1つだけ過去を変えられるとしたら?

年下の彼が浮気をしていたことが発覚!
その当時、私には関心のない行動(Hの回数がほとんどないetc・・・)が見え隠れしていて疑っていたのですが、連絡は常にあったので疑惑を打ち消していました。
そんな時浮気が発覚したんです。
今は「もう会ってない」との事・・・
それからは私にHを求めてくるようにはなりました。

男の人は浮気がバレたからって簡単に浮気相手を切ることができるのでしょうか?
一度は他に向いた気持ちが戻ってくることってあるんでしょうか?
彼の言う「もう会ってない」という言葉を信じていいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (10件)

runajijiさん、こんにちは。

レスありがとうございました。
私が彼を許すのは「今回だけ」です。
万が一繰り返すようならもう信用しません。
「本気」に好きになった人がいるのに他の女性と浮気を繰り返すような男はいりません。
=好きな人を悲しませるような男はNG

今回の私の彼の場合「元カノが夜中に部屋の前で待ってるから3回くらい泊めたけど何もしてない」を貫いています。^^;優柔不断な態度をとるから元カノもまたやってくるんでしょ。と一喝しましたが。
とにかく好きになった人を不安にさせるような男は嫌だといいました。彼はもう不安にさせないと約束してくれました。彼の一挙一動にその気持ちが垣間見れるので信じてみようと思ったのです。
遠距離なので会いたい気持ちが二人の距離を埋めているように思えます。明日会いに行きます。

きちんと話しあって、runajijiさんの彼があなたのこと本当に好きなんだと思えるのならもう一度信じてみてもいいのではないでしょうか?そこが疑わしければもう無理かもしれませんね。あなただけを見てくれるようになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お互い頑張りましょうね!
私はまだ彼の気持ちがわからないけど、私の気持ちははっきりしています。
好きだからもう少し彼の傍にいようって。
前より今の方が自分の気持ちを素直に伝えるようにしています。
もしまた浮気が発覚した時は私ももういらない。
その時は私だけを見てくれる人を探します!

30代・・・女です。

逆の立場です。最近、私の浮気が発覚しました。
彼にもバレバレ、殴られて怒鳴られてそしてサヨウナラ・・・だと思っていましたが、彼は許してくれました。(ちなみに交際期間6年4ケ月)

自分にも悪いところがあった、と逆に彼が反省しています。だから○○○の目が他にいってしまった・・・と。惚れたもん負け・惚れさせたもん勝ち・・・なんでしょうか。私にもよくわかりません。

でも1つ思うのは、そうやって自分が悪くもないのに「俺も悪かった」と言って反省する彼を見ていると、私も心が洗われてきて、とっても悪いことをしたと思ってしまいます。
(“思ってしまう”というあたりが心底悪いと思ってない証拠か?)
「今度はないよ」と彼に言われている私ですが、正直なところ・・・まあ何とかなるんじゃないか、なんて思っている自分がいます。

だからケナゲに信じようとするranajijiさんを見て彼も心を入れ替えるのでは、と思いますが・・・私も心底悪かったと思ってないように、彼も思ってないかも、とゆうのもあり得ます。
浮気する奴に浮気してる「自覚」なんて所詮ないですからねえ~。

今の浮気相手とは切れたかも知れないけど、また新しい浮気相手が出てくるかも知れないですね。
その繰り返しでしょうね。後は自分がどれだけキャパを大きく持つかでしょうか?
浮気を必要以上につつくのもどうかと思いますが、浮気を許すのがデキてる女だとも思いません。言うときは言わないとね。

でも私的には、所詮浮気は浮気。本命は彼です。
    • 0
この回答へのお礼

私のキャパはきっと小さいです。(笑)
私も浮気を許したり、自分の気持ちを押し殺して相手の思うままに放任したりするのがデキてる女だと思わないです。
人並みに恋愛をしてきた(と思ってる)私だけど、女は愛された方が幸せになれるのかもしれませんね。
自分の方が相手を愛していると近い未来も遠い未来も不安に怯えてなきゃならない。

先週、ここで年下の彼の浮気について相談したものです。

彼の浮気は事実でした。女のカンは当たってるようです。
私の場合、別れる方向で自分の思いを全て彼に伝えました。彼を信じられないことも含めて。
結局は彼の行動を見ていてもう一度だけ信じてあげようと思えました。
私が気持ちのすべてを話したので、彼は本当に後悔したようです。
その後は毎晩のように電話をくれるようになりました。明日早いからもう切ろうと言っても「切りたくない」と言って長電話してしまいます。
疑っていたスケジュールも本当なんだと今は思えます。
結局彼があなたをどれだけ思っているのかだと思います。そこに不安があるなら別れも考えればよいと思います。

ご自分の気持ちをまずは彼に話すことが先決だと思います。

頑張ってください。

この回答への補足

私がこの相談を書き込む前にSanDiegoさんの相談も見ていました。
SanDiegoさんの年下の彼と同様、私の彼も遊び人で女性経験もSanDiegoさんの彼に負けないくらいらしいです。
キャバクラのボーイのバイトもしていました。
なんだか似ています・・・
遠距離恋愛、頑張ってください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も何かあるたびに別れ話をしていますが、彼は口が達者なので言いくるめられて別れることなく現状維持という状態が続いています。
それって彼が私を想ってくれていることなのかな?とも思ってます。
SanDiegoさんがもう一度彼を信じた勇気を尊敬しちゃいます。私はまた気持ちが子供なのかな?

浮気がバレたから別れた。

っていうよりは
ふられたか、さめたんだと思いました。

浮気って 一度許したら もうしない。って事は
稀だと思います。

惚れたもん負けで それでも付き合ってくか、
そんな思いはもう嫌なら 終わりにするか。ですかね。

幸い、彼は わかり易いみたいなんで チェックは
しやすそうだけど、間違いなく 又しそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。またやらかしそうな気がしてしまうんです。
惚れたもん負けですか。そうかもしれませんね。
私が彼に嫌気をさしてさめるまで不安と闘うしかないんですかね。
もし彼が振られたのならちょっと「ざまぁみろ!」って感じです。

男です。

僕の経験から言うと浮気する男は一生浮気します。
彼が相手を切ったかどうかはわからないです。
状況から推測すると「切ったのではなく切られたのでは?」と思うのですが。

それでも好きならつきあうしかないでしょうね。
彼の浮気には目をつぶって。
    • 0
この回答へのお礼

浮気しない男性は存在しますか?
会社の男性を見てても彼女の数や浮気の話が”自慢”とでも思っているみたいで男は皆そうなのかと思ってしまいます。(T_T)

>彼の言う「もう会ってない」という言葉を信じていいのでしょうか?

これは他者が答えられる問題ではないと思いますよ。
質問者さんは「信じたい」と願っているけど「信じ切れない」、という不安に苛まれていらっしゃるのでしょうね。
彼に相当にきつく釘を指さないと繰り返すと思います。質問者さん以外の女性とHしたいという気持ちは何度でも起きてくると思いますよ。
浮気はとにかくバレないように、あくまで白ばっくれるというのが、昔から男の常套手段です。
それを見破るのはなかなか難しいです。
結婚していない場合は「浮気してはいけない」という理由もお互いの気持ちの上にしかありませんしね。

疑いながらの恋愛って、幸せじゃないですね。
疑いを捨てきれない相手なら、私なら、別れます、どんなに好きな相手でも。
    • 0
この回答へのお礼

好きな人と好きという気持ちを持ったまま別れるのは後で後悔しないでしょうか?
幸せになりたいと思うから悩んでいるんですけど、人間って気持ちが変わる生き物ですから彼だけじゃなく他の人でも有り得ることですよね。私も含めですけど。

あなたが彼の事を好きなら、信じるしかありません。

信じれなくなった時が、終わりの時です。
毎日疑心暗鬼じゃしんどいですもん。
    • 0
この回答へのお礼

信じられないけど好きって変ですか?
今の正直な気持ちはそうなんです。
好きだから疑ってしまうし、真実を知りたくなってしまいます。
彼のその日の予定を聞いても「ホントかな?」って思ってしまう。
でも疑ってることを口に出して言えないんです。
今、私に向いてる彼を失いたくないから。
yas_cさんの言うとおりしんどいです。

今回、浮気がばれてもたいしたことがないという前例を作ってしまいましたから、必ず次もするでしょう。

次も、謝れば済むと思っているでしょうからね。
多分、死ぬまで直らないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
浮気をするひとは簡単に治らないですよね。
いまは大丈夫だからといってもまたしますよね。
ちょっと考えてしまいます。

女ですが。

>男の人は浮気がバレたからって簡単に浮気相手を切ることができるのでしょうか?
切れてしまってからバレた→大丈夫でしょう
バレてから切った→あまり相手への気持ちがなければ大丈夫でしょう

>一度は他に向いた気持ちが戻ってくることってあるんでしょうか?
元々遊びだった場合、戻ってきます。

>彼の言う「もう会ってない」という言葉を信じていいのでしょうか?
あなたが信じてもよいと思うのなら、信じてもよいと思います。でも、おそらく相手が他になるだけで、いずれはばれないように浮気再開するでしょう。それが嫌なら別れてください。また戻ってくるならいいやと思うなら、付き合い続けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

has-eさんの言う”相手への気持ちがなければ大丈夫”との事ですが相手へどの程度気持ちがあったのかわからないんです。
きっと短期間だったとはいえ気持ちがあったと思われます。
でも彼の浮気心はいつだってあるんでしょうね。

あまり、信じられません。

• 0
この回答へのお礼

一言できっぱり言って頂きありがとうございます。
やっぱり彼の言葉をそのまま信じてはいけないんでしょうかね?
一度不信感を持つと信じるのって難しいです。(>_<)