【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ネックレスのチェーンで欲しいものがあるんですけどそのチェーンの名前がわからなくて困ってます
説明するのが難しいのですが、
ねじれとかわっかになったりしてるやつではなくシルバーで本当に薄っぺらくて0、5~1センチの幅で紐ではないのですが紐のようにてらてらしてますシルバーが
細くもなく太くもないチェーンです
模様もねじれもなにもないただのシルバーの紐のようなチェーンです
紐といっても細いわけじゃありません
幅があるので
イメージです

調べても分かんなかったんで
わかりにくいとは思いますがわかるかたおられたら教えて下さい

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

紐のような捻れのないチェーンだと、オクトストローチェーンかベネチアンチェーンだと思いますよ。


手持ちのネックレスが無く、写真が添付できなくて申し訳ないのですが…

断面は四角くて、引っ張りに強く、とろりとした上品な輝きがあります。
しかし曲げには弱くて一定の角度以上にしならせると折れ目が付く特徴があります。

金属のつなぎ目が陰になって黒く見えるのがベネチアン・ぱっと見ではつなぎ目が分からないのがオクトストローです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます★

調べてみたところオクトストローだとゆうことがわかりました

諦めていたので本当に嬉しいです
教えて下さって本当に本当に有り難うございます★

すごく参考になりました★

感謝です

お礼日時:2011/06/30 09:58

こんにちは



あとはスネ-ク
http://www.seven-s.jp/shopdetail/005006000001/07 …

それかベネチアンだとおもいます
http://item.rakuten.co.jp/wsp/nchain-06/
これはイメージとすると四角い感じですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは★
ご回答有り難うございます★

わざわざ画像までつけて下さって有り難うございます

調べたところオクトストローチェーンだとゆうことがわかりました★

お騒がせしました

有り難うございました★

お礼日時:2011/06/30 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジュエリー販売の給料や現状について。

ジュエリー販売の給料や現状について

ジュエリー販売の給料や現状について。

私鉄沿線に30店舗を展開している、老舗の宝石、高級時計店で面接を受けて。
求人広告には経理その他商品管理の募集で面接を受けに行きましたが、
社長が私を見て「商品管理、経理の仕事はもったいない、
店長候補として働いて欲しい」と言う話になりました。

求人には給料 20万~22万
勤務時間 10時~7時
ボーナス ナシ
残業 ナシ
休み 日曜 祝日
昇給 ナシ

経理 商品管理の仕事と思って求人に行ったのですが、まさかの展開に迷っています、
宝石、高級時計店での仕事の現状、または定年まで働けるような環境か教えて下さい。

1 歩合制のシステム
2 販売店の勤務形態
3 離職率

私は37歳の男で元百貨店の販売と経理事務の仕事をしていました。

Aベストアンサー

こんばんは。
ジュエリーの業界に居ます。
あくまであるジュエリー会社の場合、ということで比較・ご参考ください。

1.会社によりますが正直期待しない方がいいと思います。

2.シフト制で基本定時には帰れます。
閉店7時ということは商店街だとか路面店なんだと思いますし、開店時間を長くしてても意味ないところなんだと思います。なので残業とかは基本無しな方向だと思います。その代わりゴールデンウィークだとか土日祝日はありません。3連休以上も基本ありません。

3.これも会社によりますが基本宝飾業界は離職率ハンパないです。
というのも、いくつか理由があります。
1でもあった歩合制システムがノルマとして精神的にも給料面でもプレッシャーになること。これが一番大きいです。求人の給料ももらえるか微妙です。もし前職でバリバリの売り手なら尚更どの位の給料に反映されるのか明白にする必要があります。
また、高額品を売り慣れてない人は販売に向きません。罪悪感に駆られてしまうのです。

ジュエリーを扱う店ならその店の商品を自腹で買うことはざらにあります。良くありがちな自社の商品を持ってなきゃ勧められないじゃない!皆買ってるから私も買わなきゃ!な空気になるのです。この空気というのが厄介で空気を読める人はチームワークにも長けているので高額品を買わざるを得ない状況に。そうすると毎月1~3万の出費ですね。逆に空気を読まず買わない人はチームから外れ陰口を叩かれる対象になりかねません。そうなると、たった一日の休日の申請すらいいづらくなります。
1店舗にどの位スタッフが居るのか、きびきびしてるか緩い感じか、男性か女性かは必ずチェックしたほうが良いです。

要は
高額をガンガン勧めて売ることに抵抗がなく、残業なく定時に帰ることが大切で、何より売上のプレッシャーに負けない方なら向いてるし会社が安定してれば定年までも働けると思います。ただし給料は低いし、店長以上の役職に就けるかは期待しないでください。
でも売ることさえ出来れば仕事は比較的楽な方です。


正直なところ、離職率が高いため販売をまともにやったことない人でも、年齢がかなり上な方でも、この業界は求人があります。
実際、経験がなくとも簡単に入社できるケースも結構多いです。
なのでちょっと荒い言い方をすると、会社からすれば離職の多い販売をやらせて、根を上げてきたら経験ある経理に回せばいいや的な魂胆が見え隠れしてるようにも思います。
せっかく経理事務の経験があるのでしたら、やはりその方向で探された方がいいのではないでしょうか。

ちなみに、私はまだ去年社会人になったばっかりのヒヨッコですが質問者様の求人内容と(給料など)全く一緒です。1つだけ違うとすればボーナスがもらえてます。
ボーナスはもらえないとやっていけないですよ。

こんばんは。
ジュエリーの業界に居ます。
あくまであるジュエリー会社の場合、ということで比較・ご参考ください。

1.会社によりますが正直期待しない方がいいと思います。

2.シフト制で基本定時には帰れます。
閉店7時ということは商店街だとか路面店なんだと思いますし、開店時間を長くしてても意味ないところなんだと思います。なので残業とかは基本無しな方向だと思います。その代わりゴールデンウィークだとか土日祝日はありません。3連休以上も基本ありません。

3.これも会社によりますが基...続きを読む

Qエステールのダイヤモンドリングの破損について

5月にエステールでハーフエタニティーのダイヤモンドのリングを購入しました。
店員さんは洗い物をしても入浴をしても問題ないということでした。しかし、大事にしたかったので、お洒落して外食する時にだけ身に着けていました。
しかし、4回はめただけなのに中央のダイヤが外れてしまいました。
お店に電話をすると修理は有料だといわれましたが、どこにもぶつけていないので明らかにエステールのミスだと思います。
もうこんな思いをするのは御免なので、エステールのWEBで見つけたリングと交換するよう言いました。
前の外れたリングに関して私にはローンを支払う意思はありません。差額をお店側ないしは店長の実費で支払ってもらうつもりなのですが、これは可能でしょうか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

エステールのリングは石の光を強く出させるため、
2点止め、3点止めと固定が甘いのは有名です。
どこもぶつけていないのならばエステールのミスでしょうが、
それを証明することができません。
ローンがいくら残っているかは分かりませんが、
同系統のリングなら交換してくれると思いますが、
実費を店長に押し付けることは不可能だと思います。

ダイヤに関しては、恐らくご存知だと思いますが鑑別書と鑑定書があります。
エステールはエステール独自の鑑別書がありますが、
これは何もダイヤが物本ということしか証明していません。
ランクすら表示されていないものです。

そういう店で買ったものを店側が負担するはずありません。
恐らくゴネれば、有料の所を無料にはしてくれるでしょう。
その辺で手を打つのが妥当かと思われます。

ローンに関してはもし残っているのであればローン会社が負担しているので、
お店としては既に全額入金になっています。
それを返すということはエステールという企業の体制から言って無理かと思われます。

それを前提に最善なる策を練ってください。

Qプラチナとホワイトゴールドの違い

プラチナのネックレスが欲しいと思いサイトを見ていると
ホワイトゴールドを安い価格で見かけるのですが
プラチナとの違いはなんでしょうか??
色が剥げてゴールドになる・・・なんて欠点などご存知の方教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

もと、宝石店勤務です。
紛らわしい答えが出ているようで、気になったので回答させていただきますね。

プラチナ=白金ですが、白金を英語に直訳した『ホワイトゴールド≠白金』です。御手入れの仕方も随分変わってきます。

ホワイトゴールドの特性(欠点?)としては『ホワイトゴールドは、研磨仕上げをすることでは、光沢がさほど出ない為、殆どのホワイトゴールドのアクセサリーは表面に、ロジュームやパラジュームの金属をメッキして光沢を出しています。ロジュームやパラジュームは、金やプラチナよりも高価な貴金属(希土類)ですから、メッキを厚くすると価格面で大変コストが掛かりますので、薄くメッキを施しているわけです。(メッキを掛ける場合には、電解メッキを掛けますので、厚みを均等にメッキが掛かりませんので、どうしても角の部分のメッキが薄くなってしまいます。)』・・・引用含みます。
そう言うわけで、シルバー磨きのような研磨材の入ったクリーナーでのお手入れは厳禁ですね。折角の光沢をはがしているのも同様(;^_^A (中略。)傷をつけた場合は、傷を磨き取った後、上記のロジューム加工をほどこさないと元の光沢には戻らないですから、K18、PTの傷の補修より割高になる事を覚悟しておいてください。


ほかでよく似たご質問に上記内容にて、御返事してますので、ご参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=695895,http://www.engift.com/exp.htm

もと、宝石店勤務です。
紛らわしい答えが出ているようで、気になったので回答させていただきますね。

プラチナ=白金ですが、白金を英語に直訳した『ホワイトゴールド≠白金』です。御手入れの仕方も随分変わってきます。

ホワイトゴールドの特性(欠点?)としては『ホワイトゴールドは、研磨仕上げをすることでは、光沢がさほど出ない為、殆どのホワイトゴールドのアクセサリーは表面に、ロジュームやパラジュームの金属をメッキして光沢を出しています。ロジュームやパラジュームは、金やプラチナよりも...続きを読む

Qホワイトゴールドの黄ばみについて

ホワイトゴールドのリングを持っています。
内側にはK18WGという刻印があります。

ホワイトゴールドが最近黄ばんで困っています。
そもそもホワイトゴールドは錆びたり、変色したりするものなのでしょうか?
お手入れ方法や使用の注意があれば、教えて欲しいです。

黄ばみはリングの外側のみです。
内側は購入時のようにキレイです。

それと、K14WGとK18WGの違い、どちらが高品質なのかも知りたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホワイトゴールドというのは銀色をしていて、シルバーと見分けがつきませんが、金製品です。
純金というのは24Kで、例えば18Kというのは、18/24、すなわち、75%が金で25%が割金といって他の金属が入っています。
金というのはとても柔らかいので宝飾品にするには強くする為に銀や銅を入れます。普通の18Kは割金に銀と銅が5:5、銅が多いとピンクゴールドなどになります。

さて、ホワイトゴールドは割金にパラジウムと言う銀色の金属が入っています。
18KWGの場合、75%が金、25%がパラジウム。
14KWGの場合、58%が金、32%がパラジウム。
すなわち、18KWGの方が高品質です。

しかし、そもそも金製品で75%も金が入っているので、本当はほのかに黄味を帯びた白い色をしています。海外ではその色が好まれそのままの場合が多いそうですが、日本では、白い色と傷がつきにくくする為、ほとんどの製品がロジウムメッキをしてあります。ロジウムというのはプラチナと同等の高価な金属ですが、やはり、だんだんはげてきてくるのはまぬがれません。

ただのくすみなら、重曹を水でしめらせてこすればとれますが、とれないようなら、元々のホワイトゴールドの色が出てきたのかもしれません。本当のホワイトゴールドの色と割り切ってそのままお付けになるか、メッキのし直しも出来ます。

ホワイトゴールドというのは銀色をしていて、シルバーと見分けがつきませんが、金製品です。
純金というのは24Kで、例えば18Kというのは、18/24、すなわち、75%が金で25%が割金といって他の金属が入っています。
金というのはとても柔らかいので宝飾品にするには強くする為に銀や銅を入れます。普通の18Kは割金に銀と銅が5:5、銅が多いとピンクゴールドなどになります。

さて、ホワイトゴールドは割金にパラジウムと言う銀色の金属が入っています。
18KWGの場合、75%が金、25%が...続きを読む

QK18のネックレス(切子)

K18の切子のネックレスが欲しいのですが、地元のお店で聞くと今は売っていないそうです。

母親が30年ぐらい前に買った、プラチナの切子のネックレスをくれて気に入ったのでK18のも欲しかったのですが・・・

あれは人気がなかったのでしょうか?(売れてたら作るお店もありそうだし)年配の人向けのものだったのでしょうか? (ネットで検索すると質屋さんで中古が出ているので、当時年配の人が買っていて、亡くなって子供が売る・・みたいに)

当方30代半ばで、切子のネックレスを在庫として持っているお店をネットでみつけました。 実際に着けて買うか悩めないので、即断できず買おうか悩んでいます。

今では採算が合わないから作っていない、との事で今買わないともう買えないのかなとも思いますが、切子のネックレスって古い感じがするのでしょうか?

個人的には今の細~いチェーンのネックレスは好きではなくしっかりした造りの物や、デザインのあるものが好きなのですが・・・

切子は壊れやすい、とか難点があったのでしょうか?

ご意見お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは

切れやすい・・方だと思います
小豆とかベネチアンとかとくらべると
やっぱり力が加わるのかつなぎ目が弱かったですね

あとは大量生産が難しいんですよチェーンのネックレスって機械で作りますので
人の手が必要なネックレスはやはり高くなります

人が作るのは悪いことではないんですが
つなぎ目が多いと言う事はそこから切れやすくなります
切子の大きな部分は硬さがありますのでつなぎ目に負担がかかりやすいです

もう1つですが
柔らかいチェーンではないので首によっては肌に沿いにくいということもあります


人気Q&Aランキング