dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EXCELの行と列を入れ替えようとしています。

表全体を選択・コピーし、「形式を選択して貼り付け」で
「行を入れ替える」にチェック入れて、
同じシートのA1を選択し貼り付けようとすると
「この選択は正しくありません。いくつかの理由が考えられます。…」という
エラーが表示されます。

別のシートであれば問題なく貼り付けられます。

同じシートに貼り付けることは無理なのでしょうか…?(参考書では同じシートに貼り付けているようです…。)

A 回答 (3件)

コピー元に「重なる」セル範囲に行列を入れ替えて貼り付けようとすると,そのダイアログが出ます。


重ならないセル範囲を貼り付け先に選び,操作してみてください。

●A1:F3コピー → A1を選んで行列入れ替えで貼り付け:NG
●B1:F3コピー → A1を選んで行列入れ替えで貼り付け:NG
○A1:F3コピー → A4を選んで行列入れ替えで貼り付け:OK
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とてもスッキリしました!

お礼日時:2011/07/15 01:21

貼りつけた範囲と、それ以外の範囲に渡って結合されたセルがあるとエラーが出ますね。


貼りつける範囲内に収まっていれば、結合されたセルがあっても、貼りつけることができます。

まあ、これは行列入れ替えしなくても、同じですが。
まずは普通に貼りつけることができるかを試してみては?

また、その「いくつかの理由」とやらを追ってみてください。
    • good
    • 0

貼り付ける場所の中に結合されたセルが有るのではないでしょうか。


同じシートのA100セルに貼り付けてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

*結合されたセルはありませんでしたが、ANo.3に従って解決できました。

お礼日時:2011/07/15 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!