口紅をつけるとぶつぶつがでるんです。
いままで、アユーラを使っていて大丈夫だったのに
最近はその口紅までだめになってしまいました。

アレルギーっぽいんですが、おすすめの口紅を
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

通信販売のORBIS(オルビス)の口紅がいいのではないでしょうか。

唇の荒れの原因の一つと言われているキサンテン色素を使っていない口紅です。注文した商品にはサンプルがついていて、使う前にサンプルで試せばいいし、実際に商品を使ってみて合わなくても30日以内なら返品もできます。
インターネットでも商品の注文はできます。
まずはカタログの請求、ORBISのHPを見たらいいかもしれません。
問合せ:0120-090-090

参考URL:http://www.orbis.co.jp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 流行性角結膜炎・はやり目・急性出血性結膜炎・アポロ病のまとめページ

    流行性角結膜炎(はやり目)、急性出血性結膜炎(アポロ病)とはどんな病気か  どちらも急に目やに(眼脂(がんし))、流涙(りゅうるい)、強い結膜の充血が起こります。初めは片眼であっても、やがて両眼性になります。感染力が強く流行するので、はやり目と呼ばれます。  急性出血性結膜炎は別名アポロ病といいます。これは、アポロ11号が月面着陸を果たした1969年に世界的に流行した病気だからです。日本では翌1970...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口紅が合わないんです・・・。

9月中旬に唇がかさかさ、ひりひりするようになり、小さなぶつぶつができました。
ヘルペスかと思って、皮膚科にいくと、「口紅による皮膚炎でしょう」と言われ、白色ワセリンとロコイド軟膏を処方してもらいました。
軟膏を塗って症状が治まりましたが、その後口紅を塗るとまた症状が出てしまいます。
皮膚科の先生にワセリンの上から口紅を塗ってみるように言われましたが、それもダメで、口紅も色々試しましたが、なかなかいいのにめぐりあえません。
このような経験のあるかたや、お勧めの口紅などあれば教えてください。

Aベストアンサー

no4で書いたものです。
私が購入した口紅がとてもよかったので
参考にしてください。
「ドクターシーラボ」から発売された新商品です。

天然顔料を使用しており、ビタミンA・C.E・B6
コラーゲン・などの保湿成分を配合したものです。
きのう初めて使用したのですが、とっても潤ってびっくりしました。
色も薄ずきで、使いやすかったです。
パレットのもので8色入っていて、混ぜても使えます。
2色はグロスで、いろんな色が楽しめました。

それでも口紅の前にはリップクリームを使っています。
下のアドレス参考にしてみてくださいね。
この前のアスカ化粧品、アドレス一文字抜けていていました。
ごめんなさい。
こちらに正しいのを書いておきました。
早く治るといいですね。
お大事にしてください。

http://www.ci-labo.com
http://www.natural-aska.co.jp

Q唇のぶつぶつの正体を教えて下さい。

3日前くらいから唇に
小さいぶつぶつができました。(>_<)

最初は上唇の一部が
少しザラザラしてるな~
くらいだったので乾燥かと思い、
いつもより少し多めにリップを塗ってました。

でも今日唇をとじてみると
下唇までザラザラで、
下唇にはほんとうに小さいのですが
ぶつぶつが見えます。(>_<)

ちょっと白っぽいような、
唇の色とあんまり変わらないような…

かなり近くで見ないとわかりませんが、
確かにぶつぶつしてますし、
唇をなめたりするとザラザラしてます(>_<)

痒みや痛みはありません。



リップは前から使っていたやつですし、
グロスは3月頃新しくしましたが、
ここ2、3週間は一切つかっていませんでした。


最近かわったことといえば、
新しい学校に通い出してバタバタ忙しかったことと、
睡眠時間が6時間弱と少し少なくなったくらいですが、
むしろ以前より規則正しい生活です。

ただ、ここ一週間ほどマスクをして生活しており、
3日ほど同じマスクを続けてしてしまっていました(>_<)



今までこんな症状はなかったように思います。


一体このぶつぶつは何で、
そして何が原因なのでしょうか?(>_<)


口唇ヘルペスとかなんでしょうか(>_<)


どなたか回答お願いします(>_<)

3日前くらいから唇に
小さいぶつぶつができました。(>_<)

最初は上唇の一部が
少しザラザラしてるな~
くらいだったので乾燥かと思い、
いつもより少し多めにリップを塗ってました。

でも今日唇をとじてみると
下唇までザラザラで、
下唇にはほんとうに小さいのですが
ぶつぶつが見えます。(>_<)

ちょっと白っぽいような、
唇の色とあんまり変わらないような…

かなり近くで見ないとわかりませんが、
確かにぶつぶつしてますし、
唇をなめたりするとザラザラしてます(>_<)

痒みや痛みはありません。



リップ...続きを読む

Aベストアンサー

私と同じだとしたら、ストレスからくる発疹だと思います。
リップやグロスなどや辛い食べ物はあまりよくないらしいし、長引いて跡がついてもいやですので、早めに薬局か病院がいいと思います。

Q唇の輪郭が痒くてピリピリします。

唇の輪郭部分(唇と皮膚の境目)がピリピリとした痒みを帯びています。
なにか食べたときのみ、などではなくずっとです。

特に腫れたりただれている感じはありません。
二ヶ月くらい前にひどい荒れが起き、病院でステロイドの塗り薬とビタミン剤を処方してもらったことはあります。
このときは1週間もすればほぼ完璧に治りました。
ですが、このとき以降唇の縦皺がひどいです(以前はなかったのに……)

今回も病院に行って診察をすればいいだけの話なのですが、時間的に難しいです。

普段は口紅などをつけず、市販のリップクリーム(DHC)を塗っています。

関係あるかどうかわかりませんが、最近頬も痒いです。

対処方法やなにかアドバイスがありましたら、ご教授いただけますと嬉しいです。

Aベストアンサー

唇の痛みや痒さからは口唇ヘルペスが疑わしい気がします。まずは皮膚科に行って相談されてはいかがでしょうか?
どうぞお大事になさってください。

参考URL:http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2007_12/herpes/herpes.html

Q口唇炎ぎみでも使える口紅ありますか?

どうも何年か前に口唇炎になり治ったと思ったのですが、
今でもメンタームなどちょっとスースーするタイプのリップで荒れてしまいます。
いまはワセリン重視のリップクリームを使っています。
そんな感じで口紅がつけられず困っています。
オルビスとかなら平気かな、と思ったのですが何時間かすると皮がむけてしまいます。
どなたか、同じような悩みがある方やちょっと知ってる情報があるよ、って方いらっしゃたら教えて欲しいです。
勿論私には合わないかもしれませんが情報が知りたいです。
もう口紅なしでいるのはちょっとツライ齢なので…。

ちなみに普段はリップクリームのみでガサガサ、というわけでもありません。
そんなにひどいアレルギーではないです。
トリートメント効果優れた口紅などでしたら多分大丈夫じゃないかと…。

宜しくお願いします~

Aベストアンサー

こんにちは。
私も唇が荒れやすく、洗顔フォームも使えないことが多いのでお悩みよく分かります。
最近はグロスのみで過ごしていましたが、それでもダメなものはダメでした。

比較的大丈夫だった口紅は
ポール&ジョーのリップスティックCSです。
限定発売されるタイプなので入手が少々困難ですが
これなら1日つけていられます。
あとはアユーラのアクアグロッシーグロス
グロスだけに落ちやすいけれど、荒れる心配がないので調子の悪い時はこれで。
それからアクセーヌから敏感な唇用に新しい口紅が出たはずです。

私に合う商品が質問者さんにも合うといいのですが。
カウンターで塗ってもらってしばらく様子を見てから購入されてみてはいかがでしょうか。
最初は何ともなくても1時間位するとヒリヒリ・・・という事もありますし。
あと、胃が荒れているため唇に問題が出る人もいて、友達がそのタイプでした。
あまりひどいようでしたら受診されることをお勧めします。

ピッタリの口紅、見つかるといいですね。

参考URL:http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/collespa/collespa.html

こんにちは。
私も唇が荒れやすく、洗顔フォームも使えないことが多いのでお悩みよく分かります。
最近はグロスのみで過ごしていましたが、それでもダメなものはダメでした。

比較的大丈夫だった口紅は
ポール&ジョーのリップスティックCSです。
限定発売されるタイプなので入手が少々困難ですが
これなら1日つけていられます。
あとはアユーラのアクアグロッシーグロス
グロスだけに落ちやすいけれど、荒れる心配がないので調子の悪い時はこれで。
それからアクセーヌから敏感な唇用に新しい口紅が...続きを読む

Qどの口紅をつけてもかゆくなります

体質らしいのですが、どの口紅やグロスを使っても、すぐ赤く腫れてかゆくなります。
悲しいことに、色つきリップですらかゆくなります…
もともと唇に色がないので、死人のような顔です。
D○Cとオル○スのリップクリームだけは大丈夫だったのですが、有名なメ○タムでもかゆくなります。
(D○Cとオル○スなら大丈夫かも?と思い、口紅のサンプルを使った事もありますが、両方ともかゆくなりました…)
こんな私に合う口紅はあるのでしょうか?
敏感唇の方、経験談お待ちしております。

Aベストアンサー

アトピーの人が使うような敏感肌用メーカーの口紅を一度使ってみてはどうでしょう?

アクセーヌ、d-プログラム(資生堂)、CAC、等はいかがでしょうか?
(私自身、アトピーで、↑は周りのアトピー仲間も使ってたりします。)

敏感なようですので、もし可能なら理由を説明してサンプルを貰ったりするといいですよ。

Q口唇のブツブツ、ヘルペスなのか分からなくて困っています…

唇(中心の部分だけ除いて上下唇ともに)に小さいブツブツがたくさん出来ています。

病院には行ったのですが、10分ほどの診察で唇に触りもせず(移る可能性があるから?)結局なんなのか分からずじまいで、一応astorocortという塗り薬を処方されました。

実は、一応自分でも少しネットなどで調べてから病院に行って、「口唇ヘルペスじゃないか…?」と聞いてみたのですが、「ヘルペスはこんな感じではないと思う」とのことでした。
確かに痛みやかゆみなどないし、見た目もそれほどひどくないのですが…

先生は外国の方で(海外在住なので)、こちらには「皮膚科」という病院はないのでいわゆる全般を対象とする「クリニック」の先生だったのですが、私の症状を聞いて、いくつか質問をして、あとは本とパソコンを使っての判断のようでした。(上記にもあるように、触れていないのであまり近くでは見てもらえなかったです。)

皮膚の専門家でないことは分かっていたのですが、それにしてもちょっと不安です。(ここの病院はわりと評判はいいのですが)

処方されてまだ一日しかたっていないのですが、処方された薬を塗って改善された感じはまだありません。

どなたか同じ症状の方、もしくは専門の方がいらっしゃればアドバイスお願いします。

<症状>
●小さいブツブツ。色は最初は白っぽい感じだったが、今はほとんど唇の色と同じなので遠くから見ると大して目立たない。(が、自分からしてみればいつもより全体的に腫れぼったい気がする)
●最初は唇の両脇からブツブツが発生し、広がった。
●痒さと痛さはほとんどない。(たまに痒くなるが我慢出来るほど。)
●感覚としては乾燥している感じに近く「カサカサ」で、また、一番ひどい箇所はプラス若干のしびれの様な感じも。
●2日目と3日目(現在発生4日目)は黄色い汁のようなものが出てきて、それがかさぶたのように固まる。(これも痛さなどはなし)
●以前(確か3、4ヶ月前)にも同じ場所に同じような症状が発生。
 (その際は放置していたら一週間ほどで治った。)
  今回の方が若干悪化している気がするので病院へ。

<生活ついて>
●とくに化粧水やリップクリーム(DHCのものを使用)を変えたわけでもなく、また、普段から口紅は塗らない。
●最近変わったものを食べたわけでもなく、偏食もしない。
●ストレス?(自覚はあまりないが、最近身の回りで悲しいことや大変なことが色々あったので無意識にストレスが溜まっていたのかも?)
●気候はすごく乾燥していて、紫外線もかなり強い。


以上です。

また、3日くらいたっても症状が変わらなければ、処方された薬は塗らない方がいいのでしょうか?
もう一度病院に行くにしても、たった10分の診察でなんと85ドル(学生保険以外は保険に入っていないので…)もかかるので躊躇してしまいます。。。

よろしくお願いします。

唇(中心の部分だけ除いて上下唇ともに)に小さいブツブツがたくさん出来ています。

病院には行ったのですが、10分ほどの診察で唇に触りもせず(移る可能性があるから?)結局なんなのか分からずじまいで、一応astorocortという塗り薬を処方されました。

実は、一応自分でも少しネットなどで調べてから病院に行って、「口唇ヘルペスじゃないか…?」と聞いてみたのですが、「ヘルペスはこんな感じではないと思う」とのことでした。
確かに痛みやかゆみなどないし、見た目もそれほどひどくないのですが…

...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
似たような体験がありますので参考になれば…。

もともと肌が弱く、皮膚科通いが当然な肌なのですが
私も唇に似たようなものがよくできていた時期があります。

やはりヘルペスかと思い、皮膚科に行ったら違うと言われました。
いわゆる かぶれ でした。
質問者様と同じように特に心当たりはありませんでしたが
原因は柑橘類でした。

まだ1日ということですし、薬をやめていいかどうかは分かりませんが…。
その時に医師から聞いた話をまとめておきます。
〈生活について〉にかぶせると、
●今まで普通に使っていたリップなどでも急にかぶれることがある。
●食べ物でも急にかぶれることがある(私がまさにそうでした)
 特に辛いもの 柑橘類
●ストレスでも出ることがある
●乾燥は大敵

ということでその時の対処は
●リップはすべて中止―これで治まったら同じものは使わない
●ごくごく弱いステロイドの入った薬を処方され
●白色ワセリン(眼軟膏用基剤にも使えるワセリン)で乾燥を抑える
●1週間は薬とワセリンで様子を見る
●リップ以外の化粧品もなるべくつかないようにする

これで治るのに数日かかったと思います。

生活環境も日本とは異なる中、不自由だったり不安だったりするとおもいますが
あせりすぎないようにしてくださいね。
早く治るといいですね。

参考まで。

こんばんは。
似たような体験がありますので参考になれば…。

もともと肌が弱く、皮膚科通いが当然な肌なのですが
私も唇に似たようなものがよくできていた時期があります。

やはりヘルペスかと思い、皮膚科に行ったら違うと言われました。
いわゆる かぶれ でした。
質問者様と同じように特に心当たりはありませんでしたが
原因は柑橘類でした。

まだ1日ということですし、薬をやめていいかどうかは分かりませんが…。
その時に医師から聞いた話をまとめておきます。
〈生活について〉にかぶせ...続きを読む

Qリップクリームのアレルギー?

唇が乾燥してしまったので数日前からリップクリームを塗り始めたところ、だんだん唇全体が赤く腫れてきて、一日中ヒリヒリと痛むようになってしまいました。
口を開ける事さえ辛いような状態で、さらに鏡で唇のふちをよく見てみると小さな水疱のようなものが!実は以前にもリップクリームを使用した後に同じような症状になってしまった事があったのですが、今回はその時とは違うメーカーのものを使用したので「まあ大丈夫だろう」と甘く見ていたのです。けれど…やはり駄目でした。
これはリップクリームによるアレルギー症状のようなものなのでしょうか。また、この状態を改善するにはどういったケアをすればいいのでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アレルギーというか、残念ながら体質に合わないみたいですね。
私も市販のもので何度か似たような目にあったことがあります。
解決法としては、そのリップクリームは絶対使用しないこと。そうすればそのうち元に戻ってきます。
落ち着いてから、ワセリン(薬局、ドラッグストアで購入可)と蜂蜜を同じ分量で練ったものを唇にぬり、ラップをかぶせてしばらくなじませます。
変なものが入っていないので、体質に合わないという確立は低いかと思います。
単純に、ワセリンだけでも、蜂蜜だけでも保湿効果がありますよ。ちょっとベタつきますが。
あとは試供品を試してから買うとか、友達が持っているのをちょっと借りて試してから…でしょうか。
私は自分に合うのにめぐり合うまで結構苦労しました。とにかく、今は過敏になっているので落ち着くまで変にいじったりしないのがよいと思います。

Q痛みもかゆみもない唇の白いぶつぶつ

朝起きたら唇が感想している感じがしたのでクリームリップをぬっといたんですが、普段の感想より違和感があって、
痛みやかゆみもないんですが笑ったときに唇が張っている感じがします。
ちなみに上唇だけです。
そして見た目では全然わからないし鏡でよ~くみるとあるかないか分からないくらいの小さな透明のぶつぶつがあるんです。
舌でさわると、ざらざらしてるのがよくわかります。
皮とかははげてないので乾燥ではないようです。

どなたか経験者がいましたらおねがいします。

あと、リップクリームもぬらないほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

ご心配ですよね。
違和感がありどんどん悪化するようでしたら、皆さんがおっしゃるヘルペスの可能性も考えられますので、皮膚科でご相談されてはいかがでしょうか?

また、唇の透明な皮膚の中に白や乳白色の小さな粒が多数、たとえば上唇の中心部分に左右に集まって存在するような感じで、無症状ながら見るにつれて気になるものがあります。これは「フォアダイス」と呼ばれる脂肪の粒の集まりで全く心配のいらないものですが、口紅を塗らない方などは見た目に気になって形成外科に相談されるようですね。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/633769863824458.html

私も唇に出来ていて、皮膚科で「フォアダイス」と言われ、消す薬はないそうです。脂肪が吸収されて自然に消える場合もあると聞きました。私の場合、1年以上も前ですが今もそのままあります。(もし私が消す時には、レーザーの専門医で唇の経験のある形成外科の先生を探してからにします。)

しかし、これは診てもらわないと判断されない事柄ですので皮膚科に行かれて安心されるのがいいかもしれませんね。

ご心配ですよね。
違和感がありどんどん悪化するようでしたら、皆さんがおっしゃるヘルペスの可能性も考えられますので、皮膚科でご相談されてはいかがでしょうか?

また、唇の透明な皮膚の中に白や乳白色の小さな粒が多数、たとえば上唇の中心部分に左右に集まって存在するような感じで、無症状ながら見るにつれて気になるものがあります。これは「フォアダイス」と呼ばれる脂肪の粒の集まりで全く心配のいらないものですが、口紅を塗らない方などは見た目に気になって形成外科に相談されるようですね。
htt...続きを読む

Q唇が炎症を起こしていても使えるリップはありませんか?

元々口紅にかぶれやすかったんですが、2週間ほど前に何日か続けて口紅を塗ったところ見事に炎症を起こしてしまいました。唇が真っ赤に腫れて、よくみると黄色っぽい水泡も出来ています。
皮膚科に行くと口唇炎だと診断されて塗り薬をもらいました。
塗り薬を塗ると腫れは段々治まってきますが、塗るのを止めるとまた腫れてきます。
私はもともと唇の乾燥がひどいのでリップクリームは欠かせないのですが、合うリップがなかなか見付からずにずっとワセリンを使っています。
以前は白色ワセリンを使っていましたが、炎症を起こした直後にほとんどなくなったのでヴァセリンと書いてある黄色っぽい物を買うことにしました。
ところがどうやらこのヴァセリンでもかぶれてしまうようです。インターネットで調べてみると、成分は白色ワセリンとほとんど違わないとのこと。そのため白色ワセリンを使うことすら怖くなりました。
無添加で唇に塗っても大丈夫なもの・・・と調べてみてグリセリンは大丈夫だと知って塗ってみましたが、全く潤わず炎症がひどくなりました。ソンバーユは何とか大丈夫でしたがやはり潤いは少ないうえ、テラテラ光るので外出の時は使えません。
今は炎症の影響で肌が過敏になってると思うんですが、こんな状態でも使えるリップクリームをご存じないでしょうか?多少高くても構いません。ちなみにDHCとファンケルとサベックスは以前普通の状態で使ったことがありますが、合いませんでした。。

元々口紅にかぶれやすかったんですが、2週間ほど前に何日か続けて口紅を塗ったところ見事に炎症を起こしてしまいました。唇が真っ赤に腫れて、よくみると黄色っぽい水泡も出来ています。
皮膚科に行くと口唇炎だと診断されて塗り薬をもらいました。
塗り薬を塗ると腫れは段々治まってきますが、塗るのを止めるとまた腫れてきます。
私はもともと唇の乾燥がひどいのでリップクリームは欠かせないのですが、合うリップがなかなか見付からずにずっとワセリンを使っています。
以前は白色ワセリンを使っていまし...続きを読む

Aベストアンサー

私も唇が弱く、皮膚科に通った事が何度もあります。
全く同じ症状です。
合わなかったリップも一緒です(笑)

今は通販の【草花木果】のリップバームを使ってます。
1200円で少々高めですが、かぶれたりしないので私には合ってます。
また、肌に合わなかったら返品にも対応してもらえます。

たっぷり塗って寝たりしますが、調子いいですよ。
子供にも使って大丈夫です。

一応、私のオススメとして回答させて頂きますね。

Qかぶれのようなブツブツ(水泡)ができました。口唇ヘルペス?

6月23日くらいに、上唇左側1ヶ所に膜が張ったような違和感を感じ、酸っぱい物や塩物を食べると そこにしみて小さなブツブツができ、
その感覚が以前中華の香辛料でかぶれた時に似てて、食事後にブツブツができるので刺激によるアレルギーだと思い、かぶれ薬を塗っていました。
口唇ヘルペスも疑いましたが、ネットで調べた限り症状が違ったのでかぶれだと判断しました。

それが治るころ(7月4日)下唇左側に同様のブツブツができました。
上唇のブツブツのあった場所の皮膚がうろこ状になって剥がれましたが、膜が張ったような違和感は治りませんでした。
さすがにおかしいと皮膚科に行くと、口唇ヘルペスと診断され、(上唇に違和感があるのを伝えたのですが、そこは治っていると言われました)
ブツブツが小さいので軽いものだろうと、塗り薬の抗ウイルス剤(アラセナA軟膏)だけ出されました。
しかし、その薬を塗ってもブツブツは5ヶ所・6ヶ所と増え続け(お医者さんが治ったと言った、違和感があった所にも再発)、今では唇全体が小さなブツブツだらけです。(密集している所とそうでない所の差はありますが…大きさは1mm未満です。)
唇周辺の皮膚には出ず、今は違和感ではなくムズムズしたり、痒みが酷いです。
ブツブツは水泡で透明な黄色い汁が出て飴のように固まって塩の結晶が付いたようになります。

7月11日に他の皮膚科に行ったら
「この水泡ならヘルペスともかぶれともどっちとも取れる」
と言われ、かぶれ薬(デルモベート軟膏)を塗って治らなかったむねを伝えると
「あの薬で治らなかったならヘルペスでしょう」と診断され、飲み薬の抗ウイルス剤(バルトレックス)を処方されました。

しかし、今日まで塗り薬・飲み薬を使ってきましたが、一向に良くなっている感覚がありません。
これは本当に口唇ヘルペスなのでしょうか??
記憶のある限り初感染なのですが、初感染は水疱が大きいものだと皮膚科で頂いた冊子に書いてありました。
症状も全然ヘルペスとそぐわず、診断も「多分ヘルペスでしょう」と曖昧でなんだか納得できません。
食べ物かぶれの代表のパパイヤ・マンゴー・キウイなどは最近食べていません。

どなたか他の病気で似た症状を知っていたら教えて下さい。

6月23日くらいに、上唇左側1ヶ所に膜が張ったような違和感を感じ、酸っぱい物や塩物を食べると そこにしみて小さなブツブツができ、
その感覚が以前中華の香辛料でかぶれた時に似てて、食事後にブツブツができるので刺激によるアレルギーだと思い、かぶれ薬を塗っていました。
口唇ヘルペスも疑いましたが、ネットで調べた限り症状が違ったのでかぶれだと判断しました。

それが治るころ(7月4日)下唇左側に同様のブツブツができました。
上唇のブツブツのあった場所の皮膚がうろこ状になって剥がれま...続きを読む

Aベストアンサー

医者がヘルペスと判断したのですからヘルペスなのではないでしょうか。
しかし血液検査でウイルスの抗体を測定する検査を行って「単純ヘルペスウイルス」が存在するかどうかの
確認を行ったかにもよると思います。
症状でも独特の症状はありますが、ウィルスを確認しなければ判断が正しいとは言い切れません。

どうしても今かかっている医者の判断が信じられない場合や、血液検査を自分から言い出しにくいのであれば
別な医者でもう1度検査をしてもらうしかありません。
それでヘルペスだと判明すれば納得するでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報