今度130人ぐらいで毎年恒例の
会社のパーティがあります。
会社のイベントなので年齢層はばらばら。
20代から50代とかです。

毎年2つ3つ、イベントがあるのですが、
ビンゴは決まっています。

ほか2つぐらい探しているのですが、
みんなが盛り上がれるゲームとかないですか。

フルーツバスケット
クイズゲーム(準備が大変そう)
何でもいいので案を下さい。

やったことがある経験談でもいいです。
100人規模だとどんなのをするのですか??
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

会場の規模や参加人数など条件に合わせて検索ができるサイトが参考になるでしょう。


【フリーダムビレッジ株式会社 パーティーゲーム特集】
https://www.get-club.net/kanji/game/persons/all_ …

A 回答 (5件)

「1~300くらいまでの数字の中でいかに他の人が選んだ数字と重ならず、かつ一番小さな数字を予想した人の勝ち」というゲームをやったことがあります。

「1」を選んで他の誰も「1」を選んでいなければ勝てますが、大人数になると必ず裏の裏の裏を読んでくるやつがいて、心理戦が結構面白いですよ。各自に名前と数字を記入してもらって進行役の人が○○さん「4」とか○○さん「15」とかひとりづつホワイトボードみたいなのに書いていくと結構盛り上がると思いますよ。(+.+)数字の範囲は参加者×2くらいがベストです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

おもしろそうですね。
情報ありがとうございます!

お礼日時:2003/11/08 10:23

No.1のものです。

そうですね、最後になると結構手にあまったりするのですが、そんなときはポケットで。まああまり堅苦しいことはいわないので、そのままポケットに残している人がいたとしても、100円ではなく10円を出した人がいても、わいわいがやがやのなかで楽しまれるといいと思います。
ある程度人数が絞られた段階で、上司に「シード権」を1000円で買ってもらって特別に敗者復活してもらうとか。
    • good
    • 8

じゃんけんその2です。



進行役の人が舞台か目立つところに立って、会場の人も全員立ってもらう。
進行役の人 対 会場の人 でじゃんけんをする。
最終的にどうするかは、、、まあ、テキトウにしてください。用意するものもほとんどないし、考える必要もほとんどなく、誰でも参加できます。
    • good
    • 9

前に勤めていた会社で,○×クイズを大人数でやりました(100人くらいかな?)



クイズの内容は会社に関係する事から(社長の住んでいる県は○県か?○か×かどっち?みたいな)一般常識,エンターティーメントなど多岐にわたっていました。

会場の壁などのスペースに○と×と書かれた紙を貼って,クイズに答えて移動するような仕組みでした。
そして最後に残った人が優勝でした(ちなみに私,優勝しちゃいました^^;)
結構,盛り上がって楽しかったですよ。途中で外れてしまった人も,自分の部下など生き残っていると一緒になって「まる!まる!」とか叫んだりしていました(笑)

どれくらいでクイズが終了するか検討がつかない所が厄介ですが,題材としては面白いかもしれませんので書き込みしてみました。
    • good
    • 2

こんなゲームはいかがですか。

うちの会社の恒例です。

「みなさーん、手元に100円玉を用意して下さい。!!」
「隣の人とじゃんけんしましょう。
じゃんけんぽん。
負けた人は勝った人に100円玉を渡してください。
それでは勝った人どおしでまたじゃんけんしましょう。
最後まで勝ち進んだらなんと10000円ぐらいになっています。
結構もりあがります。け
グループ単位でじゃんけんすれば結果が早くなります

この回答への補足

10グループぐらい。

グループ内で一人勝ち抜き


って感じでいこうと思うのですが、
100円玉たくさんになると結構邪魔になるような
気がするのですが、その辺は
どうなさっていますか?
参考までに教えてください~~。
お願いします。

補足日時:2003/10/31 08:56
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おお!単純でいいですね。
これは使えそうです!!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/31 08:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q数百・数千人規模のイベント

ご覧いただき、ありがとうございます。
質問は以下のとおりです。

数百人、数千人で行ったというイベントの過去の事例を探しています。
海外・国内は問いません。


・ギネスブックに載せるため、数百・数千人で○○をした。
・数百人・数千人で○○というユニークなイベントやった。

知っている方がおられれば、ぜひ教えてください。
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

数百人規模であれば学校のバザー、千人を超える規模であれば、学校の文化祭、市町村のいわゆる「まつり」イベント。一万人超えは歌手のライブ。
こういうものなら日常的にありますが、これ以外のユニークな催し物をお探しですか?

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q市販のビンゴカードについて

わけあって市販のビンゴカード(数字が書いてあってその数字が穴を空けることができるあれです)を1,500枚ほど購入することになりました。そこで心配なのが、ビンゴカードの数字のパターンがまったく同じカードが出てきてしまったりはしないのでしょうか?
例えば、500枚入り(があるとして)×3で購入したとすると、そのうちの何枚かまったく同じものが出てしまう、ということはあるのでしょうか?

急いでいるので、どちら様か至急ご返答をお願いします!

Aベストアンサー

ビンゴカードの組み合わせはものすごいパターンがあります。普通の計算機では桁が足りない程です。
すべてのパターンを印刷しているかは判りませんが、1500枚ほどで同じものが出てしまう可能性は0ではありませんが少ないと思います。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q忘年会のビンゴ景品!!

この度、会社忘年会の幹事を任されました。
余興として、ビンゴゲームをする予定です!

そこで・・
景品について、とにかく悩んでおります;;
やるんだったら盛り上げたい!たくらんでおります。
色々アイデアは出ているので、ご意見ご感想等よろしくお願いいたします。

参加者 約60名貸切パーティー
20代数名、30~40代独身や既婚者がほぼ。50代エライ人系が若干名。
ほぼ男性で女性4名。
会費は補助がでるので1人3000円
景品予算8万円
ビンゴ順に好きなものを選べる制度

【現在のリストは・・】
Wii
ipod nano(第5世代)
TDLペアチケット
松坂牛(目録)
オシャレ加湿器
シャープ プラズマクラスター卓上用(空気清浄機です)
年末ジャンボ宝くじ10枚(チャンスセンター1番窓口で買おうと^^;)
無印良品プリペイド3000円
スタバプリペイド2000円
ロクシタン(シャンプー等)
入浴剤セット
高級調味料セット(醤油・塩などなど)
ブランドチョコレート
薬局詰め合わせ(ドリンク剤や高級マスクなど)
チロルチョコいっぱい
うまい棒いっぱい

こんな感じです!これで8万ギリです。
WIIやipod、TDLはお約束なのかなと思い入れましたが、
実際どうなんだろう??と未だ不安です。。
あと、DSは社内で好きな人は大体普及しちゃってます。

これで16個ですが、60名なのに少なすぎですか??

そして、他に候補となるも落選しそうなのは
↓↓
イオンスチーマーナノケア(超欲しいけど女性4名なので・・)
ポータブルDVDプレーヤー(賛否両論)
ジェフクルメカード(チケット系が多かったので)
携帯電動ハブラシ(未だ迷ってます)
お鍋グルメカタログ
お米グルメカタログ
ⅰチューンカード
ナノイオンドライヤー
IHプレート(卓上用の)
エネループカイロ
防水ポータブルテレビ(高すぎて景品数が少なくなります)
折りたたみ自転車(目録で)

入れ替えた方が良いものや、他にもいいアイデアがあったら
ぜひぜひご意見お願いいたします!!

商品券、ビール券はNGでお願いします。

この度、会社忘年会の幹事を任されました。
余興として、ビンゴゲームをする予定です!

そこで・・
景品について、とにかく悩んでおります;;
やるんだったら盛り上げたい!たくらんでおります。
色々アイデアは出ているので、ご意見ご感想等よろしくお願いいたします。

参加者 約60名貸切パーティー
20代数名、30~40代独身や既婚者がほぼ。50代エライ人系が若干名。
ほぼ男性で女性4名。
会費は補助がでるので1人3000円
景品予算8万円
ビンゴ順に好きなものを選べる制度

【現在のリストは・...続きを読む

Aベストアンサー

梱包を工夫するのは如何でしょうか。
中身を見えないようにして、大きさもばらばらにする。
例えば、うまい棒を大きめのダンボールに入れるとか(笑

後は、中にハズレを入れるのも面白いですよ(トイレットペーパー等)笑
景品の数も稼げて良い感じに↑↑

事前に「最初に手に取ったものが景品です!」ってことと、「当たり外れがあります!」って事を伝えてないとキレる人もいるかもなので注意ですっっ

中身が何か分からないほうが最後まで燃えますよ!

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qビンゴゲームの当選者数を限定する方法はありませんか?

今度、イベントでビンゴゲームをすることになりました。
景品数が限られているため10人ちょうどの当選者としたいのですが、
ゲームの性質上、同時にビンゴが出て10人を超える可能性があります。
できればジャンケンなどで2次抽選をしたくないので、あらかじめ用意するカードや使用する数字等で論理的に当選者数を限定することができればいいなと考えていますが、そのようなことは可能でしょうか。
条件等は以下のとおりです。
 ・参加者は50名、当選者は10名。(多少の前後は可)
 ・カード、抽選箱は手作りを予定。(使う数字の限定可)
追加として
 ・うっかりしてビンゴに気がつかない人も想定して、11人目12人目も順次決定できるとなお良し!

数学的に考えてできそうな気もするのですが、いろいろ考えてもいい方法が思いつきませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

ビンゴカードって同じ並びのものってないんですかね。
主催者側になったことないんでわからないんですが。
普通のやつみたいにゴロゴロって回して数字を出すんじゃなくて最初から読み上げる数字を決めてしまっているならできないこともないんじゃないですかね。
そのかわり配るカードの配置を全部把握しておかないといけないですが・・・
逆にいえば最初からビンゴになるカードが決まってるのでインチキもできてしまうから、抽選箱みたいのにカード入れて本人がひいていくという方式にしたらどうでしょう。
あと1個でビンゴになるおしいカードというのを1~2枚作っておいて、気づかない人がでたとき用で、予備の数字を読み上げてそっちの人がビンゴになるようにするとか。

でもやっぱり用意しておいた数字を読むというのは不満でますかね。

形だけゴロゴロやって読む数字は別なものってのはやっぱバレますか?

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q携帯電話のメールを打つときの背景色とかは変えれるんですか?

この間携帯の背景色を変えているみたいな事をTVで言ってたんですが、そんなことできるんですか?もちろん待受画面とかじゃなくて、メールを打つ時とかのその背景の画面色(携帯の元々の設定みたいな)なんですけど。たとえば、黒画面に白文字で書くとかってできるのかなぁって。ちなみに持ってるのはボーダフォンなんですけど。

Aベストアンサー

Vodafoneについてはユーザーでないので知りませんが、
私の持っているauの機種は可能です。
機種によって持っている機能等は違いますから、取扱説明書などでご確認ください。

「Eメール設定」で「受信・表示設定」を「シースルー表示」ONにして、背景画像を自分の好きなものを選んで設定すれば、メール作成時およびメール受信時の背景が自分好みの背景になります。
この背景は本体のみで見られるもので、相手には通常の状態で送られます。

相手に背景色や文字色を部分的にいろいろ変えたりして送るには、メールを作成する時に「パステルメール」の機能を使います。
色の情報などが添付され情報量が増えるので、普通にメールをする場合よりパケット通信料が多くかかります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報