アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸人、放送作家など
お笑い関係の人に質問です
とにかくトップお笑い芸人並に面白くなりたいです
昔空気読めないとめちゃくちゃ言われてたのに
お笑いの法則を知ってから最近
エピソードトーク、写真で一言、例えツッコミ
が異常にうけます
でも相手からのフリに答えたり
一発ギャグは全くウケたことがないです
得意不得意というやつでしょうか?
やっぱりお笑いを極めるには空気を読む力も必要でしょうか?

A 回答 (2件)

お笑い関係者じゃ無いけど、お笑いが本能の大阪人です。



得意不得意と考えていれば良いんじゃ無いですか。
エピソードトーク、写真で一言など受ける部分が分かっているなら、その芸を磨きましょう。ピン芸人じゃなく、二人や三人の漫才なら気の合うボケやくが見つかると良いですね。

ただ、空気を読むことが必要だとしたら、
・貧困やイジメなど社会問題で、政治家や行政など強い立場にいる者たちの怠慢ぶりに突っ込んでお笑いにするのはOK。でも、弱い者たちを笑いのネタにするのはNG
・上記のように社会問題で、強い者を批判するのはOKだけど……。よく落ち目の芸人が自民党の悪口を言って目立とうとする惨めな姿をさらしてますね。お笑いと政治活動は違いますね。お笑い芸人なら視聴者を笑わせ楽しませてナンボ。どんな政党を支持するかは自由ですが、特定の政党や政治家を貶めることにお笑いを利用したら、お笑いそのものが歪んで、お客さんからお前の政治思想を聞きたいんじゃねぇって不快感を持たれますよ
    • good
    • 1

空気を読んだら


受ける一発ギャグができるん?

まっちゃんのワイドナみてると
時間戻しギャグが受けてるね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!