プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋田へ飛行機で入り秋田県だけを旅行しようと思っています。
1日目は昼ごろ空港に到着して3日目は午後4時ごろ空港を出発します。
おもに県の南部をレンタカーで回ろうと考えています。
おすすめのコースがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

時間があれば、沿岸南部にも行ってみてください。

山形との県境近くの象潟や鳥海山もきれいです。白瀬南極記念館やフェライト子供科学館は大人でも面白いし暑さも凌げます。道沿いにはババヘラも。象潟の道の駅のお風呂も眺めがよくて気持ちいいです。あまり遠くの観光客は行かないエリアですが、発見がいろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/13 08:08

 河原毛地獄を見て、小安峡で間欠泉を見て、稲庭でうどん食べて稲庭城に登って、十文字でラーメンを食べて、ふるさと村で焼きそばを食べる。



参考URL:http://www.rurubu.com/pref/list.aspx?SubAreaCD=0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても良いコースをコンパクトに紹介していただいてありがとうございます。

自然を見てB級グルメを食べるっていう感じですね。

参考にさせていただきます。河原毛地獄→川原毛地獄ですね。

お礼日時:2011/07/09 12:48

「なぜ秋田?」というのが、県民である自分の正直な感想です(笑



自分、県南部に生息していますが、良い所ではありますが、本当になんもないですよ。。。

でも、一応、観光客の方にお勧め出来る場所を紹介しておきますね。

やはり唯一と言える場所は「田沢湖」でしょうね。
ちょっと前に、韓国ドラマのロケ地になったといじましい事を言っておりますが、それなりの場所です。
近くに有名な玉川、乳頭温泉もあります。
ここはけっこうお勧め出来る温泉郷です。
そこから少し行けば、角館の武家屋敷があります。
ここも、桜の季節には有名な場所で、毎年たくさんの観光客の方がいらっしゃいます。

後は。。。
県南は県南でも、ずっと南の方に下りて来なければ目ぼしい場所がありませんので、それよりだったら、男鹿半島などはどうでしょう?
水族館などもありますよ。

空港を起点にすれば、逆方向になってしまいますが、二泊三日あれば、余裕かと思われます。
一日目は男鹿、次の日は田沢湖などでご宿泊、と言うのが、お勧め出来るコースかな?と思います。

道を上手に使えば、行けない距離ではありません。

男鹿昭和IC~協和ICまで高速を使えば30分ほどかかります。
協和ICから田沢湖まで約1時間。
田沢湖から乳頭温泉なら30分、玉川温泉までだと1時間はかかります。

一応、参考頂ければ幸いです。

お気を付けて良い旅になりますよう、心より願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

秋田県南部内陸地は秋田美人の故郷と聞いたことがあります。
そんな訳でそのあたりをウロチョロしたいと思っております(笑
別に怪しい行動をするつもりはありませんが(笑)

田沢湖は大昔に行ったことがあると思います。
乳頭温泉はいい所だとテレビで見た記憶がありますが今回は外そうと思っております。

いろいろと考えていただいてありがとうございます。検討してみます。参考になりました。

お礼日時:2011/07/07 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!