dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受け身な彼氏さんとお付き合いしてる女性の方にお伺いしたいです><

お付き合い半年の彼氏と、仕事帰りよくデートに行くのですが、
彼はプランを考えるのが苦手なのでいつもどこに行くと決めるのは私です。
私は彼とならどこへいっても楽しいので色々提案をするのですが、
ことごとく「えー」と文句をいわれます。
じゃあどこに行きたいの?と聞くと行きたいところも特にはないといいます。
私はせっかくのデートを楽しくないと思われたくないし、
行きたくないところに連れて行きたくありません。
メールでは私とならどこでも楽しいと言ってくれるのに何故でしょうか?
人ごみと暑いところが嫌いというので映画でも観ようと提案するのですが
なかなか彼のお目がねに叶う映画もないようで、、、
話し合ってみたいと思う反面面倒くさがられるのが怖いので突っ込んで話せません。
恋愛経験が少なすぎてどうしたらいいのかわかりません、、、
受け身で自己主張の少ない男性とはどうやってお付き合いしていくべきなんでしょうか;;
なにかいい案があれば教えてください;;

A 回答 (8件)

私の彼もそんな感じです!


受身なのに、こちらが誘うと同じく「えー」です(笑
はじめは、悲しかったし、このやろう…!と思いましたが
慣れてくると、数うちゃ当たる状態でとにかく提案しまくって
断られたら次の案!って感じでくじけず頑張りました(笑
そのうち、話などしているうちに相手の好きな食べ物や趣味など傾向が
分かってきて、最近はOK率も高くなってきました
普段からアンテナを張って、彼の好みをリサーチして
面白そうな場所や美味しそうな場所をチェックしておくといいですよ。
彼氏の仕事だろ!!と突っ込みたくなりますが
いっちょこちらが男前になって楽しみましょう!
慣れたら楽なもんですよ。お互い頑張りましょう^^
    • good
    • 0

デートプランを立てまくる男です



デートプランを立てるには単体プランがなければ作れません

デートプラン=単体プラン+単体プラン+単体プラン+単体プラン…

こんな感じでしょうか


色々な経験を積極的にすることで単体プランは豊富になりますが、受け身ですと自分から作らないので、作ったとしてもデートプランはワンパターン化します

ワンパターン化は飽きやすいからやりたくなくなり、どこかに楽しいことはないか、とさらに受け身になるんです

私はむしろ逆で楽しいことを探してまずやります
ですから私はデートする前に下見するんです
この店いいなと思ったら組み込む、まずくて高ければ外れの店は組み込まない、とね

受け身の人はとことん受け身になります
苦手意識があってやらないから余計できなくなるのと同じです

また、自分が苦労しなくてもあなたが考えてくれるから考えようともしないのです

あなたが嫌なら、突き放してデートプラン考えないなら会わない、とする以外に彼に考えさせる方法はないでしょうね、両刃ですが
    • good
    • 0

異性ではありませんが、かつてこのような方と交流したことがある者です。



皆さん、見落とされるようですが、これだけ受け身であるというのは人ときちんとコミュニケーションが取れない男性だと言えると思います。たんなる我儘というのではなく、何処にも行きたくないというのは恐らく、人混みが苦手な上に人と接することも苦手で気を遣うということが苦痛でたまらないのだと思います。

メールで明るい話題を振ってもついて来てくれるのは現実の世界ではなく、ただ、言ってるだけという仮想の世界に居るからだと思います。人と付き合えなくても素晴らしい作品を書く作家の中にもこういうタイプの人は多いと聞きます。行動することが現実になると途端に気持ちが萎えてくるのでしょう。

私が交流したのは同性の年配の方でしたが自分の方から連絡をするというのを極端に嫌いました。
聞いてみると色々、言い訳していましたが生理的に人と交流するということが出来ないたちの方であるということが分りました。

世の中には受け身専門というか、自分から連絡出来ないとか自分から遊びに行く予定が立てられない人は結構、多いようです。

彼のことがお好きで一緒に遊びに行っても楽しいという思いで質問者さまがこれからも想い続けられる人であるならいつも受け身である彼のことを理解してイニシアチブはいつもとられたら良いと思います。

しかし、先は長いです。もしこの方が仕事でも仲間内でも同じような態度を取られるならコミュニケーション
の取りづらい人だと言うことが出来ると思います。悪いことは言いません。よくよく確かめてみてください。
お付き合いをする上で相手の方の欠落した部分は見過ごすと後で大きなつけとなって返ってきてしまいます。
あばたもえくぼに見えていてもいつまでも続きません。そのことを理解して頂きたいと思います。
    • good
    • 2

こんにちわ


私(男です)の意見です。

我侭な彼氏さんですね^^;全然受身じゃないです。
受身って拒絶しませんよ。ただただ言われたとおりにする人の事を言います。

>メールでは私とならどこでも楽しいと言ってくれるのに何故でしょうか?
単純に気を使っているのか、出不精で外事態が嫌なのか、・・・そもそもデートよりエッチがしたいのか・・・。

>人ごみと暑いところが嫌いというので映画でも観ようと提案するのですがなかなか彼のお目がねに叶う映画もないようで、、、
文句タレ過ぎです^^;
単純に男性は「何かをしたい」訳じゃなくタダ一緒にいられれば良いんじゃないかな?
自宅デートでも良いし、ホテルでくつろぐでも良いし・・・。
疲れるからアクティブに遊びたくない男性って意外と多いですよ^^;そういう人は単純に飲んで食べてばかりのデートを好みます。

>話し合ってみたいと思う反面面倒くさがられるのが怖いので突っ込んで話せません。
男性の事を理解するには我々に質問するよりも男性と色々話して男性を知る事が先決ですよ^^
まぁこういった意見を貰う上で我々に質問って展開も十分ありえるケースなので無しとは言いませんが・・・。

とりあえずは落ちつける場所で男性の好きなことを聞いてみるのが一番です。
バーでゆっくり飲みながら話すとかってのが良いかもしれませんね♪
    • good
    • 1

文句言うのは受け身じゃない。


ろくなプランも出来ないのに、「えー」とは何事?自己主張してるじゃん。

行きたいところは特にないんだったら、食事だけで充分でしょうね。
そもそも観光会社でもないのに、彼を楽しませることなんて考えない方がいいですよ。
これは付き合いではないですね。
サービス精神旺盛過ぎです。

足元見られてしまうので、少し強く言った方がいいですよ。
    • good
    • 1

受け身の彼氏と付き合っているわけではありませんが


先日、あなたの彼氏さんと似たような人と出会いまして、
同じように戸惑いました。ただ結果的に一緒にいて楽しくありませんし
交際していませんでしたから、見切りました。

あなたは一緒にいて楽しいのでしょうか?
世の中にはあなたにつまらない心配をさせず、
フワッと軽くなるような優しさで包んでくれたり、
打てば響くような返事をしてくれる人がいるはずです。

恋愛経験を増やすためにもこの彼氏さんとは
離れたほうがよいのではないでしょうか?

彼はかなりわがままで、傲慢です。
受け身というのではなく、
言わなくてもわかってほしいという、甘えの強い人です。
このままでは、あなたがお母さんにされてしまいますよ。

どうしても付き合っていこうとするのなら
徹底的にしつけをすることです。
道徳や人との応対について
基本から叩き込むぐらいでいいと思いますよ。
自ら母親になっちゃってください。

本当に素敵な人はたくさんいますから
離れる、別れることに臆病にならないでくださいネ。
    • good
    • 4

こういう性格の人を


>受け身で自己主張の少ない男性
とは言いません。

>「えー」と文句をいわれます。
>行きたいところも特にはないといいます。
>メールでは私とならどこでも楽しいと言ってくれるのに
>人ごみと暑いところが嫌い

随分我儘な自己主張をしていますよね。
受け身な人は、文句は言いません。

ちなみに・・・私は映画館は人ごみの場所と思っています
ただの出不精な感じもしますね。

どちらかの家でDVDでも見て、手料理食べて
なんてのもいいのでは?

>話し合ってみたいと思う反面面倒くさがられるのが怖いので突っ込んで話せません。
ずっと顔色をうかがっていて・・・続きますか?
    • good
    • 1

彼は多分、酷くめんどくさがりで、何処へも行きたくないのでは?


お部屋でまったりしてるのが一番なんだと思いますよ。
好きな食べ物を聞いて、そこから貴女が美味しいお店を探すのが一番かと思います。
肉といったら焼肉、魚といったら御寿司。単純でいいと思います。
映画も多分部屋でDVD選んで観るほうが彼には楽しいのでは?
何処へいても楽しいのであれば、それにあわせられるでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!