プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポロシャツが似合う女の人ってどんなひとでしょうか

(スタイルのいいかたはなにを着ても様になりますが・・・)


男の人だとポロシャツが似合うのは
腕が太い(もちろん筋肉!)だと
どこかのサイトに書いてあった気がします

女の人で腕が太い だと
むっちむちですよね

先日 お世辞かどうかはわかりませんが
「ポロシャツ似合うね」と言われました
褒められた以上 嬉しく 「ありがとう」って言ったのですが
やっぱり 腕 太いよ ってことですよね

ちなみに 高校生です

A 回答 (4件)

おはようございます。



腕の太さとか関係ないと思うよ。
気にしない気にしない。

ポロシャツが似合うなら、爽やかとか清々しいとか、またはスポーティなイメージが含まれるんじゃないでしょうか?
清楚な人だってポロシャツは似合うよ?
あとゴルファーやボウラー(ボーリング)とか(笑)
キャップ被ってポニーテールを後ろから出してる人も似合う。

悪く捉えず、良い方に考えましょう。

因みにムチムチした二の腕には噛み付きたくなるね。
ガブッと(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

そういえば
ショートです

ですね
せっかく貰った言葉、大事にします

ムチムチがぶよぶよになる前に
鍛えます!

お礼日時:2011/08/10 17:13

こんにちは、同じく女子高校生です。


ポロシャツが似合う人って、ヨーロッパっぽい顔立ちってことなんじゃないでしょうか?
きっと誉め言葉ですよ~!
「腕が太い」をそんな遠回しには言わないでしょうし。笑
わたしは肩幅があってあまり似合わないので、うらやましい…!
FredPerryのポロシャツなんか、死ぬほどかわいいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

あら、同年代
ぜんぜんいないと思ってましたので ちょっと安心しました(笑

自分は、残念ながら平たい顔なんです

FredPerry!
おしゃれです 颯爽と着こなしたい

実は、制服がポロシャツなんです…
だから かなり「垢ぬけないのがしっくりくる」みたいな意味だと。

肩幅がある女性は素敵だとおもいます
それで首が長ければ、もう無敵ですよ

お礼日時:2011/08/10 17:23

男性と違って、女性の場合むしろ細身でないと似合わないと思います。


というのも、元々飾り気の無い男性的で落ち着いたアイテムで、華やかさで誤魔化せないので、本当に女性的でか細くて美しいタイプの女性でないと、色気の無い主婦とかオッサン臭くなってしまうのだと思います。

そういう意味で、女性に対しての「ポロシャツ似合うね」はそんなに悪い言葉ではないと思います。
とても女性的で美しい女性であればあるほど、男性的なファッションやヘアが似合ったり、より女性らしさが際立ったり、清潔感が増したりしますよね。あれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

細身?
う~ん…でも 清潔、というイメージ
嬉しいです
(なんか、厭味ったらしくなっちゃいましたねごめんなさい)

ポロシャツは そんな経緯があったんですね

お礼日時:2011/08/10 17:17

違うかな、ポロシャツが少しピッシリ目だ特に後ろかにらは色気を感じてしまいます、腕が太いからではないですよ、細くても可愛く似合ってる人もいます、腰の大きい人は腰の上あたりに来ていると色気を感じます、俺としては後者かな好きなタイプって高校生でも色気はありますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

なるほど
やや丈が短いんです
だからかしら、なんておもいます

高校生でも色気はでるのですね
ちょっと頑張ってみよう

お礼日時:2011/08/10 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!