プロが教えるわが家の防犯対策術!

おそらく これからこそ 被災地(高台や奥地の方の津波が来なかったところと、今ようやくまっタイラであることが見えてきた被災場所とでは まるで違うと思う)の方がたの  大変な闘いが始まるところと思います。

 ただもう 仮設住宅に無我夢中でしがみつく時は終わり、 何とかしなければ、でも何も無いと いよいよ気落ちしてしまうような時なのだと思うのです。

ここでこそ、 質のいい笑いが励ましとなるかと思うのですがどうでしょう。

例 

森林サバイバル総合スポーツ愛好家たちは 子供からお年寄りにいたるまで全員無事です。 もちろん普段からその訓練をされていて 揺れと同時に船を沖に出された漁師さんたちの船も 全部無事、
そしてなんと 日本随一の森林公園は さすが、波が引くと ほとんどそのまま残っていました。 大自然の力には大自然の力をとは このことを言うのでしょう( 二千年後のとある3月11日の●●新聞より)

もっと短い例 

つなみだああああああ、 津波だ。 みんな落ち着け、 おちつくんだああああああああああ(落ち着かない人より^^)

ふと 震災関連をひっかけたお笑いとなりましたが  何か パワーとなるようなお笑いなら なんでもいいです。

その昔 大阪に 秋田実を中心としたお笑いパワーが起こった時、 その裏には「とうさん、倒産、なんぼのもんや、笑ってでなおせ」という大阪商人のたくましい笑いの世界が、さらに高まった津波のようなエネルギーがありました。

テレビでそれは加速されましたが そのテレビでの有名な芸人以上の 行列のある興行はいくらでもあったようです。

今こそ、負けるな東北 負けるな日本、 負けるなお笑いとう感じです^^。

毎日 暑いですが、

さらに熱い 熱中症にかかるぐらいのみなさまのお笑いを期待してます^^。

また お笑いは頭を柔らかくします。  復興案がふつふつ生まれてくるような頭になるといいなと思います。

よろしくお願いいたします。

あ  こまlってるわけじゃないですけど、 すぐに回答を!^^

A 回答 (2件)

(1)「民主党のハラスメント→前ハラ」というギャグは、投稿された日時前後のニュースでも検索してみない限り、真意は分からないと思います。


私の場合は単なる言葉遊びとして読みました。
デーブスペクターさんのギャグは、行間を読むのも、単に駄洒落として読むのもどちらでもありと思いますので。

(2)「現地行かなくても ケータイで楽しめるし」は、精神安定剤と睡眠薬で頭がぼぅっとなっているときについ「キーボードがすべった」ゆえの発言です。
(iwamahico7 さまの質問の趣旨を取り違えていた)

今でも頭がぼぅっとしているので、この回答が意味あるものか自信がありませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

全部デーブさんのギャグの紹介だったのですね。 

なるほど、これで 全部意味合いが解けました^^。

》今でも頭がぼぅっとしているので、この回答が意味あるものか自信がありませんが^^;《

もうダイジョウブでしょう^^。

はっきり意味合いわかりますし、 それに Ano1も そのつもりで読めば 全体の流れはよくわかります。

》精神安定剤と睡眠薬で頭がぼぅっとなっているときに《

PCのやりすぎでしょうか^-^。

スポーツなども 気晴らしに楽しんでみては♪

薬よりよさそうです。

》「福島の皆さん!「笑う門には福島来る」です。拙いクールギャグで恐縮ですが、少しでも心が楽になって頂けたら嬉しいです。ただ、ウケない時のツッコミは優しくお願いしますm(_ _)m」《  個々の部分全体が デーブ・スペクターさんのツイートだったのですね^^。

》拙いクールギャグで恐縮ですが《

のところを そちらの謙遜文だと勘違いしてしまったところが すべてのすれ違いの因となってしまったようですね。

人間の脳と脳とは かくなるもの^^。  

これ自体 人間らしい笑いの世界ですね^^。

わざわざ お辛いなかで 再回答 ほんとうにありがとうございました。
のところを  ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 17:44

個人的にはデーブスペクターの駄洒落ツイッターがいいお笑いだと思いますけどね。


ところどころに、東北の人に対して応援のメッセージが入っています。

「民主党のハラスメント→前ハラ」
とか
「福島の皆さん!「笑う門には福島来る」です。拙いクールギャグで恐縮ですが、少しでも心が楽になって頂けたら嬉しいです。ただ、ウケない時のツッコミは優しくお願いしますm(_ _)m」
とか
これなら現地行かなくても、ケータイで楽しめるし

http://twitter.com/#!/dave_spector

この回答への補足

(補足質問1)

現政治に疎いのですが、 前原さんは日本航空再建や外交に活躍された敏腕政治家ですよね。 それが 韓国のファンの熱い個人献金でマスコミに大騒ぎされ 辞任に追い込まれた人ですよね。

そのへんのマスコミ等のことを 皮肉ったものでしょうか?

実は 私は 無政党主義なのです。 政党政治自体に反対なのです。

政党という 専門思想集団とその専門家どうしの闘い無しの 全民衆の論議や会議は衆愚政治になるだけ というアリストテレス依頼の 政治理論に 今でも全世界がのっかってますが。

世界中が乗っかってきたこの馬車 古くないすか?

官僚や 党利党略 国民のためとどの党も主張しつつ どれだけ国民のための論議に時間がかかれば済むのか?

それより 現代に必要なのは 《すぐれた議長による》 衆愚にならないネット会議ではないでしょうか?

そうすれば 前原さんのような人は すくなくとも いじめられることはなく さらに力を発揮できそうです。

あるいは、前原さんが 民主党をいじめてるようなともろもあるのでしょうか?

ほんとうに 現政治に疎くてすみません。

(補足質問2)

》これなら 現地行かなくても ケータイで楽しめるし《

のところなのですが、 

ケイタイでお笑いを楽しめるのは(デーブさんの 質のいい駄洒落とかを)、゛》現地行かなくても《楽しめる゜のは あたりまえの話です。

そこをわざわざ 》現地《と ここに書いたのはどういう意味があるのですか?

たしかに こうした 元気付けになるようなお笑いの世界を ツイッターなどで 福島だけでなく 東北の人たちを交わせたら最高ですよね。

そこを最新の技術で ケータイからどこででも そういう楽しいコミュニケーションが出来たら たしかに楽しめそうです。

たぶん、Ensenadaさんは、 心から東北の人たちに元気になってほしいのですね。

それで ふと 被災地と ケイタイが文の中でひとつになってしまったということなのでしょうか?

以上2点、もしよろしければ、 再回答おねがいいたします。

ありがとうございました。

補足日時:2011/08/12 10:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 御回答ありがとうございます。

デーブスペクターの駄洒落ツイッター URL紹介ありがとうございます。

さっそく楽しませていただき、即フォローさせていただきました。

なんと29万七千3百96人 というフォロー数 ほんの少し前まで95人だったのですよね^^。

前ハラさんて、いじめる側でもあるのですか? そのへんだけ補足質問させていただきました^^。

》「福島の皆さん!「笑う門には福島来る」《

いいですね。

つたないクールギャク? とんでもない ホットなショートだと思います。 

これからの日本や東北には こういうあたたかい「笑いが一番^^」

私は、超のつくネット苦手老人なので 携帯とかもTEL機能しか使えません。  は 恥ずかしいです。

Ensenadaさんは、これ 今携帯で見てるのでしょうか^^?

》これなら現地行かなくても、ケータイで楽しめるし《

この意味も わたしには すこし不明です。 申し訳ないす。

上記に点だけ 補足質問させていただきます。

よろしくおねがいします。

(もちろん、 補足質問は できれば、ということでけっこうです^^  お笑いです。 お気楽に♪)

福島には友達がいます。 郡山です。 みんな気持いい人たちばかりです。  

ですので、 わたしまで 元気もらった感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!