プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒論のテーマにジブリと、故郷である長野県を取り入れたいと思っています。


一説によりますと、別所温泉や、塩田の民話が千と千尋の神隠しのモデルになっているとか。
何か他に聞いたことのある物、場所、作品があればぜひ教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

別所温泉の「柏屋別荘」は「千と千尋の神隠し」の湯屋の外観のモデルらしいですが、内装は東京目黒の雅叙園「百段階段」だそうですよ。

更に「渋温泉」や「道後温泉」もモデルにしてるんだそうで、色々と混ざって居るんですね。
http://www.rinsenro.com/
http://www.megurogajoen.co.jp/event/100dan.php
http://sentochihiro.blog.so-net.ne.jp/2011-01-07-7
http://www.dogogrand.co.jp/blog/log/eid380.html

千と千尋のオープニングが山梨県四方津だと言う事も結構有名ですが・・・となりのトトロ・・・じゃなかった県ですよね。
http://yaplog.jp/moshimoshikame/archive/99
    • good
    • 0

「平成狸合戦ぽんぽこ」は長野県の高森町がモデルだと聞いたことがあります!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!