アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できましたら、男性に質問です

一応、彼女の立場にいる子へのメールにキスしてる絵文字を使うのは、そんな気持ちがあるからでしょうか?

なぜ、一応彼女なんて表記か?
実は彼の仕事が忙しくなってから、半年近く会ってないんです。(青年期の子どもの生活指導と学習指導をしています。4月から後輩ができて、担当さんも増えて大変そうです)
メールでのやり取りは続いてます。(週1程度。)
七夕の日、こんな絵文字を添えてくれました。


それとも、女友達であろうとも、気軽に使うものでしょうか?
来月、彼は少しゆとりができるようです…

正直、もう飽きられてしまってるのかな。と、思うときもありました。 
連休に、ご飯でもどう?と、誘っても、また今度…

でも、私ごメールをしないと、大丈夫?って、メールをくれるんをです。

そんなメールを貰ったのが久しぶりで嬉しかったので、つい期待してしまうんです。

愚かでしょうか。

A 回答 (5件)

NO.3です



再度読み返したのですが。。彼側から見てあなたの立場はやはり女友達のつもりでは?

どうしても恋愛の対象としては見てないような気がします。(厳しい言い方ですが。。)


6ヶ月会っていない。。
週1程度のメール。。

いくら仕事が忙しくても6ヶ月の放置は俺には考えられないし
メールも彼女なら週1は有り得ないですね

キスの絵文字も彼にしてみたらハートなどと同じくらいのつもりではないでしょうか?

受け取った側も自分のいいように解釈してしまうのも仕方ないことですけど。。。
今のままだとずっと平行線ですよ

打開するにはくどい言い方ですがあなたの素直な気持ちを彼にぶつけ彼の本当の気持ちを聞きだすしかないのでは?

言い争うのが嫌だとか。。それは彼の都合にすぎません。
あなた自身もあいまいな状況が続くと目に見えないストレスとなって体調崩すし、精神的にもよくないですよ♪

はっきりさせて、たとえ悪い結果が出たとしても次につなげるステップにすればいいことです。
話して納得してお互いが理解できるような関係になればそれはすばらしいことだしより深い絆になるのではないですか?

頑張ってみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/07/18 19:17

ところで絵文字は化けていませんよね?


携帯会社が違うと別の絵文字が表示されますから、送信者と受信者で捉え方が違う場合がありますので


半年も会っていないのに彼なんですか?
ただの友人とか知り合いじゃないんですか?

ただの友人とかだと、てきとーに使いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。
携帯会社は同じな

お礼日時:2011/07/18 19:16

こんにちわ。



お二人の年齢が定かではないので正直難しい回答ですね

ことキスの絵文字だけに関して言えば10代&20代は相手を意識せず簡単に使う傾向があります。
それが30代を過ぎると相手の気持ちも深く考えるようになるので気持ちも入っていると思われます。

自分も24歳年下の彼女がいたこともありあくまでも経験上の話しですが。。。
それに個人差もあります

最近は連絡の手段がメールがほとんどのため内容や絵文字に左右されがちですが
あくまでもお付き合いしてる二人の気持ちが大切ですね♪

それにはメールを離れちゃんと向き合って話すことが大切ですよ!

文字&絵文字は相手の気分と自分の気分によっても受け取り方伝え方がかなり変わってきます
誤解を最小限におさえるためにも時間をみつけ直接話すことをおすすめします♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
二人ともアラサーで、私がちょっぴりお姉さんです。

私は少しの時間でもいいから話したい…と、思うのです。

以前、ケンカしたときに、私が直接話したい。会うのがダメなら電話してもいい?と、聞いたら、言い争いはヤダ。電話は苦手。と…


メールが中心なんです…打開したいですが。

お礼日時:2011/07/17 09:40

dmw159さんは彼に対し「飽きられている」と感じているのかもしれませんが、彼はまだ、続いている気満々なんじゃないですか?



彼はとても忙しいのですよね。もし彼がマイペースなタイプなのだとしたら、それだけでも休日会うのを断る理由としては充分です。
確かにどんなに忙しくても恋愛(異性)に熱心なタイプというのはいますが、その逆で、忙し過ぎると恋愛の優先順位が低くなっていくタイプもいますよ。


まぁこれらは可能性の話でしかありませんが、確かなこともないうちからあまり一人合点はしない方がいいかもしれません。
実際、週1回は連絡しあっているのですよね? まさしく、特に安心しあっている恋人同士なら、妥当な連絡回数ですよ。本当に愛されなくなったのなら、別れようとしているのなら、普通は連絡なんてしませんから。

彼も案外、「凄く忙しいから、休日は一人で休みたいな~」ってくらいのつもりで、そこまで深く考えてない可能性はあります。
「なぜ会えないの? 私のこと好きじゃないの?」と正直に熱い思いをぶつけて、もっと相手に甘えてみては? それくらいちゃんと言わないと気付かないし、危機感も持たないタイプって、男性は少なくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
確かに彼はマイペースさんだと思います。
ただ、仕事のストレスが半端ないので、休めるときはゆっくりしてほしいです。

会えない淋しさもあります。
本当に…
でも、会えない、寂しいって、言うと、男性が重たく感じる。と、よく書き込みを見かけます。
なので、思いは胸の中…

言った方がいいのかな…

お礼日時:2011/07/17 09:46

キスの絵文字は、好きな人、特別な人にしか使いませんよ



ご相談者さまが、男性の友だちからそんな絵文字入りのメールをもらったら、どう思われます? 引きませんか?

うまく関係が続くといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
元気が出ました

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/07/17 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています