ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

明日、埼玉県から南伊豆へ車で行きたいのですが、普段あまり遠出をしないため、ルートがよくわかりません。

できるだけ早く、ストレスなく運転したいと思っています。
ETC割引などは特に気にしません。(ETCついていないので…)

自分なりに調べて以下のルートで行こうと思っているのですが、どうでしょうか?
だいたい5~6時間でしょうか?
(長くなりますが、お願いします)

★入間ICから圏央道へ入る
ー八王子JCTの分岐路右から中央道へ入る
ー岩殿トンネル手前の分岐路?で左車線に入る
ー大月ICを通過し、大月JCTから中央道富士吉田線に入る
ー都留IC/谷村PA/河口湖ICを通過し、富士吉田ICから東富士五湖道路に入る
ー山中湖IC通過
ー須走ICから国道138号線に入る
ー御殿場ICから東名に入る
ー沼津IC・沼津岡宮ICから伊豆縦貫道(東駿河湾環状道路)へ入る
ー南塚原ICを出て右折し国道1号線(三島市街方面)に入る
ー南二日町IC交差点を左折して国道136号線に入る
ー大場川南交差点を右折し、伊豆中央道に入る
ー大仁中央ICで直結している修善寺道路に入る
ー修善寺ICで直結している天城北道路に入る
ー大平ICで一般道に出て、大平IC出口交差点を左折して国道136号線に入る
ー出口交差点を直進して国道414号線に入る
ー天城越えをして下田方面へ

A 回答 (3件)

こちらをご参照ください。

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

行き先を下田と設定しておりますが、適宜御変更を。

たしかに、道路は山中湖方向が空いていますね。
都心を避けた方が早いかもしれません。

相模湖のあたりでよく渋滞しますが、僅かな区間ですし。
    • 5

このコースでいかがですか?

http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/16/20.113 …
    • 6

首都高速→厚木IC→小田原厚木道路→早川出口→国道135号線→南伊豆のほうが早いかもしれません。

• 6