電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相変わらずくだらない質問で恐縮ですが、ずっと気になっているので…

「とんねるずのみなさんの…」で、ゲスト二人による食わず嫌いの食べ物をあてるコーナーがありますね。
あれで、とんねるずの二人がそれぞれエスコート(?)するゲストのうち、タカさんはいつも若い女優かアイドル、憲さんはいつもベテラン女優か男性、その他はっきりいって「地味な方」についてます。
これって何か振り分けに意味があるんでしょうか?

まあ、わかんなくてもいいんですけど、いつもいつもこのやり方で、ちょっと違う味の組み合わせも見てみたくなったもので…

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1です。

 回答ではなく申し訳ないですが、

#2さんへ
>ちなみにイチローと広末の時は、単にイチローが大リーガーなので、野球が>好きな貴さんの横に置いた…ということでしょう。

和田アキ子VS松坂大輔のときは貴明側に和田アキ子、憲武側に松坂大輔でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。…とうことは、貴さんは松阪より和田アキコがすきなんでしょうか!?

お礼日時:2003/10/30 00:21

タカさんとトークがはずむ相手が、


ノリさんの横につくのだと思います。

会話が成立しないと番組が成り立ちませんから、
会話の中心人物であるタカさんが相手しやすいゲストが
ノリさん側につくのだと思います。

ノリさんは無口で内輪ネタ、一人芸ばかりなので、
ゲストと会話がはずまないから、番組が成立しないので、
タカさん中心の布陣になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
番組内でのバランスですよね。いい組み合わせのときはほんとに面白いんですけどね。

お礼日時:2003/10/30 00:20

おそらく2人のゲストが決まった時点で最初に、タカさんが選んでるのでは?やっぱり嫌いなゲストが隣(同じチーム)にいれば、タカさんはヤル気が出ないと思います。

あと、タカさんは口を挟み過ぎ。ゲストの思うままに回答させてあげればいいのになぁと思います。ゲストの人がコレと思ってても、タカさんの『絶対これだよ。』という一言に従ってしまい、ハズレて悔しい思いをしてるゲストが多過ぎ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。う~ん、確かにその指摘は当たってますよね。それに声自体でかすぎで聞いてて耳がつらい!

お礼日時:2003/10/30 00:19

とんねるずの2人を比べると、貴さんは「勢い」が、憲さんは「味わい」が特徴です。

それぞれのキャラを生かすため、貴さんの横には若い子を、憲さんの横にはベテランを置くのです。番組スタッフはそれほど細かく考えて番組をつくっているものなんです。
ちなみにイチローと広末の時は、単にイチローが大リーガーなので、野球が好きな貴さんの横に置いた…ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。貴さんの野球好きは有名ですもんね。分かる気がします。キャラ説明も納得です。

お礼日時:2003/10/30 00:18

イチローVS広末涼子のときは、貴明側にイチロー、憲武側に広末涼子でしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。なるほど。決まってるわけじゃないんでしょうかね

お礼日時:2003/10/30 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!