アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、術後でベッドに寝ています。
心電図のモニターや酸素マスクは外されてホッとしたのですが、
下腹部に猛烈な違和感があり、紙パンツの中を見てみたらアソコに管が入っていました・・・
以前に職場の仲間から聞いた事があるのですが、これがおしっこの管ってやつですか?
早くどうにかしたいんですけど・・・、抜くときって麻酔してから抜きますよね?

看護師さんに聞きにくいので、ここに書かせていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

尿管をはずすのは不安ですよね。

私も不安でした。私が看護師さんに聞いたら患者んさんの意見は色々と教えてもらいました。で、私の場合は別に痛くもなく不思議な感じで(5秒くらい?)抜いてくれました。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取りあえず聞けるだけ聞いてみます。
けど、おしっこが袋に溜まって見えるのは恥ずかしいです。。

お礼日時:2009/09/17 23:57

尿道に入っている管は麻酔はしません。


抜くときは腰が浮きあがるぐらい痛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想はしてましたけど、やっぱり痛いですか・・・

お礼日時:2009/09/17 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!