電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三条京阪駅から歩いて清水寺まで観光しようと思います。
東大路通を真っ直ぐ歩いて五条坂のバス停まで歩くとどれくらいかかりますか?
三条京阪駅からバスがあったら、五条坂までバスで移動したいのですが、経由がなかなか見当たりません・・。

A 回答 (2件)

三条京阪からだと、ざっくり2キロってところですね。

のんびり歩いて30分弱?

バスで行く場合は、東山三条から205号系統に乗るのが手っ取り早いです。三条京阪や河原町三条からだと、乗り換えが発生します(一発で行ける路線がない)。

よく考えたら、東山三条まで歩いてバスに乗るのと、京阪電車で清水五条まで行ってそこから歩くのは、同じくらいではないのかという気もしますが。まあ地下なので面白くはないですけど。

一応参考のため、京都市交通局のオフィシャル検索サイトのリンクを貼っておきます。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000003237 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
バスで行っても電車で行っても歩いて行っても同じくらいの所要時間なんですね。金閣・仁和寺・竜安寺等をまわります。清水寺から高台寺を見る予定です。
体力が残っていれば歩いて行きたいと思いますが、バスのURLを参照にさせていただきたいと思います。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 23:41

三条京阪→清水五条まで京阪線乗って、茶碗坂をかけ登ればいいだけ



もしくは、三条京阪から東向きに歩き、東山三条で右折南下し、東山五条から茶碗坂をかけ登る

混雑、疲労も考えて30分あれば問題なしです

バスを使えば(一応あります)、待ち時間なども含めると結局歩いても時間変わらなかった、となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の回答者さんと同じく30分ほどで着くようなので、歩いて行くことを検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!