dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それは2011.12.6に見た夢です。
全て色も形もはっきりしてたので、ビックリしました。
現実とほぼかわらなかったです。温度も音もちゃんとありました。夢は頻繁に見る方ですが、こんな夢は初めてで、こればかりは本当に起きた時にはビックリしました。

短くいうと
エレベーターに私と友人がのっていました。 左斜め前に見たことない知らない白人の4~5歳の男の子がいました。
その時私は【カワイイなぁ】と思って見ていました。

【とばします】…場面が変わって、雪が降っている真っ白いとこからまた、エレベーターに同じ友人と乗りました。
そしたら、左斜め前にさっきの白人の男の子が18~20歳くらいの大人になっていました。
私はさっきの時もその時も右側の奥にいました。
後ろ姿をみて、大人になってた事にビックリして見つめていました。
それに気づいたその男性が後ろに振り向いて私を見たので私は【さっき会ったよね?覚えてる?】と日本語で言いました。その時自分の声とエレベーターの動いている音が聞こえてます。
そしたらその男性は【そうだよ。君と会ったの覚えてるよ。】
と喋っているのですが声が聞こえませんでした。でも、私の頭の中にはその言葉が流れてきました。
その言葉のあとに、その人の顔を見ていました。
高身長で目は青色、髪の毛はブロンドで髪型は短髪で少しベッカムヘアーでした。
その時に相手も私を見ていました。でもずっと見られて恥ずかしいの気持ちより先に彼に一目惚れしてしまいました。

一目惚れした瞬間に、夢は覚めてしまいました。
私はガッカリしました。
でも、起きてからも、今この文をうっている夜でさえ 忘れる事が出来ません。
今日一日中彼の事ばかり頭に浮かんできました。
むしろ忘れる事が出来ません。
あそこまでじっくり見つめて、顔をしっかり覚えていますし、なににせよ 一目惚れしてしまっています。


この文が海外に伝わり、同じ夢を見た人【その男性】がいてくれることを望みます。
会いたいです。
悲しいです。

A 回答 (3件)

寝ているとき、身体は休んでいて脳が起きている状態をレム睡眠と呼びます。


そのレム睡眠中では、脳が記憶を整理しています。
日々膨大な量の情報の波にさらされている私たちの脳は、
どんどん記憶を整理していかないとパンクしてしまいますからね。
そして夢というのは、整理している記憶が引き起こす連想のイメージです。

つまり夢を見ているときに沸き起こる感情は、
そのとき整理している記憶に紐付いたものです。
楽しい食事をしている夢の中で“楽しい”と感じるのは、
整理している過去の記憶がそう錯覚させるのです。
“悲しい”と思うのは、そのときの気分や悲しい過去の出来事が
記憶と結びついているからです。

ですからあなたの記憶の中に過去の出来事や想像など、どのような形であれ、
あなたが焦がれている男性のイメージがあるのだと思います。

“潜在的にあなたが惚れている男性がいる”などと
科学者のはしくれとして夢診断はできませんが、
過去に出会ったことがあるかもしれないと考えてみるのも
素敵じゃないですか?


*注意
じつは上記の記憶うんぬんは科学的検証を経ていない私の持論です。
あしからず。
    • good
    • 3

何を質問されたいのでしょうか?


この文章を見た、この白人男性から「僕だよ」と声をあげてほしいのでしょうか?

人間は誰でも、たまに、自分の願望・希望を夢で見ることはあります。(今回の夢は、あなたの理想の場面が夢にあらわれただけと思いますが・・・)
予知夢もあるでしょう。
デジャブーもあってもおかしくないです。


↑これらとは別件で、私は一般の人よりも、より多くの霊夢(予知夢とデジャブーを含む)を見ます。
カラーで見ますし、触感もある時もあるし、ニオイがある時もあります。(というか、五感のうち、誰かが私にわからせたい部分を強調して私に知らせてる━といったほうが正しいのでしょうけど。)
生まれてこの方、かいだこともないのに、死臭のニオイをかいだ(その時はどうしてだか「死臭だ!」ってわかりました)もありますよ。
だから、「現実とほぼかわらなかったです。温度も音もちゃんとありました」は、まったく普通です。
ここではかけませんが、「たぶん前世でのできごとだと思う」というような、恐ろしい体験の夢を見ることもあります。

私の夢も、ほとんどが、どうでもよい普通の夢です。
中に、見逃してはいけないような夢を稀に見るのですが、これがまた、そんな気持ちになってばかりいると、夢にふりまわされるようになる。ので、よろしくないんです。

海外に縁をつくりたいあなたの気持ちはわかりますが、あなた一人の気持ちだけで白人男性と良縁で円満にいつづけることができるかどうかは難しい。
男性側、女性側のどちらかの先祖たちが、多数決か、もしくは賛成派・反対派の勢力の強い方へ、道は運ばれていきます。
(一応民主的に多数決と書きましたが、多数決のようなことではないでしょうなあ。)
私の知人は国際結婚して、二人は中がよいのに、もうすぐ離婚です(させられる)。

よほど、先祖にだれか海外で生活してたなど出ない限り、海外へのあこがれは、海外旅行とか映画の中とかで夢見てるほうが無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長い回答ありがとうございます。
私はまだ子供ですし、将来の夢もあります。
あなたよりは可能性があります。
どこに住むかは自分次第で決まりますので、海外旅行で終わるだとかはその可能性のほうが1割くらいだと、今の私の環境からしておもいます。

お礼日時:2011/12/07 01:44

会えるといいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!