プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前くらいから唇に
小さいぶつぶつができました。(>_<)

最初は上唇の一部が
少しザラザラしてるな~
くらいだったので乾燥かと思い、
いつもより少し多めにリップを塗ってました。

でも今日唇をとじてみると
下唇までザラザラで、
下唇にはほんとうに小さいのですが
ぶつぶつが見えます。(>_<)

ちょっと白っぽいような、
唇の色とあんまり変わらないような…

かなり近くで見ないとわかりませんが、
確かにぶつぶつしてますし、
唇をなめたりするとザラザラしてます(>_<)

痒みや痛みはありません。



リップは前から使っていたやつですし、
グロスは3月頃新しくしましたが、
ここ2、3週間は一切つかっていませんでした。


最近かわったことといえば、
新しい学校に通い出してバタバタ忙しかったことと、
睡眠時間が6時間弱と少し少なくなったくらいですが、
むしろ以前より規則正しい生活です。

ただ、ここ一週間ほどマスクをして生活しており、
3日ほど同じマスクを続けてしてしまっていました(>_<)



今までこんな症状はなかったように思います。


一体このぶつぶつは何で、
そして何が原因なのでしょうか?(>_<)


口唇ヘルペスとかなんでしょうか(>_<)


どなたか回答お願いします(>_<)

A 回答 (2件)

私と同じだとしたら、ストレスからくる発疹だと思います。


リップやグロスなどや辛い食べ物はあまりよくないらしいし、長引いて跡がついてもいやですので、早めに薬局か病院がいいと思います。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風にあたったり髪が唇についたりすると
かゆみがでて来ました(>_<)
皮膚科で見てもらうことにします!

お礼日時:2012/04/21 21:33

かぶれか何かそんなものだと思いますが


もう少し大きな粒になるようでしたらヘルペスの可能性があります。
なんとなく嫌な感じがしたら早めに皮膚科で診てもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皮膚科で処方された薬を塗って治りました。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/06 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!