【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

海外旅行初心者ですが、二人でヨーロッパに行きたいです。時期は
半年後位ですが3泊となると色々限られると思っています。

海外に行った!と実感できたらいいのですがお勧めの国、観光地等
教えていただけたら嬉しいです。
ツアーでいきますが、お勧めの旅行会社などもありましたら・・・
宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

とても限定されてしまいますが、去年ですとこういったクリスマスツアーがたくさん出ました。

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p …

これは今年の名古屋発のものですが、昨年、別の旅行会社の関空発で添乗員付きの同じようなツアーに参加しました。
催行人数も多くバス満杯で、十分楽しめたか?となると、若干の不満は残りましたが、
そこそこ楽しめましたよ。このお値段ですし。
旅行会社によって現地係員とか添乗員付きとかあります。
ドイツのクリスマスマーケット、素敵でしたよ。

そろそろ今年も出始めるころかと思います。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいました・・・

有難うございます!阪急さんのパンフレットで観た事なかったのですが、
素敵です!料金も冬季のせいかな、お安いですね!

ヨーロッパ旅行に行った気分充分味わえそう・・・

検討してみます!

前の方も記載していらっしゃいますが、3日5日となれば、帰路を夜発便、無理して往路を夜発便の現地4泊でなんとか4日(正味3日かなぁ)とれるかどうかです。

-- エールフランスならば、成田夜発翌朝パリ着、パリ夜発成田夕刻着 というフライトがあります。

もったいない。

半年先ならば、もう少し長い休みをねらうかどうかですね。
また、半年毎にそういった形で欧州にいけるならば、それこそ1回1国に絞る方法もあります。
一番簡単そうなのは、先ほどのエールフランス便を使ってパリ周辺。
1日縮めていいならば、クリスマス(半年先ですよね)の北欧とかも寒いですがなかなか味があります。

5日で実感するならば、南国か南半球。
季節が異なるので、海外へ行った実感大です。
ニュージーランドあたりは国も小さいから如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいました・・・

フランスに絞るのもいいですね。後は旅行会社でどのようなツアーだと
この日程でいけるかですね。

やはりヨーロッパの魅力に惹かれます!有難うございました。

3泊5日でヨーロッパに小旅行

というと往復に3日必要であることは承知していますよね。ということとは現地2日間です。
普通はこれではあまりに非経済的で、多分計画で断念すると思います。
ツアーでもこういうのは滅多にないでしょう。
個人旅行で行くのならば、目的地を本当に絞って一点観光で行けば生けるかなとは思いますが。
たとえばフランスのモンサンミッシェルに一日とパリ一日という感じですね。
そんな感じでよいのならばほかには
 ウィーンと周辺で2日間
 ベルリンとポツダムあたり
 アムステルダム市内とキュウヘンホフ公園などの周辺観光
 バルセロナだけで2日間

などはいかがでしょう。

多分全部個人の手配で、現地は現地オプションツアーで参加という事になると思います。
大手の旅行社ならば相談に乗ってくれますよ。

でも私ならば無理にヨーロッパにしないで、アジアの中国、台湾、ベトナムなどで余裕のある旅行にしますがね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり個人での手配ですか。
初心者としては添乗員同行が希望ですがあまり無いですね。。。

休みなどの都合で小旅行になりますが厳しいですね。
海外に慣れてきたらのほうがいいのかなあ。目的地を絞る方向で
検討も考えて見ます!