この人頭いいなと思ったエピソード

20代女性です。

趣味のサークルを通じて知り合った男性がいます。
知り合って半年、ここ2カ月で4回くらいデートし、脈ありだと思います。

脈ありだと感じる行動・言動

・デートの後、「もっと一緒にいたかった。また遊ぼう」というメールが来る
・私が行ったことのない場所があると、「じゃあ次そこへ行こう」と言う
・二日続けてデートしたことがある
・手を合わせたり手相を見たり、よく手を触る
・「雰囲気があるよね」と言われたので、「サークルの他の人にも言われた」と伝えると、男か女か、男であれば誰なのかを問いただされた
・花火大会に誘われた
・土日に仕事や先約がない限り、デートに誘ってくる

私としては両想いだと思うのですが、これで告白されないと、逆に自分の勘違いなのかと不安になってきました。

上記の脈あり行動があっても、告白がないということは仲の良い友達としてしか見られていないのでしょうか。

私も彼が好きだということを、アプローチしきれていないのでしょうか。
メールで「楽しかったです、また遊びましょう。」と返事をしていますし、彼がじゃれてくる時は同じくじゃれたりしているのですが、シャイな性格なのであまり好き好きオーラを出さないようにしています。

今が一番楽しいはずなのに、不安で胸が押しつぶされそうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

49才、既婚男性です。


2ヶ月で、デートが4回って少ないと思うんですけど、趣味のサークルでは毎週会ってるんですか?
あと、男性からの誘いの頻度は多いみたいなんですけど、デートの回数が少ないのは、貴女の都合が合わないんでしょうか?
もし、貴女の都合が合わないとしたら、貴女に気が無いと思われてないですかね。
正直、告白するほどの状態なら、週1以上の頻度でないと、おかしいような感じがするんですよ。
また遊びましょうとか、楽しかったですってのは、社交辞令と捉えられかねないですよ。
気があるように見せたいなら、また来週会おうねとか、もうちょっと距離感を詰めないと駄目ですよ。
いくら相手が押していても、それを受け入れる態度を見せないと、相手は動けないんですよ。
貴女がシャイだから、好きって表現が出来ないのはかまわないんです。
ただ、相手の気持ちを受け入れるというか、受け入れてくれそうな態度は見せないと、相手は判断できないんですよ。
特に、女性の場合は気をつけないといけません。
男性もそうなんですが、他人に嫌われたくないとか、良い人に思われたい人は、思わせぶりな態度を取っちゃうんですよ。
特に、女性の場合は、社会性が高いんで、それが顕著なんです。
だから、男性の場合は、女性があからさまなぐらいの態度を取らない限り、相手に脈があるとは思わないのが普通だと思いますよ。
特に、男性が奢っているような関係の場合は、女性は気持ちが無くてもデートに応じる場合もあるわけですからね。
その男性は、脈有りだと思いますが、貴女の態度が告白のタイミングを作りにくくしてるかもしれません。
花火大会に誘われたのであれば、チャンスだと思いますから、2人だけでゆっくり出来る状況を作りましょう。
もしかしたら、告白してくれるかもしれません。
がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サークル以外の日で、お互い休日出勤や出張がない日はほぼ会っています。
なので、回数は少ないですが可能なかぎり会っているという感じです。

確かに、言われてみると社交辞令っぽいですね・・私としてはかなり頑張ったつもりだったのですが。
もう少し、自分の想いを出すようがんばります。

お礼日時:2011/07/13 22:12

   >私としては両想いだと思うのですが、これで告白されないと、


>逆に自分の勘違いなのかと不安になってきました。

女性から告白して、「好きです」と言ったとして彼にあっそう。
と言われて終わりでしょう。
 彼はあなたも好きだと、つまりお互い好きだと判ったとして
その後どうなるのでしょうか?

 好きだと言うことの表明でしか有りません。
 男としてはセックスのチャンスを貰ったと考えるだけでしょう。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

好きですというより、付き合ってください。ですね。

お礼日時:2011/07/13 22:10

客観的且つ公平に見て、


質問者さんから告白するべきではないでしょうか…

それが自然で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね・・・仰っていることは理解できます。

お礼日時:2011/07/13 22:09

彼氏いないの?と聞かれたのは最近でしょうか?



じゃ、今彼は検討中です。
きちんと申し込んでからは、彼となるわけだから大変でしょ?
やはり覚悟がいると思いますね。

なので、今どうしようかというところ。
でも、嫌いではないです。
探りあいの時間も恋愛には大事。

あまり安く見られないように、控えめにした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。

色々聞かれるので、検討中なんだなーとは感じます。


安く見られないようがんばります ^^

お礼日時:2011/07/13 22:09

お互い 想っているのであれば 言葉なんか要りませんよ


この先自然に付き合うようになってから あなたが 私まだ付き合って って言われてないよね?と 問うと
彼は 普通に 付き合ってください と 言ってくれますよ 
愛があれば 順番なんて 関係ない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

勘違いじゃなきゃいいけど・・・って感じです ^^;

お礼日時:2011/07/13 22:07

いやぁ~思うんですけど、


あなたから告白したんじゃダメなんですか?
何も男性から告白が鉄則じゃないと思いますけど。

彼の言動から、貴方に好意をあるように感じます。
なのでここであなたから「好きです。付き合ってください」と
はっきり言うのもアリではないでしょうか。

不安を解消したいなら待つばかりではダメだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね・・・。

お礼日時:2011/07/13 22:05

実際その場に居合わせてたわけではないので、確実とは言えませんが



その彼は、もうすでにlin_liさんの事を彼女と思っているのかもしれません。
そうならば、lin_liさんのシャイな性格も見て、一度わざと他の男性と仲良く話してたり歩いてたりするところを見せてみるのが良いと思います
それで、もし言い合いになって彼から「浮気」やそういう類の言葉が出てきたら完全に、そう思っています。


もう一つは、彼はlin_liさんが自分から何かに誘ってくれたり一歩踏み込んだりしてくれるのを待っているのかもしれません。
それなら話は早いです
自分から、祭りなどに誘ってみたり素直に彼に甘えてみたり、積極的に彼に近づく努力をするのみですね^^
そういう行いに勇気づけられ告白をしてきてくれるかもしれません


上から目線で長々とすいませんでした(´`:

彼にも彼なりのペースがあると思うんで、ぜひ、それに合わせる方向に進んでいったら気が楽になると思いますよ♪

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

>その彼は、もうすでにlin_liさんの事を彼女と思っているのかもしれません。

先日「彼氏いないの?」って訊かれたので、これはないですね ^^;

補足日時:2011/07/06 22:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もう少し私からもアプローチしてみます ^^

お礼日時:2011/07/13 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!