幼稚園時代「何組」でしたか?

YouTubeへ投稿されてない曲を投稿してみたいと考えていますが、カセットテープ、CD

など著作(放映)権には無断転載は禁じられてます。 ここが引っかかって疑問が残ってます。

皆さん、発売元に承諾取っておられるんでしょうかねえ?

肖像権、著作権って実にむずかしい。 御詳しい方からの回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あれは皆さん、承諾などとっていないでしょうね。



違法感覚がないと申しますか・・・・
道路での各人のスピ-ド違反や小さな路地の信号無視みたいなものでしょうか。

ちなみに若い頃、音楽クラブでコンサ-トを計画すると、どこから察知したのか、
(まあ確かに秘密ライブじゃあないけど)
著作権管理団体?みたいなところから、コピ-かオリジナルかと聞かれましたよ。

よく、お宅ら何時からはオリジナルになったのですか?
と聞かれるて、適当に答えてましたが、

本質問で、著作権料がきっかけだったかも?と思いだしました。
    • good
    • 0

こんにちは!


取ってなんかないと思いますよ。
それに許可されるわけないと思います。されてもお金かかるし。
だから、投稿しては消し(又は消され)が多いんだと思います。
因みに自分は聴くだけですよ。
失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!