dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は、サスペンダー付きのパンツやスカートが好きなので、そういうものを穿く機会が多いのです。サスペンダーと言っても、別パーツの物をクリップで留めるというのではなく、最初から共布の紐が作り付けになった物ばかりです。
最近そのようなスタイルが流行してるので、若い人で女性に限らず男性もサスペンダーパンツを穿いている人もいます。
私は流行だから穿くのではなく、好きだから穿くのですが、それはともかく、サスペンダー付きのスカートやパンツの着こなしなのですが、女性、男性にかかわらず、サスペンダーをわざと肩から落として、脇に垂らして穿いている人が目立ちます。あれはどういうつもりでやっているのでしょうか?ああいうスタイルがお洒落で良いとでも思っているのでしょうか。その感覚が理解できないのですが・・・

A 回答 (2件)

おや、こんなところにFrozenさん発見。

(笑)
サスペンダーを落として着るのは着崩しファッションですね、パンクやルーズと同じ。
誰かがそういう恰好して、それが良いと誰かがいうと、すぐ真似するんですよね。
日本人の悪い癖です。サスペンダーを落として着るなら、サスペンダーなど要らないですからね。
そんな恰好はお洒落でも何でもありません、ファッション雑誌やアパレル店が煽っているだけです。
賢明なFrozenさんならそんな物に惑わされないと思いますけど、トレンドの所でも書きましたが、
皆がするから自分もするなんていうのは、最悪の行為で、お洒落とはかけ離れた物があります。
誰もしていない格好こそお洒落なのですよ。でも日本人の感覚は他人と同じ、タレントや雑誌と
同じならお洒落だと思ってしまう没個性な人が大半を占めていますからね。情けないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ははは、良く見つけましたねこんな埋もれた質問。実はちょっと20日間ほど海外に遊びに行って、今朝帰って来ました。ここもほったらかしで皆さんにご迷惑かけて申し訳ないです。
で、そうですね、流行とかは作られた物ですから自己主張の出来ない人がそういう物に踊らされるのだと思いますよね。ありがとうございます。
また何点か質問したい事がありますので、見つけたらお願いします。

片方だけ落としている人、私も見ます!!

そして最初から、両方とも落としていて販売してる服もあります。

もともとの、サスペンダーからの現代の着こなし方なのでは

ないでしょうか・・・

そういう風に着こなしたほうが自分的にはいいのでしょう!

と、私は思います。

自分に似合った着方をしていればそれはそれでよいと思います
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、単なるアクセサリと考えれば、それで着てる人が良ければ、いいのかもしれませんが、
なんともだらしなくて嫌だと思いますから、私はちゃんと紐は肩に掛けて着ますよ。
でも、やってる人は何も考えないのかもしれませんね(笑)。ありがとうございました。