アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福井県水晶浜へのアクセス込み具合 について教えてください。

2011/07/30(土) or 31(日)どちらかで日帰り海水浴を検討しています。

滋賀東側在住で、彦根ICあたりから高速にのり、敦賀ICで降ります。

AM8時~9時ぐらいにつけばよいのですが、大渋滞でしょうか?
敦賀IC付近までは、するするといけるはずです。
敦賀IC付近から水晶浜までの時間がどの程度か教えてください。
もしくは、AM7時着など狙いで渋滞が緩和できるならば、それもありです。
こういった情報もいただきたいと思います。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

敦賀は道が良くなったので、それほど渋滞はしないと思います。

普通に走って30分くらい、当日は多少の渋滞を見込んで1時間弱じゃないかと思います。まあ、安全第一なら木之本から国道8号を北上、疋田の先から旧道に入って、農道(ふるさと夢街道・・・だったかな?)経由で旧27号に抜ける手がありますが・・・そこまでしないでも大丈夫ではないかと。

いずれにせよ、敦賀市内を抜けて半島東海岸を通り縄間から山越えするより、国道27号佐田経由で半島西海岸を北上する方が正解だと思います。
    • 0