途中まで読んでいたのですが、話が重くなって来たかなあと感じ、10巻くらいまでで止めてしまいました。
それからずいぶんたっていますが、今はどんな話になっているのでしょうか。
「気になるのなら読め!」と言われればそれまでですが、微妙にやりきれない部分が増えていそうで、手に取れません(^_^;)。
ざっとしたあらすじでけっこうですので11巻以降の流れを教えてくださらないでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在21巻まで発売になっているようですね。


私は雑誌の方を読んでいるので10巻がどの辺りかわかりませんが、現在どういう話になっているのか書いておきます。

※中間すっ飛ばしですみません^^;)。ネタバレ嫌なら読まないで下さい。

(現在人間界にいる人)アールグレイ、染谷、美佳
(紅茶の国にいる人)
アッサム:ちょっとした誤解で美佳と喧嘩して、帰されてしまった
奈子:ゴパルダーラ達が怜一(ダージリン)を連れ戻すために仕掛けた穴に、間違って落ちて紅茶の国へ
ペコー、セイロン、黄山紅牡丹、怜一(ダージリン)

ダージリンは主人のアリヤ(人間:アッサムの母)と恋仲になり子どもを作って紅茶の国に連れて帰り、自分を人間にしろと頼んだことが元で幽閉されてしまう。のちアリヤは流産し、ゴパルダーラの妻となりアッサムを生んで死ぬ。
幽閉されていたダージリンはその鍵(封印)となったディンブーラ(セイロンの父)の寿命がつき、封印を破って人間界へ。
紅茶の国では再びダージリンを封印しようとゴパルダーラ達が画策している。
その鍵とするべくセイロンを”紅茶の国”へ連れ戻し、王とするべく(王にならないと封印にならない為)ペコーとの婚約が進められている。
またダージリンを連れ戻す為仕掛けた穴に奈子が落ちてしまい、怜一は奈子を救うべく(?)染谷やアールグレイ達に自分が”ダージリンの紅茶王子”であることを打ち明けて”紅茶の国”へ戻ります。
一方、ペコー・アッサム・黄山紅牡丹は、過去にダージリンを巡って紅茶の国で何が起こったのかを探ろうとしています。
この時点では”紅茶の国”にいる奈子と王子達はセイロンを除き、怜一=ダージリンとはまだ知りません。

徐々に”紅茶の国”で起きた過去の事件の謎が明かさ
れ、アッサムと奈子もお互いの気持ちに気付いてきて話は佳境へ迫ってます。

15巻くらいからダージリンについての事件は始まってきますが、11巻で読むのを辞めるのはもったいないですよ。
下記のURLのキーワードの「コミックのこと」をクリックすると17巻までの大まかなあらすじが見れます。

参考になりましたか?

参考URL:http://luli.net/nanpei/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ネタバレ嫌なら読まないで下さい。
まさにネタバレをお願いしたかったのですっっ!

実は登場人物を結構忘れていました(^_^;)。美佳?そんな子いたっけかな。主人公はたしかこんな名前じゃなかったしー……とか考えてました。ハルカさんでしたね。
ううっ。怜一さんが紅茶王子だったんですか……。
なんか可哀想な部分が想像出来て、聞いただけで十分です。人間世界もイロイロアレなものでいっぱいですから、わたしはマンガの世界にはシンプルな明るいものを求めたい(^_^;)。
明るい学園もののままだったらきっと読んでたんだけどなー。

気になっていた部分が解決しました。こんなワガママな質問にご回答くださってありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 22:17

だいたいは把握しているつもりなのでお答えしたいのですが10巻でどんなところまで進んでいるのか忘れてしまったので答えていただけますか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーっと、すみません、わたしもあんまりよく覚えてないんです(^_^;)。たしかや~な他校の男子生徒に手を出される辺りかなあ。あのへんで「なんか面倒な話になっていきそうだ……(-"-)」と思った記憶が。
#2の方の貼ってくださったURLで、13巻を読んだか読まないか、という感じです。
こんなワガママな質問に興味を持ってくださってありがとうございました(^^)/~~~。

お礼日時:2003/10/20 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペット用の市販の液体ハミガキ、犬用ガムの効果とは?

こんにちは。いつも参考にさせていただいています。

タイトルどおりなのですが、ペット用の市販の液体ハミガキ(デンタルも○ちゃん、マキシ○ード等)に興味があるのですが、これは「ハミガキしなくても口の中に垂らすだけで健康な歯を維持!」といった商品の売り出し文句通りの効果があるものなのでしょうか?

実は、今までは犬用ガム(ビルバッ○のCE○ガム)を与えていたのですが、すでについている歯石が取れる様子もないんです。
ただうちの犬が大好きなガムなので、全く無駄とは思いませんが、でも高い分の意味はあるのかなーと思いはじめ、では「液体ハミガキ」ってどうなのだろうと思ったのです。

犬用ハミガキでもCMどおりの効果が私にはあまりよくわからなかったので、液体ハミガキも同じような結果になるのかなーとも思うんですが。

やはり自分の手で歯を磨いてあげるのが一番かと思いますが、なかなか慣れてくれない(歯ブラシをなんとか吐き出そうとする)ので、ちゃんと磨けず、結果的に奥歯は特に磨き残しが多いと思うので、そういう便利グッズで補強しようかなと思っております。

経験者、もしくは専門家の方のご意見をいただけるととてもありがたいです。

こんにちは。いつも参考にさせていただいています。

タイトルどおりなのですが、ペット用の市販の液体ハミガキ(デンタルも○ちゃん、マキシ○ード等)に興味があるのですが、これは「ハミガキしなくても口の中に垂らすだけで健康な歯を維持!」といった商品の売り出し文句通りの効果があるものなのでしょうか?

実は、今までは犬用ガム(ビルバッ○のCE○ガム)を与えていたのですが、すでについている歯石が取れる様子もないんです。
ただうちの犬が大好きなガムなので、全く無駄とは思いませんが、でも高い...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
歯石・歯垢、とっても気になりますよね。口臭もしてきますしね。
我が家のイヌにもたくさんの歯磨きガムを試しましたが効果はありませんでした。
液体ハミガキも垂らすだけではダメでした。歯垢が残りました。

やはりヒトと同じ様にブラシで磨くのが一番良いのかなと思いますが、
我が家のイヌはブラシをとても嫌がります。(チクチクして、くすぐったいようです)
市販のスケラーを買って歯垢を取っていたのですが、歯を傷つけるのでダメだと言われました。

我が家の歯磨き方法は、指用の包帯(指サックみたいな)に液体ハミガキをつけてゴシゴシしています。
これなら嫌がらないので、隅々まで磨けます。
指用の包帯は100円ショップで売っていますよ。3つ入りくらいです。

それでも歯垢(時には硬い歯石)がたまるので1年に1回、歯石取りをして頂いています。
我が家の場合、びどい歯石ではないので病院ではなく、
歯石取り(麻酔無し・暴れないイヌのみ可能)もやっているトリミングサロンで取って頂いています。

イヌの体質やフードによっても歯磨きの必要がないくらい綺麗な歯のわんこもいますね。
参考まで。

こんにちは。
歯石・歯垢、とっても気になりますよね。口臭もしてきますしね。
我が家のイヌにもたくさんの歯磨きガムを試しましたが効果はありませんでした。
液体ハミガキも垂らすだけではダメでした。歯垢が残りました。

やはりヒトと同じ様にブラシで磨くのが一番良いのかなと思いますが、
我が家のイヌはブラシをとても嫌がります。(チクチクして、くすぐったいようです)
市販のスケラーを買って歯垢を取っていたのですが、歯を傷つけるのでダメだと言われました。

我が家の歯磨き方法は、指用...続きを読む

Q進撃の巨人 今月マガジン連載の最新話まで読んで、久しぶりにざっと1巻から読み返しました。 そこ

進撃の巨人



今月マガジン連載の最新話まで読んで、久しぶりにざっと1巻から読み返しました。
そこで疑問なんですが、ライナーとベルトルトがエレンとユミルを攫った時に、自分達でエレンを捕食すれば座標の力が簡単に手に入ったんじゃないでしょうか。
エレンが自分達に味方する事はまずないとこの時わかってたはずです。
その後すぐエレンを取り返され、攫うことを諦めエレンに無知性巨人の大群をぶつけて捕食させようとしましたよね。
これはエレンが持つ座標の力を他の無知性巨人に移させて、知性巨人化能力と座標の力を手に入れた元無知性の人間体を連れていくつもりでやったのですが、エレンを殺す覚悟があるなら初めから自分で食べなよって思って腑に落ちないんですが

1.仲間であったエレンを自分で食べるのはさすがに抵抗があった

2.獣の巨人など上官にあたる者に座標の力を献上したいので、自分がエレンを捕食すれば、自分が後に食われないといけなくなる。

やはり2ですかね?

1はライナーは精神分裂を起こしていて兵士の気持ちになったりしていたので。元々気の弱いベルトルトには無理そうだし。

他に何かありますか?普通に2の理由でたいして気にする部分ではないかもしれませんが…
久しぶりに読み返したら凄く面白くて色々考えてしまって。
これはかなり前の話しなのですが、ご回答いただければ幸いです。

進撃の巨人



今月マガジン連載の最新話まで読んで、久しぶりにざっと1巻から読み返しました。
そこで疑問なんですが、ライナーとベルトルトがエレンとユミルを攫った時に、自分達でエレンを捕食すれば座標の力が簡単に手に入ったんじゃないでしょうか。
エレンが自分達に味方する事はまずないとこの時わかってたはずです。
その後すぐエレンを取り返され、攫うことを諦めエレンに無知性巨人の大群をぶつけて捕食させようとしましたよね。
これはエレンが持つ座標の力を他の無知性巨人に移させて、知性巨人化能力...続きを読む

Aベストアンサー

私は2だと思っています。
1はないかと。
レイスが言っていたのが本当なら本領発揮するにはしかるべき者に食べさせる必要がある
そのために自分が食べてしまうと、自分が食べられる必要が出てくる。
アニだって口にいれて運んでましたよね。あのまま食べてはいない。
つまりは、生け捕りにする必要があった。

エレンがヨロイの液を飲んで硬化自体はできるようになったとはいえ
能力の一部という感じで鎧の巨人とは違うのを考えると…
もちろん経口摂取だった、全量接種できていない、とかの可能性もあるとはいえ
「ヨロイ ブラウン」という表示を考えると
摂取して能力を得るのに相性の合う遺伝子なり血筋があるのでは、と思う
もしかしたら二つ以上の能力を入れた場合、それが全力発揮できないという可能性もあると思います。

さらに別の可能性としては
・能力が減ってしまう
二人分の知性の種(という表現でいいのか)が、一人になってしまい、分離不可能だとすれば
貴重な知性巨人を減らしてしまうことになります
自分たちが無事帰り、生け捕りで連れて帰れば2つ分の戦力、っていうのも
可能性として0ではないかなと。

壁の外で誘拐するのしないので戦っていた時に
無知性巨人をエレン巨人に投げつけたことをハンジが
「適当な巨人に食べさせて、そいつをさらおうとしたのでは」と
器を入れ替えようとしたと推測していた。
これがもし当たっているとしたら、やはり自分たちで食べるのではなく
自分たちとは別の人間に能力を入れて運ぶ理由があったと考えられますね。

私は2だと思っています。
1はないかと。
レイスが言っていたのが本当なら本領発揮するにはしかるべき者に食べさせる必要がある
そのために自分が食べてしまうと、自分が食べられる必要が出てくる。
アニだって口にいれて運んでましたよね。あのまま食べてはいない。
つまりは、生け捕りにする必要があった。

エレンがヨロイの液を飲んで硬化自体はできるようになったとはいえ
能力の一部という感じで鎧の巨人とは違うのを考えると…
もちろん経口摂取だった、全量接種できていない、とかの可能性もあるとはいえ
「...続きを読む

Qオススメのアールグレイを教えてください。

最近アールグレイにはまっています
特にミルクティーにして飲むのが好きです
そこでいろいろな銘柄のアールグレイを飲んでみたいのですが
私はまだまだ紅茶に関しては初心者なので、
オススメのアールグレイを是非教えてください!
できたらその特徴も教えていただけたら嬉しいです

飲んだことある銘柄は(以下アールグレイのみ)
・フォッション
・トワイニング
・ウエッジウッド
・レピシエ
です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マリアージュ・フレールのアールグレイも美味しいですよ。
香りが優しくて豊かでミルクティーにあっていて。
二種類くらい?あるけど、どちらもいけると思います。

フォートナム&メイソンのアールグレイで有名なものはストレートで飲むタイプかも。時々淹れて飲みますけれど、たぶんミルクやお砂糖が合わなさそう。

味も香りも紅茶っぽくないです。どちらかというと中国茶か、むしろ漢方薬に近い。

ベースがラプサンスーチョンという煙でいぶしたお茶で、もともとこげた松の木の香りがあるお茶にさらにベルガモットで香りをつけています。

油っぽいものを食べたあとに薄めに入れて飲むとすっきりしますよ。
フォートナム&メイソンは確か、ラプサンスーチョンがベースではないアールグレイも出していたはず。こちらのほうはややマイナーですけど、アイスティーでもミルクティーでも美味しかったです。

普段家で普通に飲むなら、輸入食品のお店で比較的お手頃価格で手に入るアーマッドもいいかも。名前は有名じゃないけど、缶がヨーロッパの風景画で素敵だし、味も良いですよ。

参考URL:http://www.mariagefreres.co.jp/

マリアージュ・フレールのアールグレイも美味しいですよ。
香りが優しくて豊かでミルクティーにあっていて。
二種類くらい?あるけど、どちらもいけると思います。

フォートナム&メイソンのアールグレイで有名なものはストレートで飲むタイプかも。時々淹れて飲みますけれど、たぶんミルクやお砂糖が合わなさそう。

味も香りも紅茶っぽくないです。どちらかというと中国茶か、むしろ漢方薬に近い。

ベースがラプサンスーチョンという煙でいぶしたお茶で、もともとこげた松の木の香りがあるお茶にさら...続きを読む

Qずいぶん前に読んだ漫画なのですが……

サンデーか何か、少年誌に載っていた漫画で、
学生たちが学校に閉じこもって色々する話。
海の真ん中?みたいなところに学校があって、
「ここは国だ」といったような宣言をして、
黒猫が出てくる話なんですが、
途中で読むのをやめてしまって、終わりが知りたいのです。
お願いします。

Aベストアンサー

「ハルノクニ」という作品ですね。
事故に見せかけて殺された親友の仇を取るために学校を占拠して独立国家建国を宣言するってストーリーでした。
作品名は知っていますが、終わりまでは読んでないので分かりません…。

Q何でアールグレイ?

紅茶のお菓子を作る時、何でアールグレイが多いの?
私が調べた限り、アイスでもクッキーでもアールグレイを使っています。
アールグレイがお菓子に一番合う紅茶なの?
知っている方、誰か教えてください。
お願いします!!

Aベストアンサー

お菓子にはあまり詳しくありませんが紅茶には詳しいほうなので述べさせていただきます。

一言で言うと有名だからで、紅茶に慣れていない人でも香りがわかりやすいからだと考えられます。頭の中で『有名=おいしい』という図式が成り立ってしまっている一例かと思われます。
特にフレーバーティーは紅茶に詳しくない人でも香りがよくわかります。
さらにアールグレイと言う言葉は一般の人でも知っているでしょう。一般にまで広まったものを使用すると大衆受けしやすいんです。

良い紅茶ならストレートで紅茶本来の香りが強く、お菓子にも負けません。ずいぶん前にストレートのお茶の葉でクッキーやいたのですが香りは死んでませんでしたし、おいしかったです。

私個人の意見としてはアールグレイだからよいとは思いません。
そもそも、香りを楽しみたいならわざわざアールグレイにせず、ベルガモット入れればいいのです。後に書いてますがフレーバーティーに使用する紅茶は香りも味も二級品と考えて差し支えありません。
フレーバーの種類だって、それこそ数え切れないほどの香りのつけ方があるのであるお菓子にはそれにあったフレーバーがあるはずですしね。こだわる必要は全くないと思われます。
皆さん『紅茶』という響きに惑わされて、さらにアールグレイは有名だからと盲目にしたがっている節も無きにしも非ずなのかもしれません(ちょっと手厳しいかな)

<ついでにフレーバーティーについての一般的話>
一般にフレイバーティーに使われる紅茶は『悪い』紅茶です。なぜなら『良い』紅茶は香りが強くフレーバーと香りが喧嘩するからです。

また、『良い』紅茶ほど味はよく、渋み(渋みがないと良い紅茶とはいえません)が強くなります。
この渋みと言うものは食べ物との相性を結構気にする質がありまして、お菓子にするにも相性が合わないものもあると思われます(まあ、ケーキやクッキーなどには会うはずです)

ちなみにchicago7のおっしゃるようなきれいな色が出るのはお茶自体に渋みがないからです。渋み成分は冷やすとミルキーになりにごります。アールグレイだからと言うわけではありません。


ちなみにベルガモットの香り付けをした紅茶が何故アールグレイというのかというと、昔アールグレイさん(確か伯爵位の人です)が愛飲したからと言う単純な理由です(笑)

お菓子にはあまり詳しくありませんが紅茶には詳しいほうなので述べさせていただきます。

一言で言うと有名だからで、紅茶に慣れていない人でも香りがわかりやすいからだと考えられます。頭の中で『有名=おいしい』という図式が成り立ってしまっている一例かと思われます。
特にフレーバーティーは紅茶に詳しくない人でも香りがよくわかります。
さらにアールグレイと言う言葉は一般の人でも知っているでしょう。一般にまで広まったものを使用すると大衆受けしやすいんです。

良い紅茶ならストレートで紅...続きを読む

Q(ややネタバレ)ベルセルクを13巻まで読んだのですが・・・

今までバトロワ・寄生獣・ガンツ など、エグい絵が出てくるような漫画を色々読んで、何一つ吐き気を催さなかった私が、13巻のキャスカがグリフィスに犯されるシーンで、猛烈に吐き気を催してしまいました。

もう、かなりショックで、この先この漫画を読むか迷っています。
そこで、質問させていただきたいのが、

1.この先物語は好転していくのか
(グリフィスへの復讐などでもいいです。
話としてすっきりするかどうか気になります)

2.この先、キャスカに希望はあるのか

3.皆さん、主観的に
「この後も読め!」と思うか思わないか
(最終的に一番訊きたいのはここなのですが・・・。)

質問が多く、図々しくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.この先物語は好転していくのか
状況はさらに大変になったり過酷になったりするけど、仲間ができたり部分的にはほのぼのしたシーンも。
完結していないし連載自体滞ってるので
最期にすっきりできるかは不明です
下手したら未完とか、変な終わり方とかもありえるでしょうし
バッドエンドに向かってるのかもしれませんし…。
私は拷問とか苦手なので、その先の異教徒狩や拷問が辛かったです
家にあるので読んでいますが

2、物語が途中なのでなんともいえません。今のところ希望がないような。
でも本人は今完全に幼児後退して何もわからないから幸せなのかも?

3、これはどうでしょうか。
続きが気になって仕方がないなら「読め」といわれなくても
むしろ「読むな」といわれても読むと思います。
だから迷ったり、辞められそうなら辞めたらいいと思います。
何が面白くて、どんなグロが辛いか人それぞれですから。

私はグロが大の苦手、残虐なシーンが怖くて普通の洋画も映画館に見にいけません。
でもベルセルクは続きが気になっているうちに一応ずっと読んでいます。
逆に無限の住人とかは読むの辞めちゃいました。

1.この先物語は好転していくのか
状況はさらに大変になったり過酷になったりするけど、仲間ができたり部分的にはほのぼのしたシーンも。
完結していないし連載自体滞ってるので
最期にすっきりできるかは不明です
下手したら未完とか、変な終わり方とかもありえるでしょうし
バッドエンドに向かってるのかもしれませんし…。
私は拷問とか苦手なので、その先の異教徒狩や拷問が辛かったです
家にあるので読んでいますが

2、物語が途中なのでなんともいえません。今のところ希望がないような。
でも本人...続きを読む

Q燻製香のしない強烈なアールグレイを探しています。

燻製香のしない強烈なアールグレイを探しています。

お世話になります。
10年くらい前、家族が買ってきた「ユニマットキャラバン」のアールグレイ水出し紅茶を一口飲んだところ、口の中はおろか鼻の中までベルガモットの香りでいっぱいで、まるで紅茶というよりもベルガモットの香水を飲み込んでいるような強烈な香りに衝撃を受けました。
以来、アールグレイにハマり、たまにスーパーなどでアールグレイのティーバッグを見かけるとちょくちょく購入するようになったのですが、田舎ということもありなかなか上記の品を超えるものに出会っておりません。
あの強烈な香りをもう一度堪能したい! と思っているのですが、おすすめはありますでしょうか?

当方の嗜好ですが、ユニマットキャラバンの紅茶(原材料はインド産茶葉と香料のみだそうです)が販売終了してしまったようなので、最近は生協で見つけた横浜ロイヤルパークホテルのアールグレイ(1Lパック)を飲んでいます。ユニマットキャラバンほどではありませんがこちらのむせかえるような香りも大変好みで、最近はもっぱらこの製品です。

日東紅茶、リプトンのティーバッグは香りが弱すぎでした。
トワイニング、アーマッド、フォションの缶も試したのですが中国茶ベースなせいか燻製っぽい香りが好きではありません。しかしアーマッドくらい香りがあると幸せです。
また、同じく生協で買った象が目印の青い箱「スリランティー」はいまいちベルガモットというより花のような甘ったるい香りがして好みではありませんでした。

好き嫌いが激しく申し訳ありませんが、こんな私におすすめのアールグレイ紅茶がありましたら、ぜひ教えて頂きたく思います。
よろしくお願いいたします。

燻製香のしない強烈なアールグレイを探しています。

お世話になります。
10年くらい前、家族が買ってきた「ユニマットキャラバン」のアールグレイ水出し紅茶を一口飲んだところ、口の中はおろか鼻の中までベルガモットの香りでいっぱいで、まるで紅茶というよりもベルガモットの香水を飲み込んでいるような強烈な香りに衝撃を受けました。
以来、アールグレイにハマり、たまにスーパーなどでアールグレイのティーバッグを見かけるとちょくちょく購入するようになったのですが、田舎ということもありなかなか上...続きを読む

Aベストアンサー

ディルマの紅茶は私も大好きですが、アールグレイは香りが少ないです。
アールグレイが飲みたい、でも少々体調が悪いので香りの少ない紅茶を飲もう、こう思ったときに飲んでいます。
だから、私はあまりお薦めできません。

イギリス紅茶が好きなので、どうしてもイギリスのものになってしまうのですが、フォートナム&メイソンはいかがでしょう。
F&Mの「アールグレイ」、これはおそらく燻製香が強いと思われるでしょう。
「アールグレイクラシック」、これは燻製香がありません。
中国茶とセイロン茶をブレンドしたものがベースだそうです。
ただ、香りが質問者様にご満足していただけるか、あまり自信がありません。

私のお薦めは、ウィリアムソンのアールグレイです。
もしもお好みに合わなかったら申し訳ありません。
http://item.rakuten.co.jp/world-plaza/10006520/
http://item.rakuten.co.jp/world-plaza/10006516/#10006516

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

QLiptonのアールグレイが不味い…

紅茶はそんなに詳しくないのですが、以前アールグレイを好んで飲んでいた事を
思い出し、久し振りにアールグレイを購入して飲んでみました。
Lipton社のものだったのですが、これが臭いがきつすぎて
不味く最後まで飲めませんでした。
ミルクを入れてもダメでした…。

以前飲んだものは、とても美味しいと感じたのですが…。
Liptonのものは香料を添加しているからダメなのでしょうか?

そこまで高級じゃなくて、美味しいアールグレイのメーカーを教えてください…。

Aベストアンサー

アールグレイ私も好きです。
確かに香料が不自然なのかも知れないですね。
特にホットで飲むと、必要以上に香りが立つし、出し過ぎのいがらっぽさも加味されてしまうかも知れません。

アイスで飲む、本格的な紅茶にこだわらない、というのならネスレのアールグレイおいしいですよ。
私は喉が渇いたときに冷たいのをガバガバ飲みたい方なので、水に溶かすだけのこれはラクチンでおいしいです(^^)

http://d.nestle.jp/other/nestea/portion_earlgrey_8p.html

こんなの、それこそ香料使ってるんでしょうが、ポーションは味が安定してるので…。

Q4コマをけっこう好きでよく読む方に質問です

4コマを趣味で書いています
質問です

あなたが読んでておもしろい、また読みたい
と思う4コマの必須要素を教えてください!!

Aベストアンサー

知識系→哲学的な話題や豆知識を提供してくれる上で笑いを誘っている
エロ系→勘違い、言い間違いなどを駆使してエロティックな要素を上手く取り入れて笑いを誘っている
ほのぼの系→可愛らしさあり、ブラックユーモアあり、なるほど得心あり

などなど、知識系ほのぼの、というのもありですね。
その他、日常あるある系、というのも結構多いですね。日常的にある細かいシーンにほのぼのとした笑いを誘われる、という感じ。

全てに共通するのは、やはり笑いの要素でしょう。これが鍵であり、そこに現れる作者のセンスによって作品が売れる売れないの重要なポイントになっていると思えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報