dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニコニコ動画のアカウントをに関するしつもんです。
携帯のメールアドレスのアカウントを所持したまま、PCアドレスの別アカウントをニコニコ動画モバイルに登録することは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

他で貴方が同様の質問をしていたので。

合点。

貴方の今の利用状態では、携帯側を一度解除して、PC側のアカウントに携帯を紐つけて、携帯払いにするという形にしないとダメだろうと思います。
自分はそのようにしています。

前述の通り、アカウントと言うのは1つで1個体なので、アカウントが違えば、
同じ人が使っていようが、別個体として扱われるので根本的に無理です。
(アカウント上は別人としての取り扱い)
なので、1アカウントに対してPCのメアド、携帯のメアドを紐つけることは出来ても、その逆は出来ません。

イメージ的には、名詞なんかで、一人の名詞にたいして電話番号が複数あるっていう感じでしょうかね。
でも、その逆をしたら詐欺師とか悪徳扱いされるでしょ?
実際悪徳って1つの電話番号で複数の企業になりすましてたりするわけだし。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。解答ありがとうございました

No3は誤回答ですすみません。

• 0

同じような質問を何度もされていますが、結局どうしたいのでしょう?

下名の回答内容ではダメだったということでしょうか?

あまり、同系の質問を締め切らず何度も質問してると、ここの規約に違反しているとして、質問を削除されかねませんが。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。きをつけます。

状況が良くわかりませんが、

単純に、別の携帯の別のメアドに対してなら登録可能でしょう。

1メアドで複数のアカウントを所持と言うのは無理だと思います。
構図(理屈)的に1つのメアドを複数人が使っているような状態となるので。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございます