dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回の質問のシステムの内容を具体的にフローにしてみました。

どこか、修正すべき点、注意すべき点などございましたら、アドバイスよろしくお願いします。

1運行記録ファイル(記録yy.xls○)yyは年運行記録ファイルを開く
2運行記録ファイル(記録yy.xls○)yyは年当月でフィルタリングをかけ、先頭行に移動
3定期ファイル(定期mm.xls○)mmは月定期送迎でフィルタリングをかけ、定期送迎シートを作成し、コピー
4運行記録ファイル(記録yy.xls○)yyは年データを1行読み込む
5年(年度)フォルダが無ければ作成
6当月ファイルが無ければ作成(請求・支払・集計)
7請求ファイル(請求mm.xls○)mmは月利用者シートが無ければ作成
7支払ファイル(支払mm.xls○)mmは月運転協力者シートが無ければ作成
8請求ファイル(請求mm.xls○)mmは月請求書ひな型シートから利用者シートへコピー
8支払ファイル(支払mm.xls○)mmは月支払明細ひな型シートから運転協力者シートへコピー
9請求ファイル(請求mm.xls○)mmは月運行記録ファイルのデータを利用者シートのデータ入力欄に代入
9支払ファイル(支払mm.xls○)mmは月運行記録ファイルのデータを運転協力者シートのデータ入力欄に代入
10データが終わりだったら3ファイルの当月シートを全てプリントアウト
11集計ファイル(集計mm.xls○)mmは月請求ファイル・支払ファイルからデータをコピー、13へ
12運行記録ファイル(記録yy.xls○)yyは年次行に移動し、3に戻る
13集計ファイル(集計mm.xls○)mmは月集計作業をし、プリントアウト

また、引き続き、VBAで参考になるサイトやソース等ございましたらそちらもよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> どこか、修正すべき点、注意すべき点などございましたら、アドバイスよろしくお願いします。

では、

・「続きの質問」じゃ前の質問が判らない。
・ここでは、「続きの質問」は禁止されている。
・で、何がしたいの?

この回答への補足

すみません。前回の質問とは下記です。

http://okwave.jp/qa/q6843053.html

・で、何がしたいの?

上記のフローに書いた事をVBAで書くとどうなるのかが知りたいのです。大変厚かましいお願いなのですが、よろしくお願いします。

• 0