初めての店舗開業を成功させよう>>

お恥ずかしながら今度初めて家族以外の人とBBQに行きます。
よく行く教室で初めてのBBQです。
(私は一人で参加します。)場所は川です。

一人の参加女性に言われました。

「下に水着を着た方が良い。
汚れてもすぐに洗えるし、川に落ちても大丈夫だし、汗をかいても洗えるよ」

私は水着を持っていません。
お恥ずかしながら、太っているのでここ何年も泳いでません。
ネットで水着を購入しようと思っていますが、下に水着、というイメージがイマイチわきません。

ビキニを買って下着代わりにするのでしょうか?
でも水着の上に普通の服を着たら無意味ですよね?
(太っているし、手術した跡もあるので、水着でうろうろしたくありません)

私が考えているのは、レギンス水着(7分丈レギンスのような水着)を下に履いて、
上にひざ丈ワンピースを着て、ワンピースの中に適当なビキニを着ようかなと思っています。。
ワンピースはポリエステルの生地にする予定です。
動きやすくスニーカーかペタンコパンプスにします。
そこで質問です。

・BBQで水着を含めていいコーディネートはないですか?
・っというか正直水着を着る必要はないでしょうか?

好きな人が来るので、へんなコーディネートは避けたいのです。
助言をお願い致します。

こんな感じでいいでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして

アウトドア大好きな26歳女性です!

好きな人が来るBBQいいですね♪

質問の回答ですが、、

(1)泳がないなら、水着は着なくていいと思います。

これに尽きるのですが^ロ^;

私がBBQを川付近でするときは、誰も水着なんて着ませんよ~
海なら、みんな中に水着を着ますけどね(^^)v

七分丈レギンスに、ワンピで可愛いと思います!

レギンスなら、ちょっと川に入っても捲ればOKですし^ロ^

水着にこだわらなくていいと思います☆
    • 0