dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夢の中に出てきた人を好きになるのは、変なことですか?

この間夢に出てきた人のことが頭を離れなくって、ずっともやもやした気分でした。
夢に出てきた人はあったこともない人なんですけど、見た瞬間に心臓がバクバクとなるような感じで
一目ぼれというのを体験したことがない私ですが、この感覚は一目ぼれに近いのではと思いました。

夢から覚めて最初のうちは、魅力的な人だった、としか思わなかったんですが
時間がたつにつれてもう一度その人に会いたいという気持ちが強くなって来ました……


もうあの人に会えないと思うだけで何もする気が起きなくなって嫌になってきます



これは恋と言えるのでしょうか?

もしそうだとしたら私は何か異常なのでしょうか……?
(なにせそんな話を聞いたことがなくて、夢の中に出てきた人を好きになるなんておかしな話だと思うので……)

※その夢に出てきた人とは面識はありません。

A 回答 (4件)

別に異常ではないですよ、誰にでもあるような事だと思います。


夢の中で素敵な異性と会えたらそりゃドキドキもしますよ、
もしかしたらいつか何処かで出逢えるかもしれませんよ。
あと、にわかには信じられないかもしれませんが、自分はよく
不思議な予知夢のような夢を見まして、現実で自分や家族に今後起こる
ような事を夢の中で見ています。
夢の中で病気にかかっていると言われ、病院にいったら臍炎と言う
生まれてから一度もなった事のない病気に突然かかり、その夢の直後に
臍から異常が起こっている事に気づきました。また幼い頃、
親が入院する日にちを夢の中で見て、その後それが現実になりました。他にもいっぱいありますが長くなるのでおいときますが・・
夢の中に出てきた人と面識がなくても、恋したり何か想ったりするのは
自由ですから、どの様に思っても良いと思いますよ。またそうした
経験も良いものです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

以上ではない。この一言でだいぶ救われました^^
夢って不思議ですよね…私もたま~~に予知夢のようなのを見ますが、もしかしたらそういう経験から
ただの夢を特別なものだと勘違いしているのかもしれませんね。

ポジティブに取るのならばそれはもう運命の出会いです(何っ)
あのドキドキ感はもう忘れられないものになるとおもいます・・・!

お礼日時:2010/04/22 01:25

恋と呼べるかどうかはわかりませんが、結構誰にでもある経験だと思います。



私も、夢に出てきた人をひどく懐かしいと思ったり、あと「これは絶対前世の自分の経験だ!」と思えるような夢を見たこともあります。
あと、好きになったとかではありませんが、一時期、毎回夢に出てくる人というのもいました。(現実では知り合いでもなく、有名人でもなく、本当に夢の中にしか存在しない人でした)

もし好きになってしまったとして、「夢のなかの人」と割り切ってお付き合い(?)すればいいんじゃないでしょうか。
なんか、某テレビドラマにありそうですね。
「夢の中の恋人」みたいなタイトルで。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

誰にでもある経験なんですね!
なんか仲間がいると思うとホッとしました^^

お礼日時:2010/04/22 01:13

未来に素敵な出会いがあるかもしれません。

夢の研究は古代から続いていますが、夢にはこれから起こる出来事も含まれています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど……夢が暗示しているということですね。

回答ありがとうございます^-^

お礼日時:2010/04/22 01:15

先週・・水曜かな、に元カノの夢を見ました。

ちなみに、元カノとは1年前に、自分から別れを切り出しました。その後、数日は彼女の事ばかり考えましたよ。連絡しようかな、とか、元気かな、とか、一緒にいた時は楽しかったな、とか。結局連絡はしませんでしたけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか……自分から別れを切り出すと結構連絡しにくいですよね…
その人にもよると思いますが

夢に元付き合っていた人が出る気分はどうなんでしょうか……私は出てきたことがないのでわかりませんが……

とりあえず回答ありがとうございます!!

お礼日時:2010/04/22 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています