マンガでよめる痔のこと・薬のこと

同人用語といいますか専門用語で「ナマモノ」という隠語がありますよね。
ナマモノ、って二次元ですか、三次元ですか?
例えばアイドルだとか選手だとか、対象は3次元じゃないですか。
でもその対象でイラスト描いたり小説書いたり、そういうことって2次元なんじゃないでしょうか、というか創作。
ていうか創作って2次元なんですかねえ。
答え、というより個人の意見をお待ちしております。
質問は
・ナマモノって何次元?
・創作って何次元?
です

不愉快な気分をされた方がいましたら誤ります、ごめんなさい

A 回答 (1件)

「ナマモノ」とは、アイドルやスポーツ選手等、実在する人物を扱った同人誌のジャンルの事です。

アニメやマンガのキャラと違って、生きてる人物を扱うので「生物(ナマモノ)」と呼んでいます。

2次元というのは、簡単に言えば平面のこと。
3次元というのは、立体と言えば分かりやすいでしょうか。

創作とは、自分で創るもののこと。
マンガを描いたり小説を書いたり、フィギュアのような立体の物を作るのも創作です。

それを当てはめると
・ナマモノって何次元?→3次元。
・創作って何次元?→2次元のものもあれば、3次元のものもある。
です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました
ベストアンサーです
本当にありがとうございました