私は、ドラマのライフで細田よしひこクンにハマってしまいました。
細田くんのあの気持ち悪い演技に惹かれてしまいました。

ライフを放送していた当時は、まだちゃんとドラマを見ていなかったのですが最近DVDを借りてライフを見て
細田くんに惹かれました。

そこで、ライフの他にも細田くんのあの気持ち悪い悪人役をしている、映画やドラマなど…あれば教えてください!
 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ライフ」はみていませんでしたが、



「ジョーカー」の第1回にでていました。

「Q10」ではオタクな同級生、続いての「LADY」では若い刑事を・・・このギャップは見ものですよ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LADYはまだ見ていませんが、Q10とジョーカーは見ました。
ジョーカーは佐古くんに近い気持ち悪さでしたね!
見ながらニヤけてしまいました(笑)

お礼日時:2011/07/07 16:29

「ライフ」で初めて彼を知りました。


我が家でも彼の気持ち悪さは大評判・大ウケでした。
が、彼の名前を「細田くん」と知っているのは私だけで、彼が他のドラマに出ていても、いまだに我が家では『佐古くん』と言ってます。
それだけ「ライフの佐古役」はインパクトがあったのでしょう。

佐古くん、ちょこちょこ他のドラマにも出ていますよ。
去年、立て続けにインパクトのある役をやっていました。

一つはフジテレビで放送されたドラマ「ジョーカー」。
犯人役で、初回頃に出演していました。

二つ目は日テレのドラマ「Q10(キュート)」。
クラスメイト役でした。

相変わらずの変人役で、我が家では『さすが!!』とこれらもバカ受けでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、Q10見てみました! 細田くんはやっぱり演技が上手ですね~!

お礼日時:2011/07/07 16:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペテロの葬列 第7話で使われていた曲

現在放送中の「ペテロの葬列」の第7話で、放送開始から24分くらい(CM込です)にかかっていた曲はどなたのものなのでしょうか。
(シーンとしては、小泉孝太郎さんが国仲涼子さんに「はい、奥様」と言った後の場面が切り替わった、それぞれの方の様子を伝えている部分です)

スローなピアノの曲で、女性の歌声もありました。
サントラに入る感じではなさそうでした。(見てみないとわかりませんが…)
どなたかご存知の方がいらっしゃれば、お教えください。

Aベストアンサー

Reiko Oshimaの「echoes」じゃないかな…?と思います。

「echoes」であればサントラには入っています。

ちなみに歌っているのがReiko Oshimaで、作曲者は横山克です。

違ったらすみません。

Qアットホームダッドの亮太クン役の子役さんについて

 現在ドラマ『アットホームダッド』に、宮迫さんの子供の亮太クン役を演じている吉川史樹クンについて、ファンレターの宛先、所属事務所、プロフィール等、なんでもいいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ(o^-^o)

亮太くんかわいいですよね~(//∇//)
私もメロメロになってしまって(爆)色々検索かけてみたのですがあんまり情報ないですね・・(-_-;)

でもこれからはどんどん増えますよね?きっと(≧ω≦)b

http://www.prince.ne.jp/~sugimaru/f11.htm

参考URL:http://www.prince.ne.jp/~sugimaru/f11.htm

Qアミューズ所属のユニットSIGNの曲サインについて

アミューズ所属の5人(植原卓也、桜田通、平間壮一、寺田拓哉、吉沢亮)によるユニット、SIGNの曲「サイン」の歌詞パート割りが知りたいのですが、こういった少しマイナー気味な最新曲のパート割りまで載っているサイトなどは存在しないでしょうか?

著作権の関係できっと歌詞を載せられないと思うのですが、そびえ立つ~→○○、今はただ~→○○等の書き方でも問題になりますでしょうか?;

初めて知った方ばかりなこともあり、数人が同じ声に聞こえてしまい…声が全然聞き分けられずにいます。回答者さまが問題に問われない範囲で、何かお教え頂けることがありましたら是非ご協力お願いしたいです。

Aベストアンサー

そびえ立つ~→寺田拓哉(以下:寺田)
今はただ~→植原卓也(以下:植原)
誰かに~→桜田通(以下:桜田)
この手で~→吉沢亮(以下:吉沢)
この耳を~→全員
いつの日か~→平間壮一(以下:平間)
暗闇の中でも~→全員
get down ~→吉沢
その一歩~→植原
あの頃僕が見てた~→寺田
途切れた道の果てに~→桜田
この広い空へと~→全員
いつまでも探してた~→吉沢
何も怖くないよ~→全員
胸の奥にしまい込んだ~→平間
今も静かに~→植原
Dont worry →寺田
誰も分からない未来や~→全員
this pain ~→植原
この耳を~→全員
いつの日か見つけるよ~→平間
暗闇の中でも~→全員
(Let's fly)→植原


~~~~
以上です!携帯から打つと腱鞘炎になりそうだ(笑)
多分合ってると思いますよ~
書いてない細かい英語の部分は恐らく植原卓也くんです
サイン大好きなんでつい答えちゃいました;;
ちなみに私は平間壮一くんが一番好きです(*´`*)

Q小池徹平クン&ウエンツ瑛士クンのHP…ブログ?

小池徹平クンとウエンツ瑛士クンのHPというヵ,ブログ(日記)
みたいなものがあると聞いたのですが…本当ですか?
知ってる方がいたら教えてください!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Watの公式ページは
http://www.universal-music.co.jp/wat/

ウエンツ瑛士さんのオフィシャルサイトは
http://www.jap.co.jp/ei-chan/

小池徹平さんのは
http://www.jap.co.jp/teppei/

だと思います。ちがったらごめんなさい!

Q美人の女優は演技を練習しない方がいいとはなぜですか

美人の女優は演技を練習しない方が良い、というのは、映画やテレビの伝統的な常識なのでしょうか。
それはなぜなのでしょうか。
藤原紀香さんとか、天海祐希さんとかを観ると、美人なのに演技が下手に見えるから、演技を練習して欲しいと思いますが、それは過激で非常識な意見なのでしょうか。
演技が上手いと魅力がなくなるかでしょうか。

Aベストアンサー

> 藤原紀香さんとか、天海祐希さんとか
この人達は女優をやっていますが、しょせんは元々タレントです。天海は宝塚ですが、芝居の基礎を習ってきたとは思えませんね。

美人といわれるか分からないけど、小西真奈美なんかは若手女優としては芝居ができるほうだと思いますけどね。

今は、女優、モデル、タレントの区別なく、「あ、この娘、人気あるから主役ねッ!」と、まずキャスティングありきなんです。
古くは牧瀬里穂の92年「二十歳の約束」とか、最近だと…とかね。
視聴者も、人気の「○○クンが出てるッ」と狂乱せずに、もっと演義をしっかり見極める眼をもちたいものです。

Q天才てれびくんMAXに出演していた細田羅夢ちゃんは

天才てれびくんMAXに出演していた細田羅夢ちゃんは
NYに行ったということですが
もう帰国しているのでしょうか?
していなければ、いつ帰国する予定なのでしょうか?

Aベストアンサー

 ブログを見つけました。
 現在はN.Y.で一般人として住んでいて日本への帰国予定はないようです。(2011年10月15日に更新しています)
 一応、ブログのURLを書き込んでおきます。(パソコンで探したのでパソコン用のURLになると思います)

http://ameblo.jp/hosoda-ramu/

参考URL:http://ameblo.jp/hosoda-ramu/

Q高校生の娘が「ハリウッド女優になりたい、ロスに留学して演技と英語の勉強

高校生の娘が「ハリウッド女優になりたい、ロスに留学して演技と英語の勉強をしたい」と言って聞きません。親として娘の目標が出来たのであれば協力したい気持ちもありますが、海外に留学させるのはまだ早いと考えています。どなたか、留学せずに国内で演技と英語の勉強ができるところがあるかご存じでしたら教えていただきたいと考えています。都内在住ですので、通える範囲内での情報であればさらにありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

娘さんはある程度英語はできるのでしょうか??
英語が全く分からない状態でロスへ行っても、
俳優を目指すどころか、英語の勉強だけでも大変です。
それと、ビザや費用などの問題も出てきます。
お母様(?)が言うように、国内での準備が必要だと思います。

こちらのスクールはいい感じっぽいですよ。
http://www.river-corp.jp/experiencelesson/001/index.html

ハリウッドから演技講師が来て教えてくれるみたいなので、
演技と英語が学べそうです。

参考URL:http://www.river-corp.jp/experiencelesson/001/index.html

QTOKIOの松岡クンと長瀬クン

日曜日の「鉄腕ダッシュ」を欠かさず観ているのですが、

長瀬クンと松岡クンの区別がつきません。

どうやったら、はっきり、区別できますかね?

そっくり?ですよね?

皆さん、どうやって見分けてますか?

Aベストアンサー

マイク持って歌うのが長瀬。バンドではボーカルってやつ。ドラムが松岡で鼻が曲がってるからわかります。キーボードが名前忘れたがゴチになりますの子。ギター弾くのがリーダーの子。ベース弾くのがマッスル系の。。誰だっけ? 忘れた。。いつも嬉しそうな子。

Q演技に役立つ心理学の本

こちらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=473057を読んで心理学の本を読んでみようと思ったのですが、どういう本が演技の為にいいのかわからないのでオススメの本の題名等を教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 劇団員です。役者以外に演出、脚本の経験もあります。
 
 正直に言って、心理学の知識が直接、演技力の向上には役に立つとは思えません。(その根拠は、心理学者が必ずしも演技のうまいわけではないから。むしろ、学者ならでは、ぶっきらぼうなコミニュけーショんしかできない人が多いと思うので)
 自分の演技力を向上させたいなら、芝居の本番をこなした方が実践的で、確実でしょう。

 それでも、「人間の心理を深く知りたい。役者として教養を身に付けたい」というなら、“スピノザ”の本なんかお勧めですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%8E%E3%82%B6/250-7148399-2532244

 特に代表作の『エチカ(上・下巻』は、純粋に書物としても大変面白いです。それに、フロイトの『精神分析入門(上・下巻)』などに比べて分量が少な目なので、お正月や冬休みに頑張って読めば、読破できます。
 ちなみに『精神分析入門(上・下巻)』は、タイトルに「入門」と書いてますが、心理学の初心者には、おそらく理解不可能で高度な理論が満載の専門家向けの本です。最初に読む心理学の本としては、お勧めできません。タイトルに騙されないで(笑)

 心理学と言えば、フロイトとユングが一番有名でしょう。私もこの二人は心理学において、他に類を見ない偉大な人物だと思います。
 それに、スピノザはどちらかといえば、哲学に分類される人物です。
 ですが、スピノザの『エチカ』には私が演技をしていて漠然と考えていた事、学術的に解説してありました。
 本に書かれている、《身体平行論》が、それです。
 演技の経験者なら、共感できると思います。色々なタイプの役者がいるので、断言はできませんが…

 まぁ、【心理学】というものにこだわるなら、ユング、フロイトの著書がオーソドックで良いと思います。

 ですが、私は個人的な思い入れでスピノザ、特に『エチカ(上・下巻)』をお勧めします。
 興味が湧いたら、読んでみてください。

参考URL:http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0842.html

 劇団員です。役者以外に演出、脚本の経験もあります。
 
 正直に言って、心理学の知識が直接、演技力の向上には役に立つとは思えません。(その根拠は、心理学者が必ずしも演技のうまいわけではないから。むしろ、学者ならでは、ぶっきらぼうなコミニュけーショんしかできない人が多いと思うので)
 自分の演技力を向上させたいなら、芝居の本番をこなした方が実践的で、確実でしょう。

 それでも、「人間の心理を深く知りたい。役者として教養を身に付けたい」というなら、“スピノザ”の本なんかお勧...続きを読む

Qドラマ さよなら私 はるかちゃんママ役

ドラマ さよなら私
で、けんと君の友達のはるかちゃんのママ役の方を
教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

楊原 京子(やなぎはら きょうこ)さんです。別名で松永京子と名乗る事もあるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報