アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。
よろしくお願いします。

初めての海外旅行に行くことになりまして
日程がかなり迫ってきてしまったのですが
リュックサックとウエストポーチが必要なことに気が付きました。
地元ではどうしても商品の種類・価格帯・在庫が今市でして
どこか、種類・価格帯・在庫が豊富なお店を教えてください。
場所は、東京都(出来れば山手線沿線)が希望です。

日程がギリギリなので出来るだけ早く教えてもらえると助かります。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まず最初に、お気に触ったらごめんなさい。



どこの国へ行かれるのか分かりませんが、ウエストポーチ
はやめておいた方が無難です。
発展途上国の奥地や山などへ行くのであれば必要性は
あるでしょうが、ポピュラーな国への旅行であれば
「わたしは旅行者で、このポーチの中にはパスポートから
現金、カードまで全部入っています。どうぞ持っていって
下さい。」と言っているようなもんです。
せめて斜めがけができるショルダータイプのバッグに
する方がいいですよ。

またこれから寒くなる国(ヨーロッパなど)に行かれる
のであれば(仮定として)バッグを体にかけてから
薄手のコートなど着ることをお勧めします。
スリが大変多いので…。

よけいなお世話でしたら素直にお叱りを受けます。(笑)
では失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、お礼が遅くなってしまった事をお詫びします。
日程が迫っていたので、帰国後になってしまいました。

出発の前日、買い物に出かける直前に
この回答を見て胸を打たれました。
「確かにそうだな。」と
お店が閉まるギリギリまで都内を駆け回った結果
斜めがけができるショルダーバッグにもなって
ウエストポーチにもなるバックを見つけて
旅行中は斜めがけができるショルダーバッグとして活躍しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 04:08

ウエストポーチが危険という説がありますが確かにそうだと思います。


しかし、ザックにショルダーは物理的に不可能ですよね??
方法としてはウエストポーチには盗られても問題ないもの(ある程度の現金を含む)を入れ旅券やT/C等はパンツ(ズボン)の内側に着け腰に巻く隠しポーチのようなセキュリティー用品が宜しいのではないでしょうか?

予断ですがザックのファスナーの摘みに南京錠を付けている人がおりますが完全に気休めです・・・
あれは飾りで鍵が無いのとなんら変わらないと考えた方が宜しいので参考までに・・・

参考URL:http://www.shinenet.ne.jp/~gamu/cgi-bin/goodslis …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まず、お礼が遅くなってしまった事をお詫びします。
日程が迫っていたので、帰国後になってしまいました。

とにかく経験不足で参考にURLにあるようなグッズには気が付かず
リュックサック&ウエストポーチ案に至ったわけです。
旅行先はフィリピンのマクタン島で
比較的パッケージツアーの思惑通りに行動をしていたので
無事に帰って来れました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 04:24

すでにNo.3の方が言っておられますが、リュックサックとウエストポーチは両方ともやめといた方がいいですよ。

リュックサックだと、後ろから狙われる心配があります。私も斜めがけができる、ショルダーバッグをお勧めします。そうすると、いつも目が届きますしね。

信頼できるホテルに泊まる予定ならば、パスポートや大金は金庫か、スーツケースの中に入れておき、パスポートのコピー(顔写真が載っているページ)を持ち歩くようにするといいですよ。

間違っても、首からカメラをかけないように!外国人の友達が、どうして日本人は高価なものを持っていることをみせびらかしているんだ、と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、お礼が遅くなってしまった事をお詫びします。
日程が迫っていたので、帰国後になってしまいました。

結果論ですがホテルは信頼できる場所で
セキュリティーボックスがあったので
パスポート及び大金はその中に入れることが出来て
安心して旅行を楽しめました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 04:16

私は ICI石井スポーツをお勧めします。


商品種類豊富で且つ安価なオリジナルブランド商品が有ったりしてとても便利です。
お店は店舗情報(ショップリスト)の赤い登山マークのお店へどうぞ

参考URL:http://www.ici-sports.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、お礼が遅くなってしまった事をお詫びします。
日程が迫っていたので、帰国後になってしまいました。

実際に新大久保にある登山本店に行って来ました。
今回は買うまでに至らなかったのですが
いろいろなタイプの旅をしてきて
これからもさらに旅をし続けたいので
商品種類豊富な情報は大変役に立ちました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 03:59

こんばんは。



レスポートサックはいかがでしょうか?
ウェストポーチはなさそうですが、ウェストポーチでなくてはいけませんか?ご旅行先や目的にもよるかもしれませんが、特に必要性を感じないのですが・・・。
リュックサックは数種類ありますし、ショルダーバッグなら型もサイズも豊富です。

カラーや柄も豊富でアフターケアもしっかりしているのでお勧めです。
種類が豊富なのは表参道(原宿からも歩けます)の直営店ですが、都内で取り扱っているところは多いです。ソニプラよりもデパートの旅行関連商品売り場の方が品揃えは良さそうです。

http://www.lesportsac.co.jp/storeinfo/shops/inde …

参考URL:http://www.lesportsac.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、お礼が遅くなってしまった事をお詫びします。
日程が迫っていたので、帰国後になってしまいました。

参考URL及びデパートの旅行関連商品売り場の情報を
有効に活用させていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!