プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週楽しみにしているNHK第一放送の某番組が、高校野球と大相撲期間中、毎回短縮されたり潰れます。

何故、テレビでも放送しており、地デジ化前はラジオでもテレビ番組が受信出来たのに、既存番組を潰してまで流すのでしょうか?

既存番組より高校野球や大相撲ファン優先なのが解せません。

A 回答 (1件)

 ラジオは主に年寄りとか多いからでは?どうも年配者のリスナーが多いようですからね。



 それと以前から高校野球とかは放送していましたよ。特に出場する高校がでる地域は放送されます。
今は地デジかしても、全員が視聴できる環境でもないですよね。特に震災でラジオが見直されたりしていますから、そういった人達はラジオが大切なメディアなんですよ。

 テレビ音声をラジオで聞くよりラジオ局からの放送ではより詳しい状況解説が入りますので、わかりやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

聴きたい番組が潰れるのイラッときますが、我慢するしかない様ですね。

お礼日時:2011/08/08 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!