【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

2週間ほど前に、知り合いの紹介で知り合った彼のことで相談です。紹介後1度デートなのかわかりませんがドライブに行きました。その後毎日のようにメールでのやり取りをしています。彼はとても優しく、いい人なのですが今は仕事が忙しく、会う時間も取れません。そのため彼にメールで私との関係のことを聞いてみました。そしたら今は友達までしか考えられない。関係が発展する可能性は0ではないけれどゆっくりやっていきたいとのことでした。私は30歳女性で結婚に対して焦っています。彼は46歳です。結婚や恋愛に対して慎重になる部分もわかるのですが、どうしたら彼とうまく関係が築けるでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと都合よく解釈してない?

たしかに結婚前提の交際となれば慎重になっておかしくないが、友達か恋愛対象の異性かだったら、慎重になるもならないもないんじゃない?
彼のガードがあるんじゃなくて、正直なとこ彼の恋愛対象のツボには、はまらなかったんだと思うよ。
ただ46だからこそ、お見合いみたいな落ち着いた関係の結婚もありなのかなーと、考える余地はあるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は優しいので、たぶんはっきり断れないのかもしれません。
恋愛対象にはなっていないのかもしれません。
少し自分の中で考えて答えを出そうと思います。
ありがとうございました。

49才、既婚男性です。

ちょっと質問の意図が良くわからないですが、相手の男性が恋愛に対して慎重だから、貴女と付き合えないって考えてるんでしょうか?
まだ、1回しかデートしてないんですよね。
だとしたら、その男性の言ってる事はすごく当たり前の事ですよ。
いきなり、二人の関係はって聞かれても、答えられないでしょう?
別に、その男性が貴女の事が好きで、デートに誘ったわけじゃないでしょう。
紹介されたから、とりあえずデートしただけですよ。
だから、これからどうなるかは、貴女次第って事だと思いますよ。
お互いが良く相手を理解できれば、付き合うかどうかの答えが出るって事だと思います。
貴女は、結婚に焦ってるかもしれませんが、その男性は焦ってないわけでしょう。
二人の関係を進めるには、もっと会う機会を増やすしかないですよ。
貴女だって、その男性の事が良くわからないんじゃないですか?
付き合うまでの期間がどれ位かかるかわかりませんが、1ヶ月~3ヶ月くらいはかかるような感じもしますけどね。
貴女が好意を持っているなら、自然にそれを表現すれば良いでしょう。
それを受け入れるかどうかは、その男性しだいですよ。
まずは、次のデートまでは、メールや電話でつないでおくしかないですよ。
でも、いそがしくて会えないって、その男性は休み無しに働いてるんですか?
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに私のほうがこの関係に先があるのか白黒はっきりさせたいと思っています。男性は結婚にタイムリミットはないですが、女性は出産を考えるとどうしてもタイムリミットが出てきてしまいます。だからこの先が望めない人に時間を費やすよりは、先を望める人と交際したいと思います。私の自分勝手かと思いますが・・・。
しかし、彼のことは真剣に思っています。けど今友達としか思えない人に積極的に関わっても重たい女になるのかなとも思います。
もう少し彼との関係を続けながら時の流れに任せてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。