・・と言えば誰を思い浮かべますか?
芸能人、スポーツ選手、政治家などなど・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アナウンサー 大阪」に関するQ&A: 【政治】元読売テレビのアナウンサーの清水健が大阪堺市長選に維新の会からが出馬するそうですが、退社理由

長野 スケート」に関するQ&A: 昨日、長野の治部坂高原でショートスキーでスケートの様にクルクル回ったり、ジャンプ台でエアーを決めたり

デジタル 漫画家」に関するQ&A: 漫画家を目指しているものです 持ち込みをしたいのですが、デジタルの漫画を持ち込む場合、どのような紙に

芸能人 スポーツ」に関するQ&A: サイン 質問します。 芸能人、スポーツ選手にサインをして貰ったことがありますか? 教えて頂けますか?

石川さゆり」に関するQ&A: 広瀬すず、石川さゆり、坂本冬美、相川七瀬、ノンスタイル、博多華丸大吉、吉田羊、笛木優子答えなかで誰が

家 芸能人」に関するQ&A: 奥さんが、、・芸能人なみに可愛い ・料理上手 ・掃除完璧 ・子育てきちんし ・家は一番居心地がいい。

雑誌 AKB48」に関するQ&A: AKB48は本当に人気あるんですか?あまりテレビで見なくなったし雑誌の表紙もAKB48じゃなくなって

熊本 タレント」に関するQ&A: タレントの熊本地震の義援金の集め方について

高知東生」に関するQ&A: 高知東生の引退理由が介護ではないという話ですが

岡山 ニュース」に関するQ&A: 例えばこのニュース「山口組総本部を捜索-岡山県警」押収物を段ボールに詰めて次々と運び出してますが…?

A 回答 (19件中1~10件)

sk1272さま おはようございます。



追加回答させて頂きたいと思います。

福嶋晃子さん (女子プロゴルファー)

千葉麗子さん (デジタルコンテンツ・ベンチャー)

石川ひとみさん (歌手)

山口良一さん (歌手?)

長崎宏子さん (水泳選手)

長野智子さん (アナウンサー)

岡山哲也さん (サッカー選手)

島根恵さん (ヴァイオリニスト)

志賀直哉さん (小説家)

これは良いのですかね?

シガニーウィーバーさん(女優)「アバター」

中尾ミエさんは、すぐに思いついて回答したのですが、回答したミスにやはりすぐに気がつきました。お手数をおかけ致しまして大変申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

再度の御回答ありがとうございました!

山口  17名
福島  7名
宮崎  7名
千葉  11名
石川  11名
長野  6名
福岡  7名
三重  4名
香川  4名
福井  5名
秋田  2名
山形  4名
長崎  3名
佐賀  2名
宮城  3名
東京  2名
大阪  3名
奈良  2名
愛媛  1名 
富山、滋賀、、熊本、茨城、広島、山梨
埼玉、高知、、愛知、岡山、島根、滋賀、各1名

いえいえ、こちらこそ、
かえって気を使わせてしまってスミマセンでした。

私の質問は、これよりも、もっと砕けた質問ばかりなので、
肩のチカラを抜いて、御参加いただければ幸いに存じます。

お礼日時:2011/07/01 12:01

石川優子さん(歌手)・・・二人の愛ランドをチャゲと一緒に歌った人



宮崎緑さん(ジャーナリスト)・・・20年ほど前はNHKの夜9時のニュースにキャスターとして出てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

山口  17名
福島  7名
宮崎  8名
千葉  11名
石川  12名
長野  6名
福岡  7名
三重  4名
香川  4名
福井  5名
秋田  2名
山形  4名
長崎  3名
佐賀  2名
宮城  3名
東京  2名
大阪  3名
奈良  2名
愛媛  1名 
富山、滋賀、、熊本、茨城、広島、山梨
埼玉、高知、、愛知、岡山、島根、滋賀、各1名

『二人の愛ランド』レコード持ってます。←レコード(古)
とても素敵な歌ですね^^

お礼日時:2011/07/01 12:07

こんにちは。



フィギュアスケートのクリスティー・ヤマグチさん、
ミュージカル俳優の山口祐一郎さん、
元国会議員の山口淑子さん、
写真家のハービー・山口さん。

なぜか山口ばっかり浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

山口  16名
福島  6名
宮崎  7名
千葉  10名
石川  10名
長野  5名
福岡  7名
三重  4名
香川  4名
福井  5名
秋田  2名
山形  4名
長崎  2名
佐賀  2名
宮城  3名
東京  2名
大阪  3名
奈良  2名
愛媛  1名 
富山、滋賀、、熊本、茨城、広島、山梨
埼玉、高知、、愛知、各1名

回答者様は山口県の御出身でしょうか?
山口県、独走!
それもそのはず。 山口は全体の中の第15位ですからね。

http://www.myj7000.jp-biz.net/1000/0100f.htm

お礼日時:2011/07/01 11:52

あとひとり、



宮崎哲也(評論家)

も、追加で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

こちらが再度の御回答でしたね。
スミマセンでした・・・

山口  12名
福島  6名
宮崎  7名
千葉  10名
石川  10名
長野  5名
福岡  7名
三重  4名
香川  4名
福井  5名
秋田  2名
山形  4名
長崎  2名
佐賀  2名
宮城  3名
東京  2名
大阪  3名
奈良  2名
愛媛  1名 
富山、滋賀、、熊本、茨城、広島、山梨
埼玉、高知、、愛知、各1名

追加、了解しました!

お礼日時:2011/07/01 11:45

ちょっとマニアックなところで。



福島章(精神科医)
山形浩生(評論家)
千葉進歩(声優)
愛知治郎(参院議員)
福井晴敏(小説家)
石川九楊(書道家)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

再度の御回答、ありがとうございます!

山口  12名
福島  6名
宮崎  6名
千葉  10名
石川  10名
長野  5名
福岡  7名
三重  4名
香川  4名
福井  5名
秋田  2名
山形  4名
長崎  2名
佐賀  2名
宮城  3名
東京  2名
大阪  3名
奈良  2名
愛媛  1名 
富山、滋賀、、熊本、茨城、広島、山梨
埼玉、高知、、愛知、各1名

ホントにマニアックですね^^
6名共、知りませんでした。
山形が意外と大健闘ですね。

http://www.myj7000.jp-biz.net/2000/1100f.htm

お礼日時:2011/07/01 11:40

何度もすみません、書き忘れたひとがいたので



宮城まり子(ねむの木学園の)

せっかく思い出したので、書いておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

再度の御回答、ありがとうございます!

山口  12名
福島  5名
宮崎  6名
千葉  9名
石川  9名
長野  5名
福岡  7名
三重  4名
香川  4名
福井  4名
秋田  2名
山形  3名
長崎  2名
佐賀  2名
宮城  3名
東京  2名
大阪  3名
奈良  2名
愛媛  1名 
富山、滋賀、、熊本、茨城、広島、山梨
埼玉、高知、、各1名

ねむの木学園の設立者として有名ですが、
元々はタレントさんだったのですね。

お礼日時:2011/07/01 11:27

これまで出ていない人だと



石川秀美(タレント)
石川佳純(卓球選手)
石川啄木(詩人)
石川好(作家)
石川梨花(元モーニング娘。)
山口小夜子(モデル)
山口いづみ(女優)
山梨鐐平(ミュージシャン)
JJサニー千葉・・は千葉真一ですね。
千葉真子(元マラソン選手)
香川照之(俳優)
長野翼(女子アナウンサー)
長野博(V6)
福岡翼(芸能レポーター)
福島弓子(鈴木弓子 イチロー夫人)
福島敦子(フリアナウンサー)

すみません、
もしかして他の方の回答で挙がったひとと重複しているかもしれません。
ざっと見ただけなので。。

番外編?

東 京一郎(秘密のケンミン)
山口さんちのツトムくん
西島三重子(歌手)
大坂志郎(俳優)
大阪太郎(人形の)
奈良山朋子(女優)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございます!

山口  12名
福島  5名
宮崎  6名
千葉  9名
石川  9名
長野  5名
福岡  7名
三重  4名
香川  4名
福井  4名
秋田  2名
山形  3名
長崎  2名
佐賀  2名
宮城  2名
東京  2名
大阪  3名
奈良  2名
愛媛  1名 
富山、滋賀、、熊本、茨城、広島、山梨
埼玉、高知、、各1名

たくさんの御回答ありがとうございます!
番外編も含めてカウントさせていただきます。

私の質問部屋では、お客様(回答者様)にリラックスしていただきたいので、
たいていの御回答はカウントの中に入れています。

お礼日時:2011/07/01 11:21

 「奈良」がまだ出ていないようですね。


女優の奈良富士子さん。
 1971年に、少女雑誌連載マンガのTVドラマ化「美人はいかが」に主演。
血の繋がっていない4人の兄を持つ(その兄役のうちの一人に、81年に「ルビーの指環」が大ヒットした寺尾聡さんがいました)末妹役、そのおてんばな役柄のイメージが強すぎたためか、後は役に恵まれず、体調を悪くされて引退されたと記憶しています。
 なお、出身は奈良県でなく、大阪府だそうです。
 他に、既出かも知れませんが
山口洋子さん(作詞家)
宮崎美穂さん(AKB48 チームB所属)

参考URL:http://miwako-f.web.infoseek.co.jp/actress/f-nar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございます!

山口  9名
福島  3名
宮崎  6名
千葉  7名
石川  4名
長野  3名
福岡  6名
三重  3名
香川  3名
福井  4名
秋田  2名
山形  3名
長崎  2名
佐賀  2名
宮城  2名
愛媛(松山) 1名 ←参考記録
富山、滋賀、、熊本、茨城、広島、奈良
埼玉、東京 高知、、大阪、各1名

奈良富士子さん、お綺麗ですね!
水戸黄門にも出演しているので、
見たことはあると思いますが、
顔と名前が一致しないというか、
名前までは知りませんでした。

お礼日時:2011/07/01 11:02

二人とも作曲者です。


福岡ユタカ
宮城道雄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございます!

山口  8名
福島  3名
宮崎  5名
千葉  7名
石川  4名
長野  3名
福岡 6名
三重  3名
香川  3名
福井  4名
秋田  2名
山形  3名
長崎  2名
佐賀  2名
宮城  2名
愛媛(松山) 1名 ←参考記録
富山、滋賀、、熊本、茨城、広島
埼玉、東京 高知、、大阪、各1名

お二方ともWikiで調べさせていただきました。
特に福岡ユタカさんは、
ニュースステーションのテーマ曲を作曲した人だったのですね。

お礼日時:2011/07/01 10:53

 福岡政行(政治学者)


 山形由美(フルート奏者)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございます!

山口  8名
福島  3名
宮崎  5名
千葉  7名
石川  4名
長野  3名
福岡 5名
三重  3名
香川  3名
福井  4名
秋田  2名
山形  3名
長崎  2名
佐賀  2名
愛媛(松山) 1名 ←参考記録
富山、滋賀、、熊本、茨城、広島
埼玉、東京 高知、、大阪、宮城 各1名

福岡政行さんは、ソフトな語り口とは対照的に、
辛口の論評で、あのギャップが大好きです。
TVタックルでのハマコーさんとのバトルは、
見ていて、とても面白かったです。

お礼日時:2011/07/01 10:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q苗字の由来

こんにちは。私はいつも相手の苗字の由来について考察する癖があります。
服部さんなら、「あ、機織(はたおり)さんが由来かな」って感じです。

ただ、「今給黎(いまぎいれ)」さんと「小比類巻(こびるいまき)」さんは、全く見当がつきません。由緒は古そうですが、この苗字の由来は何でしょう?地名でしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今給黎は鹿児島の枕崎周辺に多いそうですが、この一帯はかつて給黎郡という郡だったそうなので、これに由来するのでしょう。二年前に鹿児島市に編入された喜入町の喜入は「給黎」の表記が変ったものです。
「日本の苗字7000傑」によれば約800人、由来は薩摩の豪族と成ってますが、このくらいの人数だと「単系統」(全員、姓の由来も血統の起源も同じ)の可能性もあると思います。
「今」については給黎・喜入姓が存在するので、何らかの意味を持った接頭辞だと思いますが、詳しくは判りません。全くの私見ですが、分家や移住を機に本家・本村との区別のために付けたのかも知れません。

小比類巻については三沢市に多いそうですが、7000傑では由来不明になってますね。アイヌ語起源説とか聞いたこともありますが、真偽のほどは不明です。
個人的には、小+比類巻とみて、ひるま(比留間、昼間、蛭間などの表記あり)や、蛭巻(この姓は見当たりませんが、武具の名前なので、存在した可能性はあるかも)等の「ひる」の付く名字に由来したのかなと思います。(根拠ありません)

Q「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

「芸能人の政治家化」・・
芸能人だったのに政治家になった人、あえて名前は言いませんが沢山いますね。
漫才師、アナウンサー、歌手、格闘家、スポーツ選手も入れていいでしょう。

「政治家の芸能人化」・・
政治家ですが、バラエティー番組の常連のような人がいますね。
いつも決まった人が出ています。

さて、「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」だとしたら、皆さんの感覚として嫌なのはどっちですか?

Aベストアンサー

「芸能人の政治家化」

職業に貴賎は無しですし、生まれついての政治家もどうかな?と思う部分はあります。
また、芸能界である程度まで昇りつめた方であれば、識者との交友も広く、なにかで問題意識を持った結果として自らの影響力を活かして国をよくしようと考えるのは、むしろ、いいことのように感じます。

ワイドショーのゲスト席という安全圏から「政治家はなにやってんだ!!」と無責任に批判するだけの方より私は好みますね。

「政治家の芸能人化」

国政を身近に。等の目的からズレて無い場合はいいのですが、面白いことを言おうとしたり、難しいことを言ってみようとして「失言」に直結することもあるので、あまり気軽に出るべきではないと感じます。

Q自分の苗字が存在していませんでした。 名前由来netというサイトで自分の苗字を入力したのですが調査中

自分の苗字が存在していませんでした。
名前由来netというサイトで自分の苗字を入力したのですが調査中としか出ませんでした。そのサイトは日本人の98パーセントの苗字を掲載しているサイトなのですが出ないのはおかしいですよね?そこまで珍しい苗字ではないと思いますが...
ちなみに自分の苗字は神咲と言います。

Aベストアンサー

日本人の名字は30万ほどあるといわれています。
98%でも16000以上ほどフォローできていません。

なまえさあちでの神咲さんの結果
https://name.sijisuru.com/Area/map/%E7%A5%9E%E5%92%B2
まあ人口1%以下の珍しい姓です。
神崎とかから変名した家柄なのでしょうね。

そこまで珍しい名前と感じないのは、芸名や源氏名に神の字がよく使われるから。実際は神の字のつく姓って少ないのです。
神咲の上位検索結果
神咲詩織(AV女優)
神咲 りおな(キャバ嬢)
神咲ありす(ダンサー)
神咲 英稔(美容師)
神咲めぐみ(漫画家)

Q政治家とスポーツ選手の共通点は?

政治家とスポーツ選手の共通点は、何だと思いますか?
どんな視点からでも結構です。
何でしたら、ダジャレみたいなご回答でも構いません。

Aベストアンサー

政治家 選挙が気になる!
スポーツ選手 戦況が気になる!
ん?これは共通点と言えるのか?

Q苗字「植木」の由来は?

苗字「植木」の由来は?

「植木」という苗字の由来が知りたいです。ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして♪

根拠はありません。雑学程度ですが、、、


有名な植木職人さんの家系に名字を与えられたそうですよ。



すーすーすぅーだらダッタ スラスラスイスイすい~~~


ごめんなさい、昔の植木氏のテレビで聴いた情報です。信憑性は疑問ですよ。

Qこの苗字で誰を思い浮かべる?(くだらなくてすみません…)

多い苗字ベストテンは

佐藤 鈴木 高橋 田中 渡辺 伊藤 山本 中村 小林 加藤 (敬称略)
だそうですが、私はへそまがりなので11位~20位についてお聞きします(^^
この苗字で思い浮かぶ人は誰ですか?

吉田 
山田
佐々木
山口
松本
井上
斎藤
木村

清水

 (上をコピーペーストしてお使いください)

例) (すべて敬称略)
吉田  くん (牛。吉田くんのお父さんと共に「俺たちひょうきん族」という番組に出演)
山田  五郎 (キューピーヘアー) 
佐々木 小次郎 (燕返し)
山口  達也 (TOKIO)
松本  キヨシ (マツキヨ)
井上  マー (芸人)
斎藤  茂吉 (歌人。斎藤 茂太、北杜夫氏の父)
木村  祐一 (キム兄。キム・ニールヤング)
林   真須美 (・・・神田川俊郎氏に似てる?)
清水  の次郎長 (苗字ではない?)

アンケートですのでどちらさまもお気軽にどうぞ!(^o^)/

Aベストアンサー

吉田 戦車(漫画家) 
山田 太郎(漫画ドカベンの主人公…)
佐々木 <名前忘れましたが>(あだ名が「大魔神」の投手)
山口 もえ(芸能人)
松本 清張(作家)
井上 和香(芸能人)
斎藤 一(新撰組)
木村 太郎(ニュースのコメンテーター?)
林 マヤ(モデル?こんな名前だったような…)
清水 アキラ(芸能人)

かな?

Q苗字の由来

学校の宿題で難しい読み方の苗字の由来を調べています
どなたか次の苗字の読み方の由来を教えてください。

・東海林(しょうじ)

・部田(とりた)

・鶏冠井(かえで)

・篠崎(んのざき)

Aベストアンサー

次のページで情報が得られるかも
http://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%9E%97


そのページの中ほどにある[名字検索]ボックスに、部田、鶏冠井、または 篠崎 を入力して[検索]をクリックしてみてください。

Q苗字・名前に(赤・白・青などの)色が入ってる有名人

・・と言えば、真っ先に誰を連想しますか?

私が真っ先に連想したのは、
第69代横綱・白鵬翔さんですね。

Aベストアンサー

宮里藍なんていかがでしょうか。

Q「加藤」苗字の由来を教えて下さい。

「加藤」苗字の由来を教えて下さい。

こんにちは。栄作と申します。
「加藤」ってよくある苗字ですが、
そもそもどんな由来なのでしょうか?
地名ではないですよね?
ちょっと気になったので質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

栄作さんこんにちは。
「加藤」は「加賀に住んだ藤原氏」というのがルーツのようですよ。
ちなみに「佐藤」のルーツも藤原氏だそうです。
「伊藤」さんや「後藤」さんも同じかもしれませんね。

現在、の「加藤」さんの多くは、「加賀に住んだ藤原氏」にあやかって明治皆姓の時に名のったものだそうです。
なので歴史に登場する加藤氏とは関係ないそうですよ。

Q浜松出身の芸能人&有名人は・・?

>AKB48の方とか、いらっしゃら無いんですかね?
>〇〇の分野で(超)有名な方でお願い致しまするーー!
教えて下さい、お願いします!
>YouTube - 浜松祭り

Aベストアンサー

それはなんといっても故本田宗一郎氏ではないでしょうか。世界のホンダです。


人気Q&Aランキング