だと思っているんじゃないかとも取れます。
”愛してくれるから結婚する” は、男性を選ぶ性、女性のセリフです。
男性は選ばれる性です。女性にアプローチして、女性をゲットしなくてはいけません。
そのために、男性は色々な努力をします…電話したり、まめにTEXしたり、映画に連れて行ったり、ごちそうしたり。
そういうことは、何も人間のオスだけでなく、他の動物の雄だって、自分を認めてもらうために頑張るのです。

そこで、そういう努力をしないでも?選んでもらうところ(愛してもらう)こと、を第一に選ぶのは怠け者です。
彼女がそれでもOKなのでしょうが、よほどうまくやらないと、都合よく扱われる可能性を、危惧いたします。

Q硬派でシャイな彼へのメール

メールの文章がうかびません。。
彼はすごい硬派でシャイな昔のツッパリ君がそのままおじさんになったような人です。
メールは結構まめにくれるのですが、用件のみや「疲れた」「眠い」「寒い」「寝る」等。。
そんな彼なので私も甘いメールは送れません。
そこで、今度ぐっとくるようなメールを送ってみたいのですが…
こんな人でも引かない、あまり長くないけれど心に響くメールを考えて頂けませんか?
「好きだよ」はちょっとはずかしいのでひねりのあるものをお願いします。。

Aベストアンサー

「好き!」な~んて中々書けないもんね!!
とか、
甘いメールを送っっちゃたりして~。
等、もしもだったら風にはどうでしょう。。
「寒い」なら「暖めてあげようか?」(^^ゞ
とか冗談ぽく、
「寝る」だったら「良い夢を」とか。
少しづつ甘くしていくのはどうでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報