アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子らしい格好ができません。いつもジーパンとTシャツです。
足に自信がないのでスカートを履くことができません。そして女の子らしい服装をしている自分を恥ずかしいと思ってしまいます。
あと服をあまり買わないので、女性らしい服もあまり持っていません。
どうしたら女性らしい服装ができますか?

A 回答 (6件)

同じTシャツでもダボッとしたものとピタTとでは、全然イメージが違います。

次にTシャツを購入するときは、体にフィットしたものを選んでみては。
それだけでジーンズとあわせてもぐっと女性らしくなりますよ。

それといつものサイズよりもワンサイズ下げること。
ボトムは難しいですが、トップスなら可能です。

また、靴に気をつけてください。
スニーカーを愛用しているならヒールのあるミュールやサンダルにする、クロックスなど安物靴は履かない。
これだけでも女性らしくなります。

少しづつ変えていけば、そのうち羞恥心もなくなりますよ。
    • 0

私も以前女性らしい服装が出来なくて悩んでました。

私の場合最初は、「ここの洋服なら大丈夫かな…。」と思うお店に入り、寄ってきた店員さんに「女の子らしい服装がしたいんですが、したことなくて…。」と伝えて上から下まで一緒に考えて貰ってました(笑)。

最初は店員さんと話すの緊張しましたが、慣れると楽しいですよ!
ファイトです!
    • 0

じゃまずTシャツをやめてカットソーとかブラウスにしましょう。

Tシャツっぽいものから選んでいけばそのうち自分に似合う形とかも
わかってくるかもしれません。
脚に自信がないってことですが、
そこらへん見回してみてください。
ぶっとい足とか短い足出してる女の人たくさんいるでしょ?
それに比べればって思えるなら出していきましょう。
でもせっかく女性に生まれたんだからお洒落できる年齢のうちにしとかないと
年取って後悔しますよ。
人の結婚式に出るときはワンピース着て行くんでしょうし。
(ここでパンツスーツなんか着てったら相当KYになってしまう。)
    • 0

はじめまして、こんにちは。

Tシャツとジーパンのスタイルが女らしくないとは思いません。

わざわざ女らしい格好をして頑張るより、普段の何気ない格好が似合う女性は素敵だと思います。

そこで提案ですが、Tシャツをチュニックに変えてみる、ジーパンを7分丈くらいになるようにロールアップして履く(一番細い足首を見せることで女らしさは出ますよ)、それで足元は夏なのでサンダルで。

というのはいかがでしょうか?

スカートを履くことだけが女らしさではありませんよ。
    • 0

こんにちは^^

足に自信がないとのことですが、細ければ良いと思っていませんか?

ある程度太さのあるしっかりした足が大好きな男性も多いですよ。

まず、スカートを買いに行きましょう。

女性らしい格好が苦手というのは、ヒールも苦手なのかな?

だとしたら、スニーカーのままでも十分可愛いです。

思い切って、ミニスカートにスニーカーでどうでしょうか?

デニムのスカートなら今持ってるTシャツに合いますよね。

手元はいつも目に入るので、ネイルもいいかもしれないですね^^

髪も巻いてみたり、ネットでアレンジの仕方を見てみたり^^

安いものでいいと思います。気軽にチャレンジしてみて下さい^^

ふぁいっと♪
    • 0

コンビニで女性用ファッション誌を購入ししっかり、お読みになられてください。

すかーとだって、ミニもあれば、マキシとか、足首丈もあるでしょう。

ふわふわのレース素材もあるし、ワンピースだって、最近は、シマムラで、

お安いものも手に入ります。自信を持ってきててみてください。

あと、たまに、そういう服をきたら、自分で写真を撮ってみるといいよ。

そして、自分の写真と、雑誌の着こなしを、たまに比べてみてください。

お勉強が、必要だと思います。今すぐ、明日すぐ、可愛くなれるわけではないです。

女性らしく、女らしくを、こころがければ、かならずや、かなうものです。
    • 0