プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、私は男性です。

ある日、見た夢の登場人物(異性)を好きになってしまいました。
現実での面識もなく、アニメのキャラクターというわけでもありません。
つまり、この世界のどこにも存在しないであろう女性です。

顔も、髪型、体型、声、何もかもが曖昧な記憶でしかないのですが、
取り巻く雰囲気とでも言うのでしょうか(?)
彼女の存在自体に惹かれ、思い続けてもう二年になります。

あれから何度も夢に見ようと思うのですが、
ただの一度も成功した試しがありません。
(他の夢はある程度コントロールできます)

現実でも女性に対して「異性として見た」事はあるのですが、
それが恋愛感情と呼べるものかどうかはわかりません。
ですが、夢の彼女を思うと、それらの比ではないほどに胸が締め付けられます。

暇な時や、単純作業に没頭している時など、その曖昧な記憶を復元させようしている自分がいます。

誰か私のほかに現実には絶対に存在しえない人物を好きになった人はいるのでしょうか?
また、その人を思う気持ちはどのように解消したのでしょうか?
もしくは、今も想いつづけているのでしょうか?
解消できるのなら、どのように消化すればいいのでしょうか?

答えにくい質問だとは思いますが、
力添えいただければと思います。

A 回答 (3件)

私自身の経験ではありませんが、ご参考までに。



少し違うかもしれませんが、漫画の中のキャラクターに本気で好きになってしまった、という話を聞きました。
容姿や声は関係なく、会話をしたことが無くても、思うだけでドキドキして、苦しくなってしまうと。
本気で好きになってしまった、想いを遂げたいと。


これ、一目惚れの気持ちに似ていませんか?
一目見て恋をした、と言いますが、最初のドキドキ以外は自分の理想とする性格、声、容姿まで想像しませんか?

もう一度夢に見た時にガッカリしないよう、理想として諦めましょう。
その女性は夢の中で、結婚して子どももいるかもしれませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり現実として捕らえるのは難しいですかね・・・・・・。
一目惚れの気持ちっていうのには、ものすごい近いかもしれないです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 07:08

前世で一緒だった、とかですかね…?



私の家系、霊能者が多いんですが、結構そういう話頻繁に出てきます。笑

ふつうの家庭じゃありえない話ですが。汗

私自身も、全然知らない人を夢で見て、あとから出会うってことよくあります。

だからもしかしたら、あとから出会う人かもしれないですね。

ただ、あんまりその人に思いをとられすぎないようにしたほうがいいかもしれないです。

いやぁ、どきどき恋愛感覚味わえて幸せだった!位に思ったほうがいいです。

夢やそっちの世界にとらわれ過ぎると、結構しんどいです。現実世界と区別つかなくなるので。

忘れたころに、あぁ、あれはこうだったのかなってわかります。

だから、一回は執着を捨てたほうがいいですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

最終的にはそうするのが一番かもしれないですね。
また夢で合えたのなら・・・・・・と期待する事が楽しみになれればいいと思います。
しかし前世ですか、ちょっとしたロマンですね。
まあ、そんな未来があったらいいなとありきるべきなのでしょう。
努力してみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 07:11

2chでスレ立てた方が良いと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ある意味、最もな意見であると思われます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!