【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今度、お呼ばれでお食事に行きます。

履いていく靴は、皮素材で
つま先の方は空いていないのですが、かかとは空いていて
細いベルトのようなものでひっかけるタイプのものにする予定です。
(バックストラップというのでしょうか?)
「かたちだけ」の参考で、こんなかんじです↓
http://item.rakuten.co.jp/s-maniac/lucianopadova …
http://item.rakuten.co.jp/washington-shoe4/works …

通常、このような靴は、普通ストッキングだろうなぁと思うのですが、
この時期、ストッキングは、薄い色のものでないとおかしいですよね?
でも、薄い色だと、丁度薄さかげんの色がなかなか売ってませんし、
肌色は、ババ臭く感じてしまって、無理なんです。
できれば、素足で履きたいのですが、変でしょうか?

洋服優先なのですが、
その服に合う素足で履けるサンダルは持ちあわせていないんです。
どうしたら、いいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

説明が分かりにくくてスミマセン。


靴の裏です。靴の裏も皮なんですよ。
それで通気性もよく、汗を逃がすんです。
なのに、滑ってしまうと思って靴の裏に滑り止めを貼る方も多いのです。
靴底がゴムであれば、滑る心配もないですね。
むしろストッキングを履いた方が、靴の中で滑ってしまいますよね。

素足で履くと、靴をだめにするっていう意見もありますね。
でも、基本良い靴は、歩くことなど考えてないですからね。
贅沢品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に、再度ありがとうございます。

滑り止めの心配はなさそうですね。

問題の、素足で履くことについて、
見てくれが、ちょっと心配ですが。

お礼日時:2011/07/17 18:20

似た靴を持っていますが、ずっと素足ではいてますよ。


まったく変じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に、素足で履く方がいらっしゃるんですね。
買う時にお店で、聞いたら、
普通はストッキングのようなかんじだったんで、迷いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/18 00:39

お食事に行かれるところは、お座敷などでなければ素足でもよいのでは?


そこそこ値段のする靴底って、全て皮ですよね。
たまに、そのような靴に滑り止めなんて付けてしまう方もいるみたいですが
あれは、汗を逃がすために皮になっているので、滑り止めなどは貼ってはいけないのです。
海外の方は基本素足のようで、そのように作られていると説明を受けました。
なるほど、私の靴の大半はイタリア製の靴ですが、全て靴底は皮でした。

話はそれましたが、靴を脱ぐような場所でなければ、私は素足で行ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お座敷ではありません。

靴底とは、汗が~ということので、靴の裏でなく、中敷きでしょうか。
(裏→ゴム、中敷き→おそらく合皮です。)
滑り止めのお話が出ましたが、滑る心配があるということですね。
まだ、素足で履いたことがなく、初めてで、ちょっと心配です。。。

海外の方は、その辺、自分の好きに履かれるようですが、
日本人だと、やっぱり気になってしまいます。。。

でも、素足でもおかしくないようですので、考えます。

お礼日時:2011/07/17 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報