途中まで読んでいたのですが、話が重くなって来たかなあと感じ、10巻くらいまでで止めてしまいました。
それからずいぶんたっていますが、今はどんな話になっているのでしょうか。
「気になるのなら読め!」と言われればそれまでですが、微妙にやりきれない部分が増えていそうで、手に取れません(^_^;)。
ざっとしたあらすじでけっこうですので11巻以降の流れを教えてくださらないでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在21巻まで発売になっているようですね。


私は雑誌の方を読んでいるので10巻がどの辺りかわかりませんが、現在どういう話になっているのか書いておきます。

※中間すっ飛ばしですみません^^;)。ネタバレ嫌なら読まないで下さい。

(現在人間界にいる人)アールグレイ、染谷、美佳
(紅茶の国にいる人)
アッサム:ちょっとした誤解で美佳と喧嘩して、帰されてしまった
奈子:ゴパルダーラ達が怜一(ダージリン)を連れ戻すために仕掛けた穴に、間違って落ちて紅茶の国へ
ペコー、セイロン、黄山紅牡丹、怜一(ダージリン)

ダージリンは主人のアリヤ(人間:アッサムの母)と恋仲になり子どもを作って紅茶の国に連れて帰り、自分を人間にしろと頼んだことが元で幽閉されてしまう。のちアリヤは流産し、ゴパルダーラの妻となりアッサムを生んで死ぬ。
幽閉されていたダージリンはその鍵(封印)となったディンブーラ(セイロンの父)の寿命がつき、封印を破って人間界へ。
紅茶の国では再びダージリンを封印しようとゴパルダーラ達が画策している。
その鍵とするべくセイロンを”紅茶の国”へ連れ戻し、王とするべく(王にならないと封印にならない為)ペコーとの婚約が進められている。
またダージリンを連れ戻す為仕掛けた穴に奈子が落ちてしまい、怜一は奈子を救うべく(?)染谷やアールグレイ達に自分が”ダージリンの紅茶王子”であることを打ち明けて”紅茶の国”へ戻ります。
一方、ペコー・アッサム・黄山紅牡丹は、過去にダージリンを巡って紅茶の国で何が起こったのかを探ろうとしています。
この時点では”紅茶の国”にいる奈子と王子達はセイロンを除き、怜一=ダージリンとはまだ知りません。

徐々に”紅茶の国”で起きた過去の事件の謎が明かさ
れ、アッサムと奈子もお互いの気持ちに気付いてきて話は佳境へ迫ってます。

15巻くらいからダージリンについての事件は始まってきますが、11巻で読むのを辞めるのはもったいないですよ。
下記のURLのキーワードの「コミックのこと」をクリックすると17巻までの大まかなあらすじが見れます。

参考になりましたか?

参考URL:http://luli.net/nanpei/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ネタバレ嫌なら読まないで下さい。
まさにネタバレをお願いしたかったのですっっ!

実は登場人物を結構忘れていました(^_^;)。美佳?そんな子いたっけかな。主人公はたしかこんな名前じゃなかったしー……とか考えてました。ハルカさんでしたね。
ううっ。怜一さんが紅茶王子だったんですか……。
なんか可哀想な部分が想像出来て、聞いただけで十分です。人間世界もイロイロアレなものでいっぱいですから、わたしはマンガの世界にはシンプルな明るいものを求めたい(^_^;)。
明るい学園もののままだったらきっと読んでたんだけどなー。

気になっていた部分が解決しました。こんなワガママな質問にご回答くださってありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 22:17

だいたいは把握しているつもりなのでお答えしたいのですが10巻でどんなところまで進んでいるのか忘れてしまったので答えていただけますか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーっと、すみません、わたしもあんまりよく覚えてないんです(^_^;)。たしかや~な他校の男子生徒に手を出される辺りかなあ。あのへんで「なんか面倒な話になっていきそうだ……(-"-)」と思った記憶が。
#2の方の貼ってくださったURLで、13巻を読んだか読まないか、という感じです。
こんなワガママな質問に興味を持ってくださってありがとうございました(^^)/~~~。

お礼日時:2003/10/20 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(今更ですが)ピーチガール最終回が・・・

普段あまりマンガを読まない私ですが、ピーチガールはすごく好きで単行本をずっと読んでいました。
ついに最終回を迎えて終わってしまいましたが、私は納得いきません。
私はカイリよりとーじが断然好きだったので、ももちゃんがカイリを選んだのがすごく腹が立つんです。
カイリは本命がいるのにモモちゃんと付き合って「やっぱりももちゃん」と言いながらも本命の操ちゃんを気にしてるようだし、
とーじは1巻からずっとももちゃんのことだけを見てきて1番ももちゃんのことわかってくれているし、
ももちゃんはとーじと一緒になる方が絶対に幸せだと思います。
皆さんは結末に納得されているんでしょうか?
怒っているのは私だけなのかなぁ?

Aベストアンサー

こんばんは。
私もピーチファンですが、完全に納得しているかというと…そうでもありません。
とーじとくっつくのかなぁ?と思っていましたし。とーじが優しすぎて捨てられるなんて信じられません。
でもまぁ、カイリもいつも岡安兄に彼女を取られてしまったというかわいそうな過去があるし、兄の誘惑に唯一乗らなかったももチャンまでとーじのモノになってしまうのは可哀想かな~。とか思いつつ無理矢理納得しました。

とーじはずっと自分を犠牲にしてまでももチャンを守ってきたけど、カイリも、ももちゃんが辛かった時サエから守ったりリベンジに協力したりしていたので、まぁ…なんとか…許す!!ってかんじに考えています。

とーじってこのマンガで一番可哀想ですよね。両思いになれば、サエに邪魔され、つき合わされ、解放された途端にふられ…。そう思うと納得でき無い…カナ。

というわけで、50%50%かなぁ。長々と分かりにくくて、すみません。しかも結果出ず。

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

Q「罪に濡れたふたり」のラストを教えて下さい。

主人公二人、最後どうなるのですか?
途中まで読んでいたのですが、ちょっとラストが気になりまして・・・。

Aベストアンサー

こんばんは^^
♯1さんの言うとおりですね。
周りに散々邪魔された挙句、2人は一番最初に出会ったローマでまた会おう、そこからやり直そうとします。
ところが、香澄(姉)が由貴(弟)を追いかけてローマに行くと、由貴は現地で事故に巻き込まれて死んじゃっている訳です。
香澄は由貴の遺体を確認&持っていたパスポートから、その遺体が由貴であると判断し、「鈴村由貴」は亡くなり、日本で埋葬され?、香澄も家族もその婚約者もそれぞれ彼の死を受け止めてそれぞれの人生を歩みます。
ところが、香澄は由貴が死んだことがどうしても信じられなくて、ローマで彼を待ち続けます。
がしかし、由貴は生きていて香澄に会いに来るんです。実は事故にあったのは由貴の荷物を盗んだ人だったと思うのですが…事故のせいで遺体の損傷が激しくて、パスポートでしか判別つかなかったんですかねぇ。
由貴は戸籍上死んだことになっているし、最終的にはそんなハッピーエンドだったような気がします。
言い方が上手くなくてごめんなさい。

Q残酷な神が支配する(※ネタバレ注意)

萩尾望都の最新作、残酷な神が支配するを全巻読み終えたのですが、疑問点が一つあります。
<以下ネタバレ>

ジェルミはサンドラの日記を読んで、サンドラは自分とグレッグの関係を知っていながら助けてくれなかったと言っていますが、これはつまりサンドラはグレッグがジェルミに対して性的虐待をしていた事実を知っていたという事が前提ですよね。
ということは彼女はジェルミが虐待されているところを実際に見たわけでもないのに、ビビからの手紙だけで「息子が虐待されている」と考えたのでしょうか?それとも、作者が敢えて明確に描かなかっただけであり、本当は虐待を目撃したのでしょうか(まぁそれはないと思いますが…)。

私が読んだ限りでは、サンドラが知っていたのは「ジェルミが虐待されていた」ということではなく、「ジェルミが自分の夫とセックスしていた」ということのように感じられました。
もし後者なのであれば、ジェルミの言う「助けてくれなかった」とは、どのように解釈すればよいのでしょう…。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は、サンドラは、ジェルミとグレッグの関係について疑惑を抱いていたし、二人に性的な関係があることも気づいていたものの、ジェルミが性的虐待を受けている所を、実際に見聞きした訳ではないと思います。そんな所を目撃したら、サンドラの性格からして、平然と生活できるとは思えないからです。

ただ、二人の関係がどこまで深いものなのかや、ジェルミがあんなに惨い目にあわされているとまでは、サンドラは知らなかった。二人の関係を確かめるのをためらっている節や、認めたくないような節もあります。そして、疑惑を確かめようとした所で事故に遭ったのではないかと思っています。

しかし、ジェルミにとっては、母が感づいていたのに確かめようともせず放置していたことは、母が傍観していたに等しい。
普通の親なら、「虐待」か「同意」かに関係なく、夫がわが子とセックスしていたら、やめさせようとするのが当然とるべき反応じゃないでしょうか。
なのに、サンドラは気づいていながら、グレッグを失うことばかりに気をとられ、確かめることを躊躇している間に、ジェルミを追い詰めてしまった。

手元に『残酷な…』がないので、日時的な裏づけがとれませんが、少なくとも、サンドラが日記に不安な思いを記した頃に、すぐ何らかの行動(=「助け」)を起こしていれば、ジェルミはその後エスカレートする一方のグレッグの虐待を受けることだけは免れたし、殺意を抱くまでには到らず、結果的にサンドラも巻き添えになって死ななくて済んだのではないでしょうか。
私は、サンドラが気づいた時に何もしなかった弱さが、この漫画における人々の運命を決めたと思います。
ジェルミが日記を発見する件の辺りで、
『何もしない善人は“悪人”である』
そんな言葉を思い出しました。

例としてですが、年中電車で見かけるチカンのおじさんがいて、もう目がイッちゃってて、騒ぐと刺されそうな感じなんです。
で、怖くて逃げたくても隅に追い詰められてて逃げられない時、隣にいる母親がそれに気づいていながら、助けてくれるどころか、危ないオヤジだから巻き添えになりたくないわと見て見ぬふりをしたとしたら、赤の他人にされるよりよっぽどショックですよね。
(注・うちの母がそんなことをしたわけではないですよ。あくまでも例としての話ですが)

嫌な話ですが、経済的理由や配偶者の暴力を恐れて、我が子への虐待(性的虐待を含む)を傍観している親は、皆無ではないのです。

ジェルミにしてみれば、実母がそ知らぬふりをしていたに等しいわけで、ショックだし、それまで自分が精神的に脆い母を身を呈して守ってきたという思いがあるだけに、深い葛藤が生じたと思います。

ジェルミの
「助けてくれなかった」
というセリフは、性的虐待を指すだけでなく、どんどん追い詰められ、精神の均衡を失って転がり落ちていく自分を、ただ一人、自分を救う鍵を握っていた人間(この時点ではお気楽なイアンは三人の関係に気づいていないので)が
「助けてくれなかった」
という思いから出たのではないかと思います。

私は、サンドラは、ジェルミとグレッグの関係について疑惑を抱いていたし、二人に性的な関係があることも気づいていたものの、ジェルミが性的虐待を受けている所を、実際に見聞きした訳ではないと思います。そんな所を目撃したら、サンドラの性格からして、平然と生活できるとは思えないからです。

ただ、二人の関係がどこまで深いものなのかや、ジェルミがあんなに惨い目にあわされているとまでは、サンドラは知らなかった。二人の関係を確かめるのをためらっている節や、認めたくないような節もあります。そ...続きを読む

Q樹なつみ「OZ」のラストの解釈について(ネタバレがありますのでご注意ください)

何気なく本屋で手に取った、樹なつみ作「OZ 完全収録版」、とても素晴らしい作品で、一気に読破してしまいました!内容も考えさせられるもので、大好きな作品になりました。
 お聞きしたいのはこの作品のラストの1019の行動についてです。ムトーがリオンに撃たれ、1030に殺されそうになったときに、1019がムトーを助けますよね。ここからの言動をみると1019はムトーが好きだった、ということになるのでしょうか?
 また、シャトルで生き残っていたムトーが助け出される場面で、将軍たちの会話「現在 このプログラミングを行った人物の行動を追跡しているのですが」・・・で自殺・犠牲行為うんぬんと言っているのですが、どういうことなのでしょうか。ここの会話の意味がいまいちよく理解できないのです。
 私の読解力が足りないせいだとよくわかっているのですが、このままでは感動のラストもぼやけてしまいます。もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また、「OZ」の好きな所もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。私もOZ大好きです♪同じ作品が好きな人が増えて嬉しいです♪

 私も#1さんと同じで、はじめに出た大判しか持ってないのですが。。。

 19は、ムトーのことが好きだったと思います。(ただ、自覚していたかどうかは謎ですが)
 ご質問のシーンで、19は「機械にまでキスしてやる気はない」というムトーの言葉に衝撃を受け、パメラプログラムが目覚めたと言っていますよね。
 また、19は、パメラのふりをしていたのにムトーに19だと見抜かれた時に涙を流し、「自分の行動が分からない。人間に近づくということは、より不完全になることなのか?」と言っていますね。
 本来、機械に衝撃、記憶障害、自分の行動が分からないってことはないと思うんです。でも、19は、ムトーのことを愛することによって、機械としては不完全に、でも「人間」により近しくなっていったと思います。(#1さんの言うとおり、ムトーへの愛が19を人間にしたという解釈だと思います)

 また、最後の将軍たちの会話は、まったく#1さんの言うとおりだと思います。
 ロボットは自殺できないはずはずなのに、安全なはずのシェルターから外に出て行った(おそらく、ムトーの望みがOZの所産を無に帰すことだったので、その望みをかなえるためには、自分自身も抹消しなくてはならないと思ったのでしょう)19の行動は、機械としては理解不能ですが、愛する人のためには命も捨てるという人間としての行動だと思います。将軍達の会話から、19は、人間として死んだんだなと思いました。
 (因みに、ロボットが自殺できないっていうのは、アシモフのロボット3原則の一つだったと思うのですが、ロボットものでは基本的な設定ですね)

 OZの好きな場面は、まさにご質問の将軍たちの会話部分です。
 人間により近づくことを渇望していた19が、最後にムトーに受け入れられ、自分の命を賭してムトーの望みを叶える。その行動をトレースした人たちは、19のことを人間だと考えるんです。。。。。「望みが叶って良かったね。でもすっごい哀しいよ19」って、すっごい泣きました。

 因みに、私が持ってる単行本4巻のラストには、OZがビデオ化されたときの監督さんが、その辺のシーンの解釈を書いていますが、完全版には載ってないですか?(大体上に書いたような内容になってると思いますが)

 

 こんにちは。私もOZ大好きです♪同じ作品が好きな人が増えて嬉しいです♪

 私も#1さんと同じで、はじめに出た大判しか持ってないのですが。。。

 19は、ムトーのことが好きだったと思います。(ただ、自覚していたかどうかは謎ですが)
 ご質問のシーンで、19は「機械にまでキスしてやる気はない」というムトーの言葉に衝撃を受け、パメラプログラムが目覚めたと言っていますよね。
 また、19は、パメラのふりをしていたのにムトーに19だと見抜かれた時に涙を流し、「自分の行動が分からな...続きを読む

Q「しぎ焼き」ってなんですか?

「しぎ焼き」という料理法がありますが、具体的にどういったものを指すのでしょう?

ナスが良く使われるようですが、その他の材料でも作られますよね?
味付けも、味噌であったり、しょうゆであったり…。

一体、どういう料理法を「しぎ焼き」というのでしょうか。

ご存知の方がいらしたら、ご回答ください。
お願いします。

Aベストアンサー

『しぎ焼き(鴫焼き)』は、獣肉を食べられなかったお坊さんが
鴫を焼いたものに似せて、味噌で味つけしたという説があります。

また、へた付きのナスの形が、くちばしの長い『しぎ(鴫)』に似ていることから
『しぎ焼き』という名前がついたとも言われています。

始まりは、茄子の田楽とも言われていますね。

醤油で味つけしたものは、どちらかといえば『きじ焼き(雉焼き)』に近いのではないでしょうか?

『がんもどき(雁擬き)』もそうですが、肉が食べられなかったお坊さんが
それに似せた精進料理を作り
それにちなんで名前をつけたものではないでしょうか?

しぎ焼きは、ナス以外に大根やゴーヤ、鶏肉などいろいろあると思います。

http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%BC%B2%BE%C6%A4%AD&sw=2

http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%F0%B5%BE%C6%A4%AD&sw=2

http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/unchiku/055.html

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%BC%B2%BE%C6%A4%AD&sw=2

『しぎ焼き(鴫焼き)』は、獣肉を食べられなかったお坊さんが
鴫を焼いたものに似せて、味噌で味つけしたという説があります。

また、へた付きのナスの形が、くちばしの長い『しぎ(鴫)』に似ていることから
『しぎ焼き』という名前がついたとも言われています。

始まりは、茄子の田楽とも言われていますね。

醤油で味つけしたものは、どちらかといえば『きじ焼き(雉焼き)』に近いのではないでしょうか?

『がんもどき(雁擬き)』もそうですが、肉が食べられなかったお坊さんが
それに似せた...続きを読む

Qバウチャーってなんですか?

旅のしおりに「ホテルのバウチャー」という言葉が出てきましたが、何のことなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

 簡単明瞭にご説明します。
バウチャーとは、ホテルの予約確認券(金額が入っているもの、いないもの両方があります。)を指し、ホテルクーポン(券面の表示は宿泊券/ホテル券/旅館券 等)とはホテルに泊まるためのクーポン(金券)です。
 クーポン券は金券ですから紛失したらそれまでで、再発行はできません。予約はそのままに、再度お金を払って買い直します。また、現物を忘れてきても原則として宿泊できません。
 バウチャーは予約確認券ですから、紛失しても宿泊には大きな影響はありませんし、もちろん時間さえあればいくらでも再発行できます。また、FAXなんかで送ってもらっても大丈夫です。

 ただし、旅行会社(または職員)によっては混同している事もあります。ご注意を・・・

Q彼氏彼女の事情(津田雅美)のマンガで読解力の悪い私に教えて!

15巻《1年の文化祭のあと、そんなに忙しくて成績下がっても知らないからって有馬が言った。私はこう答えた。私1番狙うのもうやめる、首席の座は有馬にゆずることにするね》という会話が2人のバランスを崩したようですが、この言葉、会話に有馬はなぜ、この後、自分を偽るようになったのでしょうか?
何度も読んでも、道が開けません・・・。バカな私に教えてください。

また、このマンガは、何巻まで続くと思いますか?

Aベストアンサー

有馬と雪野は、出会うまではそれぞれたった一人の世界で、
出会ってからは二人だけの世界で生きてきました。
有馬の闇の部分を知らない雪野は、有馬には他にもっと
色々な世界が存在するのだとカン違いして、
自分も(有馬から離れた)自分の世界を作ろうと考えます。
そしてあろうことか「一番狙うのやめる」という台詞で
そのことを有馬に宣言してしまいます。
有馬にしてみれば、雪野に「私はあなたなしでも生きていけるよ。」
と言われたのと同じことです。
これにより、これまでお互いが全てだった二人のバランスが崩れ、
雪野に見捨てられたくない有馬は、決して雪野に自分の
本当の部分を見せないように心を閉ざしてしまったのです。

・・と全くの私見ですが、私はこのように解釈しています。

何巻まで続くかはわかりませんが、津田氏が満足のいく
完結のしかたをして欲しいと思います。
この漫画大好きですので(*^_^*)

Q槙ようこの「愛してるぜ ベイベ」の最終話

「りぼん」に連載していた槙ようこ先生の「愛してるぜ ベイベ」の最後ってどうなるんですか?大まかで構いませんので最終話のあらすじを教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

どこまでご存じなのか解りませんので、最終巻のあらすじを。

妊娠したかもしれない心(秘密)でしたが、実は
妊娠してなかった事が判明。心の友人に言われ
初めて心が悩んでいた事に気付いたきっぺいは心を
家に引き取ることにした。家族もすんなりOK。
一方、母親の存在を否定してしまったゆずゆ。
ゆずゆちゃんの症状に一家は戸惑いますが、家で
引き取って育てる感じの雰囲気になっていきます。
しかしそこへ都おばさんから「ゆずゆの6歳の誕生日に
迎えに行く」と手紙が来ます。そして誕生日、
都おばさんに対してきっぺい母は「すぐには返さない」
と追い返します。しかし丁度二階から降りてきた
ゆずゆは母親を思い出し、そちらへ行くと・・・。

という感じでした。

Q経産婦の方に伺います。お腹が大きくなる時期について。

こんにちは。
今二人目を妊娠中です。
あと2日で13週になります。
質問なんですが、二人目とかの妊娠になるとお腹が大きくなり始めるのもやっぱり早いですか?
一人目のときは13週辺りはまだお腹大きくならなかったと思ったのですが・・・。
なんだか今回はすでにふっくら下っ腹がでてきてます。
ちなみに体重は妊娠前より2キロほどつわりでおちました。
経産婦はお腹出るの早いよ。一度伸びた皮はどんどん伸びるよ。と聞いたことがあります。
ほんとうでしょうか。
あと、トイレが物凄い近いです。
30分持ちません。
こんなに近くなるものでしたっけ。
まだ上の子を産んで2年なのに色々忘れてしまうものですね。
時間があればお答え下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私も今二人目妊娠中(7ヶ月)です。
私もまだ妊娠したと分かってすぐの頃、あれ?もうお腹出てる?早くない?って自問自答してました。1人目の時は5ヶ月くらいまでは隠そうと思えば隠せたお腹の出具合が今回はもう4ヶ月頃から目立っていて、この先どうなるの?って感じでした。
二人目は早いの?それとも妊娠週数間違えてるのかなぁとも思ったりしましたが、周りからも「前より大きくなるの早くない?」って言われたので、たぶんほんとに1人目よりも早いんだと思います。

なので1人目の時はマタニティ服を着る時期が遅かったのか
あんまり購入しなくても過ごせたんですが、今回使いまわそうと思っていたマタニティ服がこの暑さも重なって足りず、次の妊娠はもうないだろうから
もったいないと思いつつ買い足してる今日この頃です…。(- -;)

あと、私も同じようにトイレが近くてびっくりでした。
今はちょっと落ち着きましたが少し前は頻繁にトイレに行ってて、
こんなにトイレ近かったかなぁって同じように思ってました。

2人目だと1回経験してるだけあって、結構のん気に構えていたり
上の子の面倒をみてるとついついお腹の子を忘れてしまいがちになったり
するので、私の場合気づいたらもう7ヶ月?って自分でびっくりする
程です。
ほんと1~2年くらいしかあいてないのに、
1人目の時の状態って忘れてますよね。みんなそうだと思います!

すいません。たいした回答になっていないと思いますが
せっかくのマタニティライフ、お互い有意義に過ごしましょうね!!

こんにちは!
私も今二人目妊娠中(7ヶ月)です。
私もまだ妊娠したと分かってすぐの頃、あれ?もうお腹出てる?早くない?って自問自答してました。1人目の時は5ヶ月くらいまでは隠そうと思えば隠せたお腹の出具合が今回はもう4ヶ月頃から目立っていて、この先どうなるの?って感じでした。
二人目は早いの?それとも妊娠週数間違えてるのかなぁとも思ったりしましたが、周りからも「前より大きくなるの早くない?」って言われたので、たぶんほんとに1人目よりも早いんだと思います。

なので1人目の時はマ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング