アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は幼少期から成人した現在までずっと肩ぐらいの長さの髪型です。髪も染めたことなく縮毛なんかもしたことないです。 きれいな髪ならこのままでいいんですが私は癖っ毛&ちぢれ毛なので髪切って一カ月もすると不潔感MAXです…ホントは縮毛して髪伸ばしたりしたいんですが、周りの人に縮毛したのばれたくないし髪のばしても似合うかわからないので1,2か月ぐらいで美容室行って2センチ切ってくださいっていつも注文しています。 縮毛ってやったら周りの人にばれますか? あと似合ってない場合どう思いますか? 回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



癖っ毛でちぢれ毛の人が縮毛して、さらさらまっすぐな髪になったら周りの人はわかると思いますよ。似合ってなかったらどう思うかは人それぞれだと思いますが、私だったら「がんばってるなー。でも似合う髪形探すの難しいんだよね・・。がんばれ。」
と思います。

周囲の目を気にする気持ちはわかりますが、気にしすぎると素敵に変身することもできませんよね?質問文からは髪形変える勇気がないけど、変えたいという気持ちはすごく伝わってきます。髪形変えて失敗するのは嫌だけど今の髪形にも不満なんですよね??でしたら、美容室に行って似合う髪形、縮毛かけて髪を伸ばすのは似合うか等相談されてはいかがでしょうか?行きつけの美容室が行きやすいかとは思いますが、初めて髪形を変えるのであれば、失敗のないように多少料金は高くかかったとしても評判の良い上手い美容師さんに切ってもらうのが良いと思います。似合う髪形を何か探してくれると思いますが、どうしても見つからなかったらその時、いつもどおりの髪形にすれば良いと思います。でも上手い美容師さんの技術は人を美しくしてくれますよ!雑誌など見て、ご自身でも研究して美容師さんにもアドバイスをもらう、というのがよろしいかと思います。美容室選びは入念に行って、髪を切ってもらうときは「ここはこうしてほしい」というリクエストがある時ははっきり伝えてくださいね。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません、回答ありがとうございました!!今回はストパーしてみたのですが雨の日でも髪の毛クネクネしなくなり扱いやすくなりました^^

お礼日時:2011/08/28 00:49

こんにちは!



神戸で美容師をしています!

今の矯正は結構自然な感じになります。

なので、そこまでしたって感じにはならないです!

あと伸ばすなら、矯正したほうがいいと思います!

伸ばして似合ってなくても、きってしまったらいいので、

大丈夫だと思いますよ♪

矯正は扱いやすくて、つやつやになるので、悩んでるのであればおすすめします!

そのかわり、するのであれば評判がいいとこや、知識がしっかりしているとこを選んでください!

店や技術によってかなり変わってくるので。。。

参考URL:http://www.b2c.co.jp/rhurend/rhurend.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/28 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!